※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

八戸市の保育園は何点なら順位が高いのでしょうか❓🤔分かるかたいらっしゃいますか❓

八戸市の保育園は何点なら順位が高いのでしょうか❓🤔
分かるかたいらっしゃいますか❓

コメント

こころ

点数は分からないですが、共働きフルタイム育休復帰、核家族で0才4月ならだいたい希望の園に入れるみたいです💡
けれど、激戦区と言われている白山台、根城、新井田辺りは+兄弟児入園済みでなければ希望の園は難しいみたいです💦知り合いは第一子で入れませんでした💦

• ぷっち

ぷっち

コメントありがとうございます😊
    やっぱりポイントは分からないですよね😅
    今の状況が、上の子がこども園に通ってて旦那会社員私は4月からパートで保育士の仕事が決まって下の子の入園の合否が来るのを待ってまる状況です❗
    下の子が入園出来なかったらどうしようかとヒヤヒヤしてます😭

• 3月14日
  •    こころ

こころ

4月入園だともう結果来てないですか?
    たしか保育士加点が結構高かったような気がします✨

• 3月14日
  • ぷっち

ぷっち

まだ来てないんです😣
    2回目の申請期間に申し込んだので結果は来週来ると思うんですが💦
    4月1日入園の3回目の申請期間に仕事が決まって申し込んだので、その結果は25日あたりらしいんです…先に申し込んだ人が決まっていってるのであとから申し込んだら不利ですよね😭

• 3月14日
  •    こころ

こころ

人気のところ以外であれば大丈夫じゃかいですかね?😄お仕事決まっていますし✨

• 3月15日