※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

荘病院での検診で怖い先生に不安。病院変えられず悩んでいる。先生変更の経験やアドバイスありますか?

東京都板橋区の荘病院で検診を受けた事がある方にお聞きしたいです。
先日初診で三木先生という女性の先生でしたが、元からちょっと怖そうだなというイメージはあったのですが、
私が診察を受けている時に看護師さんに怒鳴っていて、
患者に対して怒鳴る事はしないと思うし、何か嫌なことをされた訳でもないのですが、
なんか怖くて質問とかしづらいなと思ってしまい、
毎回びくびくしながら診察受けるの嫌だなと凄く憂鬱になってしまいました。
次回の予約はとっているのですが、病院行きたくないなとずっと考えてしまいます🌀
元々メンタルが弱いので、怒鳴る人とか基本苦手です。
通える病院が距離的にここだけなので、病院かえる選択肢はないです。
曜日も同じ曜日にしか行けないので、その先生がいない曜日とかにもできません。
その先生がいる曜日なのに他の先生に変えて貰ったりしたら角が立つんじゃないかとか、考えてしまい、、、
先生を変更してもらう勇気も出ません。
別に嫌なことをされた訳ではないのでこのまま我慢して出産まで通うべきか、、、
担当の先生を変えてもらったなど、同じような経験がある方とかいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

批判とかはメンタル弱いのでなしでお願いします。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

荘病院で出産しました😊
私は正木先生にお世話になってて、1度だけ正木先生がお休みだからと三木先生に診て貰ったことがあります。
それがつわりで限界の時で、三木先生の「点滴してく?」って言葉が当時は神の言葉に聞こえました😂笑
ちなみに、同じ部屋にいたおばさん助産師さん(看護師さん?)に「え、点滴ですか?(必要なの?)」って言われて、私は心の中で『点滴お願いしますー😭』だったので、三木先生の「うん、していった方がいいよ」に助けられました。その後もおばさん助産師さん(看護師さん?)は、不服そうな反応してましたが、結果的には点滴して貰えて有り難かったです。
お話伺って、たぶん助産師さんや看護師さんの意見より自分の意見をしっかり通すタイプなんでしょうね 笑

変えて貰ってもいいと思いますよ!あそこは受付と繋がってないですし、受付の人に「こんなこと言っちゃダメかもなんですが、担当医の変更ってできませんか…?」って尋ねてみてはどうでしょう🤔
そもそも初診の時に担当医の希望を聞いてくれる病院でもありますし、院長先生がいいって希望する人もいるようですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、まだ初診なら「初診時は特に希望なかったんですが、ママ友から○先生が良かったと聞いて変更をお願いしたくて」って言うのもアリだと思います!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私昔通っていた時は菊森先生で、
    とても優しくて安心できたんですけど、
    いなくなってしまっていて他の先生はあまり知らなかったので、希望はないですって言ったら三木先生になりました。
    そうだったんですね💡
    悪阻で限界の時に優しくしてもらえると有り難いですね☺️
    正木先生いいなぁと思ってたんですけど、私が行ける曜日に居ないんですよね😭

受付の人に電話で相談しても大丈夫ですかね⁈
    先生に伝わらないかなとか考えると不安になってしまって…💦

ママ友から聞いてって言い方はいいですね💡
    ただ、他の先生もよく知らなくてどの先生がいいのか全く分からないので、、、穏やかな雰囲気の先生がいいんですけどね😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菊森先生優しかったですね!今はいらっしゃらないようですが、私も1回だけお世話になりました✨
    正木先生は、診察は淡々としたタイプですが、内診はすごく優しいです!ちょっと痛いとかでも謝って優しくやってくれて、そこはすごく良かったです☺️

電話で相談してみても良いと思います!電話で予約変更して貰えれば手間もなさそうですし。
    前からいる高齢な副院長先生も評判良いですよね。あと院長先生も。ただ、女医さんとなると選択肢もなさそうですが💦

上手くいくといいですね✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菊森先生が良かったです😭

正木先生優しいですね☺️✨

私が行ける日が木曜日なので、院長先生とかはいなくて、、、

ありがとうございます😊
    頑張ります‼︎

• 11月10日