※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
産婦人科・小児科

川崎市の京浜総合病院に通っている方へ。妊婦健診で経腹エコーは何週から?経腹エコーになったら服装は上下分かれる方がいいでしょうか?

川崎市の京浜総合病院に通ってる方、通われていた方に質問です。
妊婦健診で何週頃から経腹エコーに変わりましたか?
今は経膣エコーなのでワンピースを着ていく事が多いのですが、経腹エコーになったら上下分かれる服装の方がいいですよね?

コメント

しま

まったく質問の答えになっていなくてごめんなさい。
次に妊娠したら、京浜に通いたいと思っています❗待ち時間や先生の感じなどどうですか??

• ちせ

ちせ

先生はとても説明が丁寧で、毎回エコー写真を何枚も下さるので嬉しいです!
    看護士さんはみなさん元気で、いつも待合室まで声が響いています(笑)
    先生がお一人なので、お産に被るとその日は診察が無しになったりもするようです。
    8時から受付開始、9時から診察開始で、私は毎回8時半頃受付を済ませて一度外で時間を潰し、9時過ぎにまた病院へ行っています。だいたい呼ばれるのが9時半〜10時頃でしょうか。
    一人一人の診察が丁寧なので、時間もかかってる印象です。
    私は平日にしか行きませんが、土曜日だともっと混んでると思います。

参考になれば幸いです😊

• 3月11日
  • しま

しま

ご丁寧にありがとうございます😊
    やはり朝、直接受付をしに行かないといけないですよね💦上の子もいるので、大変かなー?と思ったり😰
    参考になりました。

• 3月12日
ぽん

上の子の初期の時に通ってました!たしか12週頃でした!
私は上下分かれている服で毎回いってました!

• ちせ

ちせ

ご回答ありがとうございます。
    12週頃なんですね😊それなら私も次回から上下分かれる服で行こうと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月11日