※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊活

病院で漢方相談したら、多嚢胞性卵巣症候群の可能性が指摘された。漢方治療を勧められたが、高額で保険適用外。人工授精中だが漢方と併用可。1年間不妊治療しても授からず、新たな道が見えてきた。

初めて病院の漢方相談に行ってきました。
これまで多嚢胞性卵巣症候群を指摘されたことはありませんでしたが、ややその気があると言われました。

生理周期が28〜32日であること、
体温が二層に分かれているものの、低温期と高温期の境目が緩やかなことから診断されました。

改善のために漢方を紹介されましたが…
2種類で1ヶ月3万円ほど😱💦💦(保険適用外)

ただ、人工授精をしているので、
タイミングに戻して漢方治療もアリなようです☺️

男性不妊ではなく、おりものが少なめなので人工授精に挑戦していたため、新しい方法を教えてもらえました。

1年間不妊治療しても授からず、あらゆる検査もしましたが色々な角度で見てもらうことで少し道が見えてきたように感じます☺️

まだまだ妊娠への道は長そうですが、新たな発見があったので同じような境遇の方と共有できればと思い投稿しました。

コメント

ベビ

お互い頑張りましょう!

• くろねこ

くろねこ

可愛い赤ちゃんが来てくれますように❤

• 3月11日
あやママ

私は不妊治療2年のすえ授かりました!
タイミングと人工授精の組み合わせでした!
その間、私もからだの改善を!と思い、漢方専門店で不妊の相談をし、漢方を処方してもらっていました!漢方を始めて6ヶ月目、タイミングと人工授精7回目にして授かりました😌
確かに漢方は毎月高かったですが、授かると、思って続けていました!

授かられますように!!!

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます☺️
    実体験をお伺いでき嬉しいです。
    じっくりでも前に進めるように頑張ります!

• 3月11日
Kiki

私は多嚢胞で内膜症です!
以前クロミッド飲んだりしてタイミングみましたが、飲むごとに排卵も来なくなり体調も悪化し病院自体通うのを辞めました!
半年ほど前から筋肉整体と鍼灸に通い自力で排卵もだいたい安定してくるようになり、妊活開始した先月妊娠。
残念ながら化学流産でしたが、体質改善した結果で良くなったんだなぁと実感しました☆
漢方も検討しましたが2万とか高すぎて飲めないので断念しました。
今は冷え性も改善され自律神経もだいぶ整うようになり整体や鍼灸の先生に東洋のお話色々聞いて体のこと学んでいます☆
自然治癒力をつけていくと体質変わっていきますよ☺️
人間は元々それをもっているので引き出していってあげるきっかけになるそうです✨

• Kiki

Kiki

あとは葉酸をカプセルのものに変え、グリーンルイボスティーとよもぎ茶飲んだりしています。
    ルイボスティーより、グリーンルイボスティーのほうが抗酸化作用が高くミネラルや、栄養が倍に豊富です☆

• 3月11日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます😊
    これまで薬も処方されていましたが、結果に繋がらず体質改善へシフトしようと考えていました☺️

漢方高いですよね💦何でもかんでも取り入れることができないため、今までの治療費を削りながら上手く結果に繋げられるといいのですが🤔期待したいです。

• 3月11日
  • Kiki

Kiki

薬は体に負担かかりますからね😥

お金かかるのでできる範囲ですね!
    私は筋肉整体は2ヶ月に一度通っていて、一回16000円するのですが、鍼灸は保険効くので1500円で済んでます!針だけだと千円しないので安くて助かっています!
    あまりお金もかけずに出来ることやっていけたらいいですね✨
    食生活も多少意識して過ごすといいかもです!
    私は甘いもの好きなので我慢してしすぎずとっていますが😂
    お互い赤ちゃんきますように💓

• 3月11日
  • Kiki

Kiki

あと、Instagramのおニャン子先生のブログとっても為になって元気でますよー!
    私は毎日読んでいます!
    もしよければ気分転換にでも見てみてください☺️✨

• 3月11日
megmilk

私は今日初めて相談に行きます。
橋下病もあるし、流産したばかりだし、不調がてんこ盛りなのですが、流産=排卵出来てるし不育症検査はしなくていいよと言われてしまい、今年35歳になるので気持ちばかり焦っています。漢方、効果分かると良いですよね!

池袋にある一二三堂薬局は、何種類調合しても30日分¥14,000(煎じ薬)と定額らしいので、もしお近くなら良いかもです。