※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫との関係修復が難しく、夫の言動にショックを受けています。子供のために別れは考えていないが、今後の修復や割り切りができるか悩んでいます。

夫のことを心から嫌いになってしまい、自分でもどう心の整理をつけたら良いのか分かりません。

2年前、数年もの不倫が発覚してから、関係修復に向けてがんばりました。特に私は出産後からセックスレスに悩んでいて、夫も改心して向き合ってくれてはいたのですが、私だとうまくいかない様子でした。

それにもかなり落ち込む上に、先日夫に豚って言われました。

少し体重は増えましたが、そこまで言われるなんてショックだし、不倫の傷も癒えないどころかいつもあっけらかんとしてる夫に、何でこんな奴のために私頑張ってるんだろ、、と引いてしまいました。

夫は私に構ってもらえないと拗ねるような幼いところがあり、私がどんなに悲しんでても、自分が構ってもらえないと暴言を吐いてきます。

最近、何でこんな奴のために苦しい気持ちを味わってるんだろう、目も見たくない口も聞きたくないという感じで、一日中夫の前では目も合わせず無表情で過ごしています。

何かを考えると涙が出るからです。

子供にとっては、必要な人なので、別れることはまだ考えていません。
私は夫と今後修復できると思いますか?
それとも、家族だけどもう他人みたいに割り切ることってできますか?

コメント

女の子ママ

不倫した上に豚は言い過ぎです🙄
子供にとってパパって存在は必要かもしれませんが、私だったらそんな低脳な人を見て育って欲しくないし、夫婦仲悪い姿を見せるのは子供にとって悪影響だと思うので、モラハラ不倫等の証拠集めて離婚して養育費をもらいます。
はじめてのママリさんが今のままでいいと思うならそのうち割り切れると思いますが、お子さんが可哀想だなとも思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭子供がパパを嫌いなら別れますが、先日、私が少し子供に今後について話してみたら、子供がパパとママとみんなで暮らしたいと落ち込んでしまって、、別れるよりは、まだ一緒のがいいのかな?と思いましたが、どうでしょうか(涙)

    • 5月6日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    それはつらいですね、、、
    一度ご主人と話し合いは難しいでしょうか🥺
    はじめてのママリさんの思ってることと、子供の思いをご主人に伝えてみたらどうかなと思いました😢

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度も話し合って、それでも何も変わらず、それは夫の人格が変わるわけではないからだと気づいてから、離婚か継続か本当悩んでいます。。
    よく考えたいと思います。ありがとうございます😭

    • 5月6日
ぽぽり

関係修復のためにあれこれ考え行動をするのは、あなたではなく本来ご主人でなければいけないのにね。

男って能天気ですよね。
少し時間が経てばあっけらかんとして過去の事なんて忘れているんだろうなぁきっと。

関係修復はご主人次第かな。