※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

板橋区の荘病院で帝王切開出産された方へ。術後の疼痛緩和方法や麻酔についての情報を教えてください。周辺の産院情報もお願いします。

板橋区の荘病院で帝王切開出産された方に質問です🙇🏻‍♀️
こちらでは、術後の疼痛緩和はどのようにされていましたか?
第一子を産んだ産院では術中の麻酔が切れた後は坐薬と鎮痛剤という方針で、かなり苦しみ…産後も暫く麻酔を継続できる産院を探しています。
こちらの産院は評判が良いので、この点がクリアになれば候補としたく考えており、経験者の方よろしくお願いいたします🙏

また、こちらの産院以外でも、板橋区周辺で術後麻酔ありの産院情報をご存知でしたらそちらも教えて頂けたら大変ありがたいです🥺
(まだ第二子を授かってもいないのですが、心配症の為先に産院の目星をつけておきたく💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開だったので、予定とは違う点があるかもですが…

術後は、術中の背中の麻酔のまま1日過ごします。その間は、右手または左手に麻酔のボタンを握らされていて「痛かったらボタンを押して、自分で麻酔を追加してください」というかたちになっていました。反対側の手は、ナースコールです。痛みが強ければ坐薬も入れて貰えます。坐薬すら入れてくれない産院もあるらしいですね😰その後、一般の病室に移動してからは、基本的にロキソンニンです。

荘病院は、周りの産院にはなかなかない母子別室の産院です😊2人目なら、すごく有難いと思います✨帝王切開の人は、最初のうちはベッドまで運んできて貰えます!
あと、何より!無理な歩行練習がありません!!!大きなマッサージ機を持ってきてくれて、マッサージしてくれます😭💗
そして、帝王切開の人は入院期間も長くて、それも有難かったです✨

何かご参考になれば🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な体験談をありがとうございます✨

    母子別室魅力的ですよね!産後の母体に優しい方針の病院なんですね🥹✨

    術後は自分で麻酔を追加できるんですね!ちなみに術後1日というのは、例えば手術を午前にした場合、その日の夜に麻酔を外すという理解であっていますでしょうか?夜も使えますか…?
    帝王切開後の夜が傷と後陣痛もあり痛みで全く寝られなかったのがとても辛くて🥲

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子別室いいですよね✨
    私は緊急帝王切開で夕方の手術だったので、夜は上記のように両手にボタンでした。同じ日に予定帝王切開の方も1人いましたが、その方も一般の病室ではなく術後の部屋で一晩過ごしていましたね🤔麻酔がどうなっていたかはわかりませんが💦

    私も後陣痛が酷かったです😭夜中に泣いてました😭麻酔を自分で追加できるようにはなってるんですが、やっぱり安全面からか「これ以上は麻酔が落ちてこない」って設定になっていて💦ボタン連打でも無理!限界!となってナースコール、術後何時間後からじゃないと坐薬は使えないと言われて、使える時間になって即入れて貰いました!そこからよく寝られた記憶があります😅帝王切開で坐薬すら入れて貰えない産院もあると聞いた時は恐怖でした😱
    夕方以降の手術だと夜は寝られないかもですね…けど、入院中に母体優先で母子別室や歩行練習なしなどを優先するならすごく良い産院だと思います☺️
    ご検討ください✨

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど時間帯に限らず次の日の朝までは別室で過ごす感じなのですね!
    本当に本当に長くて辛い夜ですよね…術後の夜がピークで辛いなんて前知識もなく私もナースコースしまくりで泣いてました😭
    麻酔入れ放題にして〜って思うけど身体に毒ですもんね🤣私も絶対連打して限界まで使うと思います!!笑

    術後怖さにもう1人産める?とすら思ってたのですが、何となく大丈夫そうなイメージができてきました!有り難うございました☺️💓

    • 4月19日