※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

離乳食完食で母乳足りないか心配ですか?体重増加のペースが気になるようです。

体重の増えについて😣

完母です!

2月の始めに乳児検診で計ったとき7670kgで
3月の始めに風邪で小児科に行ったとき7680kgでした😣

約1ヶ月で10gしか体重が増えてなかったです😭

離乳食は毎日毎食、完食してくれて日中は平均4回は母乳あげてて夜中は3回くらい起きるので起きたら添い乳してます😣

離乳食は毎日毎食、完食してくれるので母乳が足りないのでしょうか?😭

それともこの時期の体重の増えはこんな感じなんでしょうか?😭

コメント

M

離乳食量少ないか、母乳が足りてないかだと思います(´・_・`)💦
うちはその頃は1ヶ月に1キロ増えたので、10gはやはり少ないと思います💦
動き出すと増えないと言いますが、歩いてるわけじゃないならそこまで増えないことはないので、離乳食増やしてあげてもいいかと思います!
あとミルクを調理に使うのもいいですよ😊
ちなみに8ヶ月頃は離乳食180~200g食べてました!

• うさまる

うさまる

離乳食は今ベビーフードがたくさんあるので平均180gくらいは食べてるんですよね😭
    手作りするときはいつも目分量なのできちんと計ったほうがいいですかね?😣
    日中はずっとハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きしてめっちゃ動くんです😭

• 3月10日
  • M

M

ベビーフード完食してるなら野菜スティックとかご飯増やしてあげてはどうですか?
    きちんと計らなくてもいいかと思いますがベビーフードだとお腹に溜まりにくいのもありますよ😶💦
    少し手作り足してもいいと思います!

うちも7ヶ月にはつかまり立ち・伝い歩き、8ヶ月には1人立つ・9ヶ月にはスタスタ歩いてましたがよく食べる子なのか体重は増加してました(; ゚゚)💦

• 3月10日
  • うさまる

うさまる

なるほど😣
    ご飯増やしてみたり少し手作り足したりして調節してみます😣

• 3月10日
⛄️🖤❄️

私も体重の増えに心配してました!
9ヶ月の時9830だったのに1歳で9935😅
9ヶ月から歩くようになり今では常に動いて動いて動きまくるのでそんなもんなのかなと思っています💦

減っていなければいいんじゃないかな?と思います!

• うさまる

うさまる

コメントありがとうございます😭💕

うちの娘も今ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きが楽しいようで常に動いてるんですよ😣
    減ってはないので大丈夫なんですかね?😭

• 3月10日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

体重も増える時期と停滞する時期あるので大丈夫かなー?と、、、私の息子は未だに離乳食150くらいしか食べませんよ💧

もし心配であればまた来月測ってみて増えないようなら相談してもいいのかなとおもいます😊

• 3月10日
  • うさまる

うさまる

そうなんですね😣

来月測ってみて増えが悪いようなら相談してみます😌

• 3月10日