※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuumi
ココロ・悩み

臨月の初マタで、旦那とのケンカで傷ついています。話す気力がなく、不安定な気持ち。アドバイスをお願いします。

初マタで臨月の妊婦です。先日旦那とケンカをし、内容は小さなことなのかもしれませんが言われた言葉にひどく傷ついてしまいました。私にとっては大きなことで旦那はそんなことで悩んでたの?くらいだったので正直に気持ちをぶつけたら傷つくことを言われました。それから泣いてばかり、涙が止まらなくなんにたいしてもやる気がでません。旦那は謝ってきたのですが、話をする気力がないというか、またなんか言われるのかなあとか気持ちが不安定です。マタニティブルーもあるのかな?いつ出産してもいい時期なのにこんな気持ちでどうしていいか分かりません。なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

chanmegu♡

初めまして♪
私は、妊娠7ヶ月です!( ˆОˆ )
お腹に赤ちゃんがいる時期は、
心も体も不安になる事が沢山
ありますよね…(*_*)
私も少しの事でかなり悩んでました!
男は、
自分で子供を産む事は出来ない
から大きな事、小さな事関係無しで
平気で言ってこれるんだと思います。
ほんとにそこら辺は口を慎め!
って思います( ˘ •ω• ˘ )

もぉ~、臨月に入ったのですか?
そしたらゆっくりと旦那の事は
放置で自分と赤ちゃんの事だけを
考えて行く事ですかね(^ω^)ニコニコ
男は、
何言っても何やっても子供
ですから!!!笑

♡ゆまこ♡

初めまして!

私は先月に出産しましたが、臨月の時は同じように不安からなのかちょっとの事で号泣する事がよくありました。情緒不安定かと思うくらい泣いたり沈んだりが激しかったです。でも出産すればそれもなくなるので大丈夫ですよ!旦那さんにはわからないと思うので、不安な気持ちなどを伝えてみればわかってくれると思います。

あと少しで可愛いベビーちゃんに会えるので頑張って下さい♡

fuumi

お返事ありがとうございます♡

回答を見て気が少し楽になりました。まだ泣いてしまうこともありますが、少しずつ気持ちが落ち着くといいなあと思います。
かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごさないといけないですね。

fuumi

ありがとうございます♡
そうですね。体も心も不安ばかり妊娠って大変だなあと改めて実感します。
赤ちゃんのこと考えて前向きに過ごしていきたいと思います。