※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵
家族・旦那

37w2dで、もういつでも生まれて来てくれてもいいという時期なのに、旦那…

こんばんわ(*^^*)

愚痴というか不安というか、聞いてください。

37w2dで、もういつでも生まれて来てくれてもいいという時期なのに、旦那さんがお腹の赤ちゃんに話しかけたりお腹を触ったりして、赤ちゃんとコミュニケーションを取ろうとしません。

まぁ、元からあまり会話をするのが得意ではない(どっちかといえば無口な方)ですが、、、

さらに、あまり、あたしともコミュニケーションを取らず、ご飯食べて終わったらスグ、テレビを観ながらゲームして、21時くらいになったらお風呂に入り、22時半くらいにソファーでウトウトzzz...

就寝時間は23時くらいです(-_-;)

いつもだるそーな感じで、ほんのちょっと頭が痛くなったら、ワーワー言ったりメンタルがメチャクチャ敏感な人で、元からあまり体力がないのに、生まれてくる赤ちゃんの為に体力作りとか運動とかもせず、それについて言うと、機嫌が悪くなります。

なので、旦那さんにあーやこーや言うのも疲れました(^-^;

みなさんの旦那さんは、この週数の時、どんな、感じでしたか?!

お腹の赤ちゃんに話しかけたり、生まれてくる赤ちゃんの為に何か努力してましたか?!

あたしは出産後は実家に帰るので、早く帰りたいとまで思う様になっちゃいました(笑)

長々しい文章すみません(-_-;)

コメント

kayopom

うちは、なんもなかったですよ(o^^o)
でも、夫婦で会話はよくありました
うちの人もマイペースなので、1人の時間はよくとってました パソコンと向き合ってばかり
その間、私は私で違う事したり、友達に会ったりで
出産も、出張入ったら行くからねとか
検診もあまり聞いて来たりせずで、大丈夫かな?と心配でしたが
産まれてからは旦那さんはだいぶ変わりましたよ(o^^o)
メロメロです

• アッキー鹵

アッキー鹵

コメントありがとうございます。

仕事から帰って来てからのだるそーな行動がスゴく目につくのでストレスです(笑)

スグ寝てしまうし、赤ちゃんとコミュニケーション取りたくないのかなって悲しくなってきます(>_<)

生まれてから変わってくれる事を願ってます(๑•̀Δ•́)

• 2月20日
  • kayopom

kayopom

イライラ溜まってるんですね(つД`)ノ
    ベビちゃん産まれたら、毎日癒されて忙しく楽しいので、もう一踏ん張りです👍
    最初1か月くらいは大変だけど、2か月過ぎたら少しずつ表情もついてきて、甘えるしたまりませんよ❤︎

• 2月20日
  • アッキー鹵

アッキー鹵

我慢出来る頭痛とかほんのちょっと体がダルいだけで、メチャクチャ大袈裟にしんどそうにしたりするし、こっちまでテンション下がります(இωஇ)

実はそれもストレスで...

とにかく、何でも大袈裟なんです。
    ちょっとは気を使って欲しい。

あたしだったらイライラさせない様に気を使うけど...

それが妊婦さんでも友達でも...

ま、でも、ベビちゃんに会えるのも後少しやし、頑張りまぁす

kayopomさんのコトバで元気出ました!
    ホンマにありがとうございます(°∀°)

• 2月20日
あんちゃ

早い時期から話しかけたり触ってます。
寝ていても無意識に触ってきてます。

最近は歌歌ったり、あと少ししか感じられないと胎動をずっと見たり触ったりしてます。

鬱陶しいと思うこともありますけどもう愛おしいのかなと思います。

仕事が夜なのですが仕事帰り疲れてると思うけど公園に散歩付き合ってくれます。

生まれてから変わる方も沢山います。
でも、少しずつでも今から出来ることしておくと産後楽です。
あと少しですね!!
お互い元気な赤ちゃん産むことが一番ですね♡
頑張りましょうね!!!

• アッキー鹵

アッキー鹵

メチャクチャ優しい旦那さんやないですかぁ!!!
    羨ましいっ(*^^*)

最近、旦那さんへのこの愚痴というか不安というか、そぉいうのってお腹の中の赤ちゃんに伝わるからよくないなって思うので、あんまり気にしない様にします(笑)

きっと、ベビちゃん生まれたら、旦那さんのだるそーな行動とか気にならなくなるだろーしベビちゃん優先になるだろーし(笑)
    気楽に考えます(๑•̀╰╯-).。.:*✧

そしてベビちゃん生まれたら少しでも旦那さんが変わる事を願いつつ(笑)

ベビちゃんに会えるまで、後少し!
    楽しみデスね(°∀°)

• 2月20日
  • あんちゃ

あんちゃ

優しいけどとてもしつこいです。
    妊娠してからすぐイライラしてまって^^;

今はいたらうるさいし居ないと寂しいけど産まれたら赤ちゃんばかりになっちゃいますよね(笑)

今日か、もしくは予定日超過まであると考えるとハラハラドキドキですけど頑張りましょうね♡

• 2月20日
ゆうすけ

うちは、何にもしませんでした🎵
でも、旦那さん気になります。いつもだるそうで、休みの日とか、ずっと寝ていたりしますか?ごめんなさい、話それて😓

うちは、産まれたらメロメロでしたよ。特に、五人目やっと女の子だったので、さらにめっちゃメロメロです。

• アッキー鹵

アッキー鹵

休みの日もどちらかといえば、グデーッとしてます。なんか、シャキッ!としないというか...

年末から部屋の片付けやるとかいってたのに、未だにやらなかったり、一番ストレスなのは、もうすぐ生まれてくるのに、赤ちゃんの為に努力してくれないところですね٩(๑`ε´๑)۶

友達の旦那さん、51歳なんですけど、友達が妊娠したことわかった瞬間から、体力作りにジム通ったりしてました。

父親になる自覚というか、そういう気持ちって出てくる人とそぉでない人がいるんですねぇ(笑)

ベビちゃんが生まれてから変わってくれる事を願うばかりです(^-^;

• 2月20日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

旦那さん気になります(笑)
    うちもいつも寝てます😓
    ずう~っとしんどいんですかね?こんなこと言って、気を悪くしたらご免なさい😭疲れと寝不足から、鬱症状出たりしますよ。私もでした。やるきなんもない、つねにダルくて、しんどくて、なんもしたくない~みたいな😅でも、赤ちゃんのために頑張ってほしいですよね😢イライラわかります。

• 2月20日
  • アッキー鹵

アッキー鹵

旦那さんは、とても神経質な人なので、もしかしたら精神的な何かがあるのかも...と思います。
    メンタルもメチャクチャ弱いので。。。

あたし自身は楽観的なので、旦那さんのことを、そんなに気にしなければ大丈夫やけど、旦那さんは、もしかして??って思います(^-^;

ベビちゃんが生まれたら旦那さんのことは気にならなくなると思うので、もう少し頑張りまぁす!!

• 2月20日
ままりぃ〜

なんでもそーですが
目に見えないと分からないんだと思います
男の人に生理痛理解しろ!とか
出産の痛みを理解しろ!って言ったって
分かるはずがない!
赤ちゃんが産まれれば実感すると思いますよ

産後赤ちゃんの鳴き声が耐えれるか心配ですが´д` ;