※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

1歳を過ぎても突発性湿疹にかかる子供がいますか?保育園でかかった場合、休ませる期間はどれくらいですか?

突発性湿疹にならなかったよってお子さんいらっしゃいますか??
1歳までにほとんどがかかるようですが、一歳すぎでも結構かかったりするんですかね??
4月から保育園なんですが、
保育園に行ってからかかったよーって場合はどれくらいお休みさせました??

コメント

ab

1歳2ヶ月で突発なりました🙌💦

• ちゃー

ちゃー

一歳すぎてもかかるものなんですね😢
    もーかからないかな??って思いながらもまだまだこれからかもしれないですね😱

• 3月10日
  • ab

ab

初めての熱で焦りました😂💦
    うちの子は湿疹が出ないタイプの突発だったみたいです!
    3日くらいで熱は下がってその後2日くらいは甘えん坊のグズグズでした😭

• 3月10日
  • ちゃー

ちゃー

はじめの熱だとあせりますよね😱うちの子の初めての熱はRSで入院かもと言われかなり焦りました。なんとか入院は逃れましたが。。。
    湿疹が出なかったんですねー!!小児科医が見たら湿疹でてなくても診断できるものなんですね😶
    甘えん坊のグズグス。。
    ママ何も出来ず大変でしたね🥺

• 3月10日
  • ちゃー

ちゃー

ゆずさん返答くれていたのに気づいておらずで返信おそくなってしまってすいません😱一番最初に回答頂いてたのに。。。

• 3月10日
おはし

うちは2歳半でなりました🙆!
ならない子もいるんだな〜と思ってたらかかりました。笑

• ちゃー

ちゃー

2歳半!!!
    それは驚きです😫
    それまでは熱とかあまり出たりするお子さんではなかったですか??
    うちの子よく熱出すんで、その度にヒヤヒヤしなくちゃかもです😫

• 3月10日
  • おはし

おはし

うちは3.4ヶ月に一度くらいのペースで熱を出しますが、いつもは一晩で下がるのにその時は丸2日経ってもまったく下がらず、でもそれほど機嫌は悪くもなく…。何だろう?と思っていたら3日目から徐々に解熱、その日の夜にお風呂入れようと服を脱がせたらお腹も背中もブツブツでした🙄笑
    ブツブツができてる2日間だけ、やたらに機嫌が悪かったです。
    とは言え突発は強い菌じゃないですし、インフルの時に比べたら熱もグズグズも100倍マシでした。笑

• 3月10日
  • ちゃー

ちゃー

いつもと違う感じだったんですね。ならわたしも分かるかな?
    ブツブツがでてると気持ち悪いとかあるんですかね?
    機嫌が悪いのは辛いです😱
    インフルにもかかったんですねー😱小さい子のインフルは重症化もあるのでかなり心配なりますよね😰
    うちの子も保育園にも行き出すし、病気はこれからですね!!いちいちビビってたらキリないですね🤣🤣

• 3月10日
ママ

1歳4ヶ月で、なりました!ならない子もいますよ!

• ちゃー

ちゃー

やっぱり一歳すぎてもかかることも多いみたいですね!!ネット情報でもー大丈夫かもと思ってたけどまだまだ油断ならないですね😱
    うちの子はどーなることやらです!!

• 3月10日
きゃん☆

うちは今のところまだかかってません😊

• ちゃー

ちゃー

まだなのですね😚
    突発性湿疹かかってもみんなもかかるものだから心配ないとは思ってはいるんですけど、いざかかったらテンパってしまいそうで😱

• 3月10日
スナフキン

おはようございます

うちは1歳半で1回目
先週2回目を、やりました。

1歳過ぎてからかかると、長引くらしく、1回目は6日間の高熱、発疹後、2、3日不機嫌病になり、元に戻るまで10日くらいかかりました。

発疹が出ないお子様もいらっしゃるようで、風邪の区別付かないまま、気づかない方もいるようですよ。

• ちゃー

ちゃー

おはようございます。
    2回ですか?!それは初めて聞きました🧐
    1歳過ぎると長引くんですかー😱スナフキンさんのお子さんも辛かったでしょうね。もちろん看病したスナフキンさんももちろん辛く心配なさったことと思います。
    でもそれが2回もあると思うと。。。
    うちの子も一度高熱が出た後に背中に2つほど発疹がでてたんですけど、これがそーか?でも少なすぎか?と思いまだかかっていないと思ってるところです。

• 3月10日
  • スナフキン

スナフキン

1回目も2回目もかなりの高熱で、ほとんど寝てくれてたので、心配でしたが、さほど、大変ではなかったんですが、後の不機嫌病が大変も大変でした。
    今回も昨日まで不機嫌病でした💦

今回は、解熱した夜にお風呂した時に、あっ!発疹⁈となり、翌朝にはほとんど分からないぐらいになってました。

39℃以上が2、3日続いた事があれば、発症してたかもしれませんね。

ちなみに2回目…ウイルスは2種類あるみたいです。
    3〜4歳くらいになることが多いみたいですよ。

• 3月10日
  • ちゃー

ちゃー

高熱で元気もなくねているばかりだったのですね。不機嫌病😱想像するだけでゾッとします😭
    そして、昨日まで!!スナフキンさんもお疲れ様でした😣
    39度一度出た後に背中に2つ発疹でてました!もしかしたらですね!!
    ウイルスが、違うんですね!ヘルペスの型違いみたいなもんですね!!
    まだまだうちの子はこれからですね😣色々病気になって強くなっていってもらいます😂

• 3月10日
  • スナフキン

スナフキン

労いの言葉が何より嬉しいです。
    ありがとうございます^ ^

ちゃーさんもその時は頑張って下さい!

• 3月10日
  • ちゃー

ちゃー

こちらこそありがとうございます😃
    色々教えてもらったので、質問する前の無知の状態よりも対応できそうな気がします♡それでも焦りそうですが🤣

• 3月10日
ちゃぼ

うちの3歳の息子はかかった事がありません!

• ちゃー

ちゃー

まだですか😎
    このままかからないといいですねー!!
    子供も私達、母親も辛い思いをしそうなんで😱

• 3月10日
ゆた

うちもかなり遅めの突発でした😅
突発になったら、かかりつけのお医者さんに登園の許可をもらってからの登園です😃

• ちゃー

ちゃー

やはり突発は熱が下がったから登園できるとかではないんですねー😱
    子供も辛いでしょうが、
    働くママにとっても辛いことです😭

• 3月10日
もっちー

三才ですが、今のところかかっていません。

• ちゃー

ちゃー

まだなんですね😊
    もー大丈夫ですかね??
    重くなってしまうと子供もママも辛く大変な思いをすると思うと。。。
    いつまでにならなかったらもーならないよーってあれば、安心できるんですが😫

• 3月10日
さくら

一歳と2歳で二回なりました(°0°)
まれに二回なる人がいるみたいですよ...😂

• ちゃー

ちゃー

2回かかる子もいるみたいですね😱
    一回かと思ってたんでびっくりです!!
    一回でも大変そうなのに2回の可能性もあるかと思うとゾッとします😂

• 3月10日