※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

義母が性悪で暴言を吐き、子供にも嫌な態度を取るため、絶縁を考えています。義母の本性が分かり、子供たちを守るためにも絶縁を視野に入れています。

義母の性悪具合が酷すぎて絶縁を考えるレベルです…。

先月下旬頃から第二子出産に備えて義母が泊まっているのですが、私や夫が同じ部屋にいる時は娘が何をしても怒らない優しいおばあちゃんなのですが…

電話や何かしらの用件で義母と娘のそばを離れると怒鳴ったり娘に対して暴言を吐いたりします。

悪いことをして叱るのは構いません。

ですが暴言を吐かれるのは…

私が入院中に夫が家の外に出て電話をしていたら「このバカ娘」と聞こえてきて慌てて家に戻り状況を聞いたら娘が卵を1個落として割ってしまったようで…

私や夫がいたらそんな発言しないのに外にいる夫に聞こえないと思ったのか初孫をバカ娘呼ばわり。

我が家に泊まりに来る前はこんな人とは知らずいい義母いい祖母だと思っていたのですが、この数週間で本性が分かってしまいました…。

こんな人とは思わなかったので息子の名前の候補を考えてもらっていたのですが、こんな人が考えた名前を付けたくなくて夫と相談して当初予定していた名前から変更しました。

勝手に変えたとなると拗ねて面倒くさそうなので数日前に夫から名前を変更する旨を伝えてもらっていたにも関わらず、今日病室に来て壁に貼られている命名用紙が自分の考えた名前じゃなかったからなのかあからさまに不機嫌に。

これみよがしに何度もため息をつくし…。

確かに当初は義母にお願いして名前の候補を考えてもらいそこから決めるとは言っていたのですが、あからさまな嫁いびりや暴言が酷すぎて義母の考えた名前を付けるのが嫌になり変更しました。

本人的は考えてあげたのに変えやがってと思っていると思うのですが…

自分の行いを振り返ったら当然の報いなのに…

自分の全てが正しいと思い込んでる人なので扱いに苦労します。

夫と相談して退院したら帰ってもらおうと思っています。

性悪すぎる義母から子供たちを守るために絶縁も視野にいれています。

夫の親じゃなければぶん殴りたいです…。

コメント

人として(笑)そのうち娘さんに手を出されそう、、、

• mi

mi

名前の件はこちらから頼んだので変更したのは申し訳ないとは思うのですが、バカ娘呼ばわりはありえないですよね
    私もそれが心配で…

• 3月11日
ひとむ

最悪な義母ですね
孫にも嫌われると思います
わたしでも殴りたいです
2歳の子がなにをしたっていうんだ、くそばばあって言いそうです
名前も産後の親の前でため息つくとかうざすぎです
これは絶縁ですね

• mi

mi

2歳とは言えこちらの言葉は理解してる年頃なのに酷いですよね
    産後2日目でたるんだ体型だのなんだのといちゃもんつけられましたし…

• 3月11日

早いうちに縁切りましょ!
娘さんを守ってあげてください!

• mi

mi

子供たちの為にも縁切りしようと思います!

• 3月11日
さくら

嫁にじゃなくて、孫にとは…
矛先は普通嫁いびりの方に向くと思うんですが…
隠そうとするあたり性悪というか異常で怖いですよね…暴言のうちにシャットアウトしましょ!
旦那さんは仕方ないとしても、嫁と子どもは一生会わないレベルでいいと思います、頑張ってください!