※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

セックスレスについてです。30代前半の男の人って1年10ヶ月も性交せずに…

セックスレスについてです。

30代前半の男の人って1年10ヶ月も性交せずにいられるものなんでしょうか…

結婚したばかりの頃は1~2週に1回くらいのペースで(他と比べたら少ない方かもしれませんが)、朝主人が仕事に行く前に求められたこともありました。

それが、子ども欲しいとよく言ってくる割には結婚後4ヶ月ぐらいになると月に1回あれば良いくらいになってしまい(しかもゴムつけて)、2ヶ月以上しないこともありこれはさすがになぁと思って話したところ、疲れているからと。

そのくせ子ども子どもうるさくて「私もほしいけどお前のせいだろ」と腹が立ったので、一昨年5月に「年齢があがると子どもも出来にくくなる。本当に子どもがほしいならこの日を狙ってください」と言ったら素直にその日と次の日に誘ってきました。そして妊娠。その後1度も性交なし。

こんな感じで結構淡白なので仕方がないのかなとも思うのですが、さすがに1年10ヶ月はどうなんだろうと。
ちなみに今寝室は別で私と子どもが1階、主人が2階で寝ておりますが(子どもを2階につれていったりおろしたりが大変だろうからと主人から提案されたので)、主人が寝ている部屋のゴミ箱を見ても一人でしたような形跡は見られません。
良くないけど風俗や不倫を疑ってしまいます。

しかもハウスメーカーの人に二人目ほしいからと言って子供部屋もふたつにしてもらったし、車屋さんでももう一人ほしいからと言って大きい車買ったし、なのにこれって…😣
どうしたら子どもが出来るのかを忘れてしまったのかな…

私のことなんてもうどうでもいいのかと思って毎日毎日すごく悲しいし、さっきも「セックスレス」でネット検索して産後3~4ヶ月で性交再開する夫婦がほとんどという記事を見つけてしまい涙が止まらなくなりました。
疑いたくないのに疑ってしまうし…
子どもの前でこんなこと考える自分が本当に嫌です。

長々と申し訳ありませんでした。

コメント

ありす

自分からは誘わないんですか?
待ってるだけではどうにもならないなら話し合うなり自分から求めるなりしたらいいと思いますよ😅

• もぐ

もぐ

くっついてみたり一緒に寝たいなーとか言ってみたりはするけどその後どうにもならないんです😅

• 3月11日
ごまちゃん

寝室の感じや状況が全く同じで、すごくお気持ち分かります。うちは産後5ヶ月ですが、妊娠中はなかったので、もうすぐ1年3カ月なしです。
最近はチューすらしなくなって、触られもしなくなりました。こっちからたまにチューするくらいで、そういう雰囲気にはなりません。

妊娠前は月2回くらいで、部屋のゴミ箱に1人でした形跡もよくあったのに、最近はそれすらなくなり、ちょっと怪しんでます😑

産後はますます女っぽさがなくなってしまい、身体も服装だらしないですし、旦那にイライラしてしまって口調もキツいしで、そりゃぁ愛も冷めてしまうかとも思うんですが、、子育て頑張ってるのに、さらに女としても頑張れって、、どんだけ女ばっかり頑張らないといけないの?と思います😒笑

2人目作るためだけに、タイミング図って無理してイチャつくのも、なんか余計に冷めてしまいそうです。普段から愛と思いやりのある生活が送りたいけど、現実は難しいです。

なんの解決策もなく、ただボヤいてしまってすみません!同じ境遇の方がいて、嬉しいです😂

• もぐ

もぐ

同じような方がいらした!!
    出産前までは行ってらっしゃいのチューしてましたが、産後は1,2回あっただけ…😭

私も産後せっかく痩せたのになぜかおなかはたるんでいるし卒乳後は妊娠前よりも胸が小さくなったし、いつも疲れた顔してるから冷められてしまったのかも…😢
    いや本当ですよね💢男は仕事だけ頑張っていれば良いみたいなの腹立ちます!
    こっちは家事育児仕事頑張ってますけど綺麗でいることも頑張れなんて何様!?

