※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との集まりを早めに切り上げる理由や、嫌な話題を避ける方法について相談です。

断りきれずに、あまり会いたいと思わない友達と3人で遊ぶことになってしまったのですが、1〜2時間で切り上げたいのですが、どんな理由で帰りますか?
※専業で暇なのが知られてて、断ってもまた聞いてくるので会わないという選択肢は無理です

あと、私が嫌な話題(レスの話)をいつも出されます。
その話が嫌なのですが「またその話?」とか言うと角が立ちますよね?
うまく切り抜ける言葉ありますか?

ちなみに長年の付き合いなので、話変えても遠慮なくまたすぐに話を戻されます。

コメント

はせっち

子供の昼寝があるから、と言って帰りますかね笑。
子供がうまいことグズってくれると帰りやすいですけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこ、テンション上がるとぐずりません😂
    ほんと、どうしようもない理由ができればよいです😭

• 3月13日
さくら

絶対受け取らないといけない宅配便が届くとかですかね?🤔
夫が日時指定して頼まれてるから帰らないと!とかなんとか。
嫌な話だったら、やめてーって言います。長年の付き合いなら言えそうな気もしますけどね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅配便いいですね!

今まで嫌ながらも聞かれたら話してきたので、急に嫌がると余計に突っ込まれそうな気もします😭

• 3月13日
みはる

お子さんはお昼寝前とかグズったりしませんか? グズりだしたら車で寝かせると言って退散したことはあります。

話変えても遠慮なく話される方なら、角が立っても話続けそうなので、つまらなそうに聞くふりするしかなさそうですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はテンション上がるとぐずりません😂
    レスなのは私で、私が聞かれる側なんです😭根掘り葉掘り聞かれるのがもう嫌なんです。

• 3月13日
べー

「だんだん子どもが話わかるようになってくるから、その話やめてくれない?」はどうでしょう?

上の方の宅配便を帰る理由にするのいいですね!
あとは「今日義母から呼び出しあって1時間しかいれないわ💦ごめーん」とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!宅配便使おうと思います😁
    子供も使うべきですね😅

• 3月14日
mmm

急にブチ切れて帰るとかしちゃうかもです!笑
好きでこうなっとんちゃうわ!ほっとけ!もう帰る!
て本気で帰ったら向こうも
あんまり誘ってこなくなるかしつこく謝ってくるか、何かしら関係性が改善するかもですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今までやったことないリアクションなんでビックリされそうです😂
    わかってもらうには1番効きそうな方法です!

• 3月14日