※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

4歳の息子の斜視が気になります。大分市内で子供も行ける眼科を教えてください。

4歳の息子なんですが、斜視かな~っとすこし気になってます😓💦検査した方がいいかなって思ってるんですが大分市内でオススメの子供も行ける眼科ってあるんでしょうか??🤔

コメント

すくコムで検索してみてください!
先月、教育テレビのすくすく子育てで、目についてやってたのですが、
そのサイトに携帯のフラッシュを使って写真を撮るとわかる方法があるので
、良かったら見てみてください☺️

• みー

みー

へぇーそんなのあるんですね!!
    是非やってみたいと思います😁
    ありがとうございます👍

• 3月11日
まことん

質問から外れてしまうかもしれませんが…
斜視をそのままにしておくと視力が育たず弱視になってしまう可能性があります。何が原因で斜視になっているかが問題となりますが、遠視による斜視なのであれば早期治療により1.0まで見えるようになります。子供の視力の発達は6歳くらいをピークに穏やかになりますので、いち早く見つけてあげることが重要となります。眼科で検査をすればすぐわかるので、ぜひ受診をしてみてください。

• みー

みー

ありがとうございます🙇
    すごい気になるので早めに病院を受診しようと思います。

• 3月15日