※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
妊娠・出産

妊娠33週で左胸が痛く、脇の近くがゴリゴリ。圧迫されると母乳が出るので胸が張っているか不安。乳癌の可能性も気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠33週ですが最近左胸が痛いです。触ると脇の近くがゴリゴリしています。
横になったりして圧迫されると母乳がにじみ出るので胸が張ってるのでしょうか。
乳癌?など不安になります💦
同じようになった方いますか?

コメント

ままり

エコーだけでもしてもらってはいかがでしょうか?

• とのっこ

とのっこ

色々心配して悩むよりエコーしてもらった方が良さそうですよね💦
    乳腺外科もある病院なので、次の検診で聞いてみます!

• 3月13日
☆mo._.mon☆

私は末娘を妊娠中、妊娠6ヶ月の時から母乳が出始めて臨月の時にはパンパンに張って痛かったです💦
ゴリゴリと言うよりはカチカチになってましたね🤔
因みに、母乳絞って楽になったりしませんか?ゴリゴリが和らぐと言うか…

脇の近くでゴリゴリしてるとなると不安になりますよね😢出産も近いですし、一度先生に相談してみた方がいいと思います!

• とのっこ

とのっこ

今まではお腹が張るかなと心配であまり絞ったりしてなかったんです。
    ですが、昨日お風呂で絞ってみました。そしたらまだ産んでもないのにピューって出てビックリしました!!
    そこから痛みは落ち着きました。ゴリゴリも小さくなった気がします。
    やはり張ってたんですかね。

ですが念のため次の健診で先生に聞いてみようと思います!

• 3月19日
  • ☆mo._.mon☆

☆mo._.mon☆

上のお子さんの時に母乳の線が空いてるのと、母乳の出が良い人は早いうちから出るみたいです💡
    やはり母乳で張っていたんですかね💦辛かったでしょうに😭痛みが落ち着いたようで何よりです♫

母乳を出すことによってお腹の張りとかに影響あると心配だし、我慢したら乳腺炎も心配ですし、何よりゴリゴリは先生に相談しないと不安が解消されないと思うので、次の検診でまとめて相談しちゃいましょう!

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♫赤ちゃんと力を合わせて出産頑張ってください❤️応援してます✨

• 3月19日
かづゅ

どのくらいのゴリゴリなのかわからないので、いいかげんな事は言えませんが、胸が張ってゴリゴリした事はあります‼️
しかし、あまり心配な様でしたら検診の時にでも医師に相談することをオススメします😊

• とのっこ

とのっこ

かづゅさんも胸が張ってゴリゴリしたことあったのですね。
    絞ってみたら少しマシになったので私も張ってたのかな?と思いますが、やっぱり心配なので次回の検診で先生に相談してみます!

• 3月20日
  • かづゅ

かづゅ

相談して安心してくださいね😊

• 3月20日