※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく(24)
産婦人科・小児科

川越にある赤心堂病院の産婦人科の診察や出産費用はいくらぐらいかかるかわかる人いますか?

川越にある赤心堂病院の産婦人科の診察や出産費用はいくらぐらいかかるかわかる人いますか?

コメント

sa2942

友達がそこで産みました!
費用はわかりませんが先生や看護師の態度はあっさりしているようです。何人も見てきているので良くも悪くも聞かないと教えてくれなかったりへその緒も言わないとくれなかったり。部屋も友達は2人部屋でしたが私がいた産婦人科より明らか狭かったです。

• みるく(24)

みるく(24)

そうなんですね、教えてくれてありがとうございます。
    ちなみにsa2942さんはどちらの病院で出産されましたか?

• 3月11日
ぽよ

わたしは母子手帳をもらってから初診で1度行っただけなのですが、愛和病院で1万円以上かかるからって言われてた最初の検査?の費用が赤心堂だと7000円でした!(つわりがひどく点滴もしたので実はもっと安いのかも)極端な病院例でしたが、保健センターの保健師さんに勧められたので転院を考えました。赤心堂だと設備はたしかに病院て感じで狭いみたいですが、医療技術は他と変わらないし、愛和と比べると出産後の入院も1日長いから安心というのと、助成金内で全然おさまるとのことでした。最初に10万円預け金を支払うようですが、まるっと返ってくると話を聞きましたよ😊
川越付近だと愛和病院がいいと聞いてめちゃめちゃ綺麗でいいなと思ったのですが、わたしはあまり金銭的な余裕がないので赤心堂で出産を考えています💦
費用を抑えたいのであればおススメなのかな?と。
答えになってなくてすみません😅

• みるく(24)

みるく(24)

そうなんですね。わざわざ親切に教えてくれてありがとうございます。
    ぽよさんは今赤心堂で診察を受けているんですか?

• 3月11日
  • ぽよ

ぽよ

とんでもないです!
    まだわたしも情報探り探りなので間違ってたらすみません😭
    赤心堂で診察を受けていく予定といったらよいのでしょうか?次の検診が来週なので来週で2回目の受診になります!

• 3月11日
  • みるく(24)

みるく(24)

いえいえ、私も初めてな事ばかりで色々聞いちゃってすみません🙏
    そうなんですね!

私は次行く診察で妊娠中の血液検査をやると言われました

• 3月11日
  • ぽよ

ぽよ

全然大丈夫です!
    わたしも初めてですし同じなので💦
    むしろみるくさんのほうが少し早い先輩ですね!

病院のこととか、保健師さんが結構知識持っていて勉強になりましたよ!もし相談事あれば保健センターで聞いてみるのも良いかと思います😊
    血液検査、わたしも前回しましたが、週数も違うから内容は違うものですかね??

• 3月11日
  • みるく(24)

みるく(24)

お互い頑張りましょう💦
    あ、そうですね👀

今度聞いてみます😄
    多分一緒だと思いますよ?
    私は体調の影響で病院になかなか行けなくて血液検査するのが遅れているだけなんです。
    安定期に入る前にやるものですよね?確か

• 3月11日
  • ぽよ

ぽよ

頑張りましょう!✨
    時期も近いのでとても親近感が☺️

ぜひ!!
    なるほどそうでしたか😭
    わたしは以前行ったのが10週だったのぇ子宮頸がんとか母子手帳もらったら受ける検査を全てやりました!
    初期は体調崩しやすいですもんね😭わたしもつわりがひどいほうなので死にものぐるいで行きました💦
    もし赤心堂にお世話になるようでしたら是非仲良くさせて下さい💓

• 3月11日
  • みるく(24)

みるく(24)

そうですね☺️

周りの友達にもかなり重いつわりだねと良く言われるぐらいで…。
    そうだったんですね!検査をやるのが早かったんですか😌大体血液検査はいくらぐらい掛かりましたか?

つわりがひどいと辛いですよね😭

こちらその時はよろしくお願いします💞
    確か、ぽよさん
    プロフィールに川越市の方に住んでると書いてありましたよね?

• 3月11日
  • ぽよ

ぽよ

つわり重めなのも同じですね😭

タイミングは早かったのか分かりませんが遅くはなかったと思います!
    HIVの検査(血液検査?)とか子宮頸がんの検査とか母子手帳もらって助成金の冊子の検査一通りやって、わたしはつわりがひどかったのでプラス点滴、その検査の日が初診だったので初診料も含まれている?で、7000円でしたよ!

はい!川越市在住です☺️

• 3月11日
  • みるく(24)

みるく(24)

そこも同じですね😭
    なんのつわりがありますか?

そうなんですね!
    けどやすいですね?

私も同じです☺️

• 3月11日
  • ぽよ

ぽよ

わたしは食べると吐く、ひどい時には水だけでも吐いてました。あと、頭痛と眠気がひどいです😭
    吐き気が続くので外出するにもエチケット袋必須です💦

安いと思います!
    先ほども書きましたが、愛和や保健センターでも1万円以上かかると言われていて念のため2万円お財布に入れて行きましたがまさかのお釣りがきました🥰

そうなんですね!
    近いですよねきっと!
    仲良くして下さい💓

• 3月11日
  • みるく(24)

みるく(24)

そうなんですね😭
    匂いつわりとかはありませんでしたか?
    吐き気続くのは辛いですよね💦分かります😰

私は二万は必ず掛かると言われました。先週行った時に。
    そうだったんですね😘

はい!
    こちらこそ❤️

• 3月12日
みーこ

約2年前に赤心堂で出産しました(^^)
前日から入院、促進剤使用、鉗子分娩で出産しましたが出産一時金+10万円ぐらいだった気がします(うろ覚えですみません💦)

上の方が書いてらっしゃる通り看護士さん、助産師さんはアッサリしてるかも…。アッサリしてるけど皆さんちゃんと優しいですよ。

確かに部屋は狭いですね。
私は大部屋でしたけど。

へその緒は通常は出産して退院してから取れるはずですよ。

• みるく(24)

みるく(24)

そうなんですか(^^)
    教えてくれてありがとうございます😊

そうなんですね

広い部屋もあるんですか?

• 3月11日
  • みーこ

みーこ

広い部屋はどうなんでしょう…。
    大部屋(6人だったと思います)のほかに個室、2人部屋、4人部屋があったような?
    ごめんなさい。広さは分からないです(^^;)

• 3月11日
  • みるく(24)

みるく(24)

そうなんですね🤔

• 3月11日