※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が花粉症疑惑で、採血が可哀想で悩んでいます。千葉市内でパチンとやるアレルギー検査ができる病院を探しています。

1歳8ヶ月の息子が、鼻水、目の痒みを訴えてくることが増え、花粉症疑惑です。
アレルギー検査をしようか迷っているのですが、採血が可哀想だなぁと思っていて。
とりあえずかかりつけの小児科で検査、受診を予定しているのですが、千葉市内で子どものアレルギー検査の採血、指先からパチンとやるだけのやつでできる病院ご存知の方いらっしゃいませんか?パチンとやる採血方法の名称を知らず、、説明下手ですみません。。
近場の小児科には問い合わせ聞いてみようと思ってるのですが…。
ちなみに、小児科、耳鼻科問いません!
かかりつけ医に電話したら、最後は採血になると思うので、だとしたら小児科の先生の方が、採血慣れてるからいいかもしれないね〜と言われたところです。
よろしくお願いします!

コメント

himawari4

緑区おゆみ野のレインボー皮膚は指先のパチン(私も名前知りません…笑)
やって貰えたと思います*ˊᵕˋ*
調べられる数は少なかった気がしますが(๑  ᷄ω ᷅ )

• ごんごん

ごんごん

コメントありがとうございます!
    レインボー皮膚科、あるんですね!私がかかっていたことあります(笑)
    確かアレルギー科も入っていたし、子どもも多いイメージなので、先生も慣れてるかな〜?🤔
    ぜひ検討してみます!!
    情報ありがとうございます!

• 3月14日
あいな

うちの長男と次男も花粉症だと思います💡
時期と症状から花粉症だろうという診断です。

かかりつけの先生が小児アレルギー専門医なので、長男のときに相談した結果、検査はせず対処療法をしていくことになりました。
苦痛を伴う検査は、まずはかかりつけの先生と相談してから考えても良いのかなと思いますよ😌

• ごんごん

ごんごん

そういう方法もあるんですね!
    まだ2歳前だし、「痒い」って目は擦るけど、たまたま続いてるだけかもしれないし、鼻水も風邪かもだし…となんとも言えない状況で。
    私が花粉症なので、辛さがわかりすぎて、花粉症だったら早めに対処してあげたいな〜と思っているところです!
    やはり、まだ採血は苦痛ですもんね😭

• 3月14日
mama

小児科に連れていったらまだ花粉症という名前は付かないと言われました💦
花粉が原因でのくしゃみとかだと思うけど花粉症には2歳過ぎてからしかならないとのことです😓

• ごんごん

ごんごん

そうみたいですよね💦
    お医者さんによって、見解が違うようで、何シーズンか経験しないと発症しないという方もいれば、1歳でもなるという方もいればで困っています(笑)
    外遊びが好きな息子なので、可哀想で😅

• 3月14日
  • mama

mama

花粉が原因での咳とかだったら花粉症に繋がりますよね😅

• 3月14日
  • ごんごん

ごんごん

そうなんですかね?やっぱり💦
    アレルギー検査できないと、何もわかりませんね😂💔
    早く対処法を見つけてあげられるように、とりあえずかかりつけ医に相談してみます。

• 3月14日
  • mama

mama

対処法とかあるんですか??😳
    今年は花粉量も多いと聞いてしょうがないと思ってました😓

• 3月14日
  • ごんごん

ごんごん

飲めるお薬があるのかとか、きちんと検査して花粉シーズンに適切な処置はいつからできるのかとか…とにかく分からないことだらけなので、どうしたら息子が少しでも楽になるか聞いてきます😅
    対処療法で対応してもらってる方もいらっしゃるようですし…何ができることかあればいいのですが。

• 3月14日