※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が飲む量にムラがあり心配。1日750~900mlで飲む量が70mlから200ml。おしっこやうんちは問題なし。この飲みムラは大丈夫でしょうか?

2ヶ月の男の子を完ミで育てているのですが、飲む量にムラがありすぎて心配です。
泣いたらミルクをあげていて、昼間は2時間半〜3時間で夜は4~5時間ほどあきます。
少ないと70ml、多いと200mlほど飲みます。1日トータルで750~900mlです。おしっこやうんちはしっかり出ているのですが、こんなに飲みムラがあって大丈夫でしょうか?

コメント

Yun mama꒡̈⃝

1回のミルクの量が70ですか?
ウチの子も完ミですがムラありますよ!
今は200㎖1回であげてますけどいらない時は100㎖いくかいかないぐらいです。
体重がちゃんと増えていれば大丈夫だと思うので🌟

  • りょう

    りょう

    1回が70です。少ないですよね?
    こまめに体重測りに行きます😭

    • 3月11日