※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

右腎臓が腫れて抗生剤を服用後、左腰も痛み内科で診察。左腎臓には水がたまっていたが心配なし。再び右腰が痛むが再度腎臓が腫れる可能性は?他臓器の影響か不安。

1ヶ月ほど前に右側の腰が痛くて産婦人科でみてもらったら少し腎臓が腫れているということで抗生剤をのみました⭐️
その1週間後に左の腰が痛くなり内科にいく予定があったので腰のこともいいみてもらいました⭐️
そのときは右の腎臓はもうきれいになっていて左の腎臓に少し水がたまっているけどそんなに心配するほどじゃないといわれました⭐️
そのまた1週間後に検診だったので内科にいったことも伝え左の腎臓をみたらきれいになってるといわれました⭐️

そして5日前からまた右側の腰が定期的にズキズキと痛むのですが右の腎臓はきれいになってますと言われてからまだ1週間ぐらいにしかたっていないのにまた右の腎臓が腫れてしまうということはあるのでしょうか❓
腎臓とかさは関係ない痛みなのかなんなのかわかりませんが定期的に痛みきになります😣
我慢できない痛みではないのですが、また腫れていたら❓
他の臓器が原因なのか❓など心配になってしまいます😣
腰を痛めている時のような痛みではなく、内側からズキズキと痛む感じです💦
そんな方いらっしゃいますか❓

コメント

ぐっぺ

私の場合は腎臓が原因ではないのですが、同じく定期的な痛みがあります💦
病院で「炎症治りましたね〜」って言われて1週間で炎症再発&入院になってしまった経験があるので、
身体の変化って案外急に起こったりします😂

腎臓に炎症があると、ほんと腰が痛くなりますよね💦
痛みがあるのであれば、早めに病院を受診された方がいいと思います😭
お腹に赤ちゃんがいるのであれば、尚更、悪化してしまう前にお医者さんに相談してみてください😖
お身体、お大事にしてくださいね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😣
    ほんといろんなことがおきて赤ちゃんのことだけでもとても心配なのに他のこともってなると余計疲れますよね😣💦

水曜日に内科に行く予定なのでまたそこで言ってみたいと思います👍
    2週間前に腎臓のエコーやったばかりなのでまたやってくれるかわかりませんが、やってくれなそうだったら見てもらいたいといってみてもらいます🎶
    赤ちゃんと自分の身体を守れるのは自分ですもんね👍

ありがとうございました😊

• 3月11日