※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
住まい

新型車を買う予定で、旦那が360℃モニターマルチカメラを付けたいと言いますが、私は必要ないと思っています。マルチカメラがないと事故ると言われますが、それは理解できません。

フリードの新型買う予定です
旦那が大きい車怖いからリアのとき360℃モニターマルチカメラほしいといいますが必要ですか
私はなくても運転できるのでいりません
事故ったらどうするんだ、マルチカメラがないから事故るんだと意味わからんこと言ってます
ていうかマルチカメラないと駐車できないとかポンコツじゃないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ポンコツだと内心思います😂!
でも、旦那さんも共用で運転するのであれば、カメラついてれば安心して事故らないっていうなら付けます笑
新車ぶつけられても嫌なので😂
うちの旦那もカメラ見ないと駐車できない人です笑

• マママリリ

マママリリ

カッコ悪いと思っちゃいました…ださ笑
    私は社用車とかレンタカーとか運転してるから気になりませんが…

• 5月10日
ママリ

ポンコツかもしれませんが、旦那さんも使うならつけます😂
車じゃなくても、もし自分が旦那に「俺は困ってないから」って寄り添って貰えなかったら嫌なので💦

• マママリリ

マママリリ

ださくないですか?旦那さんなくても駐車できますよね?
    しかもフリードレベルの車運転するの怖いいってるし
    カッコ悪いです
    萎えます笑

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

なくても駐車できます!
    わたしも今では出来ますが、取り立てはシエンタですら怖かったしバックモニターないと駐車できず、それをバカにされたので旦那さんの気持ちはわかります。笑
    これくらい出来てほしい!って気持ちと、これくらいで12万なんて!!!って気持ちはめっちゃわかりますけどね😌
    でも性別関係なく得意不得意あるから仕方ないです笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

我が家は立場が逆で、わたしが8年ペーパーだったので運転に苦手意識があり、駐車のときは最低限バックモニター、最近は上からの映像が見れる機能は必須でつけてもらっています笑

旦那は逆にモニター一切見ませんが、安全のために必要なら別につければって感じで反対も否定もされません😌

家族の安全のためには付けたら良いのではと思います☺️

• マママリリ

マママリリ

一応つけるとプラス12万です
    女の人がいうならわかりますよ…うちの旦那ださすぎる

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういうことですか?笑
    旦那さんにはモニターなくても駐車できてほしい、、、
    はなんとなく分かります笑
    自分出来ないくせにって感じですが笑

12万で安全が買えるなら良しとしましょう!

• 5月10日
  • マママリリ

マママリリ

というかペーパーだったとかならわかります、
    でもそれがあるから事故らないってわけじゃなくないですか?笑
    必要なの駐車のときだけだし
    前に進んでても事故るわ。とも思います

• 5月10日
😐

私も内心ポンコツって思いました笑
バックモニターがあれば充分です😅

ただ他の方も言うように、ご主人も乗るなら聞き入れてあげてもいいかなーと!

オプションになりますよね?
あとはどのくらい金額がかかるかにもよりますね🤔

• マママリリ

マママリリ

土日は旦那ですね!
    オプションで12万です。たかがモニターで12万
    でも安全のためならつけようかと
    私はいらないけど笑
    それよりお金ない笑
    自分で金出してくれるらしいです。
    大げんかしました、めちゃくちゃ怒鳴られたし

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちも最近夫の車を買い替え、360℃のカメラついてます🤣ちょうど…フリードからレクサスに買い替え、車が更に大きくなりました😂
夫、バックが下手で何故か必ず曲がって駐車してたんですが、まっすぐ停めれるようになりました!

運転下手でかっこ悪い…感じはしますが、ぶつけられたりするより全然良いと思います😮‍💨
できないものはできないから仕方ないです😭

• マママリリ

マママリリ

レクサスだと車幅長いですよね!
    私自身運転上手い人かっこいいなー、運転下手だと大丈夫かこの人って思うので萎えます笑
    でも夫はゴールド免許なんですよね笑

• 5月12日
ma

うちのセレナも付いておりますが、駐車のために!という訳ではなく、大きな車で死角が多いので車を動かす際に小さな子供や猫などが居ないかを確認するために付けました。
駐車の為以外でも安全面では便利なので、あってもいいかなと思います。後付けも出来ないですしね。

• マママリリ

マママリリ

ありがとうございます、セレナだとミニバンだからつけたいなと思うけどフリードレベルだと無しでいけないかなと思ったりします。確かに後付けできないですよね!

• 5月12日
課金ちゃん

セレナ乗ってますが、後方確認にはバックビューモニターあれば十分です🥹

360℃モニターって、画面ばかりに頼って実際の外を目視することを忘れがちなので、私はかえって怖いです😵💦

• マママリリ

マママリリ

本当そうなんですよ、目視する方が大事だなと感じるし便利かもしれないけど依存するのは違うなと思って…でも安全のためにつけます😭

• 5月12日