ですよね、行為に至っても「これは愛とかじゃなく子ども作るためなんだ」って考えながらしてしまいそうで悲しいです…

全然です!たくさんぼやいてください!!
    私も嬉しかったです😭✨

• 3月13日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

ありがとうございます❣️ほんと、わかるわかるーーって感じです😂

体重減っただけでも羨ましいです😂
    でも、体型変わってしまいますよね、、😭
    知ってる人と、プールとか銭湯とか、もう絶対ムリです🤣

こっちから誘えば良いとか、そんな単純なことじゃないんですよね〜😩
    本心知りたいけど、聞いたらショック受けそうですし、、😂

なんか行為がしたい、というよりはちゃんと興味を持ってもらいたいとか愛されたいとかそういうキモチが大きいです、、🤦‍♀️

自分のために、可愛いく綺麗でいれるように頑張りましょ〜🤣💕💕
    (ストレス発散で食べてばかりの悪循環です笑)

• 3月13日
  • もぐ

もぐ

おなか…どうしたらひっこむんでしょう😭
    本当、プールも温泉も絶対無理です😱

本心かぁ…疲れているからって言うのは嘘で本当は他に思ってることありそうだから聞けません💦

そうですそうです!!!!
    愛されていたいんです!!!!!!
    産後はもう全く愛を感じられません…💔

ですね♥️可愛く綺麗でいれるように頑張ってぜひ斎藤工とお近づきになりたいです♥️笑

• 3月13日
みみ

うちは産後約1年レスでした。
誘っても軽くあしらわれるし、女として見られてないんだと本当に本当に毎日悩んでいました。私も何度も泣きました。そして、私から誘うこともなくなりました。

うちがレスを解消したきっかけは、旅行でした。旅行先だと気分も変わるのか、旦那の方からしてくれました。もしかしたら旦那はなにかきっかけが欲しかったのかな?と思いました。

気分転換もできるし、旅行に行かれるのも一つの方法かもしれません🍀

• もぐ

もぐ

本当に辛いですよね…誘っても何もないと虚しくなるし…😢
    旅行良いですね✨

• 3月11日
メタルキング

えーーそれはなぞですね、ほんとに子ども欲しいの?てなりますよね
ティッシュ、トイレに流してるていうパターンもありますよ!!
風俗や不倫は仕事の帰りが遅かったり、仕事でもないのにでかける日数が増えたら怪しいなーとはおもいますが、、、あとはそういうことしそうな人か、てのもありますね!
気になるならこっそり携帯チェックがてっとりばやいです〜〜!笑
ちなみにうちは、お互いにこっそりどころか堂々と自分の携帯を触るかのようにみるので、お互いに携帯内のプライバシーはありませんww

• もぐ

もぐ

そうなんです、子どもほしくなくてそれなら意味わからなくもないけど欲しいくせになんなの?って😑
    トイレかぁ…
    主人の友達が結婚前に「こいつ絶対浮気とかできない男だから!」と言っていましたが、もう5年くらい前の話になるしなぁ😱
    携帯特にロックはかかっていないのでたまにこっそり見ていますが、怪しいものは今のところ見つかっていません。
    もう疑うのやめようかな…

• 3月11日
みほ❤︎たき

付き合っている時は週1あるかないかでしたが、結婚して妊娠してからは無かったですね。第1子が産まれてからも無く、私が3歳差で2人目欲しいとなって、妊活開始しました。
ウチは旦那も私も元々淡白なので全然苦では無いです。というか、恥ずかしいだけでイッたことがないですし良さがよく分かりません(>_<)恥ずかしさでドキドキして疲れるだけです。なので、ウチは子作りだけのものな感じです。

解決策にならずすみません(;´д`)

• みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

もしかしたら旦那さんは、3歳差が良いとか4歳差が良いとかあるのかもしれません。家族計画を2人で相談しながら決めても良いかもです◡̈♥︎

• 3月11日
  • もぐ

もぐ

私も元は淡白だったんですけど、主人の前に付き合った人がすごい人で私鍛えられてしまったのかもしれません😂笑
    確かに何歳差が良いとか自分では考えていますが話し合ったことはありませんでした…タイミングを見て今度話し合ってみようと思います💪

• 3月11日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

ほとんど、会社で神経使って仕事してるから、帰宅したら、体力使わないように、体力温存したいと思ってる人がたくさんいるみたいです🤔

なので、気分転換とか癒してくれる場所に家族と一緒に行ってみてはいかが❓☺️

• もぐ

もぐ

確かにそうですよね…
    でも私は「仕事して疲れてるのは私も同じだよ!」とか心のなかで思っちゃってるのでそれに気付かれて余計そういう雰囲気になりたくなくなっちゃったのかな😱

お出掛けで気分転換、提案してみます💪

• 3月11日
eq

38才夫婦ですが週1〜3で仲良しがあり
我が家の旦那は1週間が限度です。

ですがかなり個人差の激しい問題かと思うので年齢はあまり関係ないかもしれないですね。

寝室は同じで必ず隣に寝ます。
別室だとなおさらタイミングが難しい気がします。

正直に理由を聞いてみたり気持ちを伝えてみた事はありますか?

• もぐ

もぐ

うらやましいです😭✨
    ですよね、私は一緒に寝たいんですけどね…😢
    妊娠前のレス気味のときに理由聞きましたが「疲れているから」、さみしいと気持ちを伝えても「ごめん疲れているから」で終わりでした…

• 3月11日