※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
家族・旦那

旦那のことについてです!旦那とはもともとかなりの障害を乗り越えて一緒…

旦那のことについてです!
旦那とはもともとかなりの障害を乗り越えて
一緒になりました。
妊娠するまでは喧嘩もしたことなく
すごく仲のいいカップル、夫婦でした。
でも妊娠して出産して
いつも喧嘩ばかり。
お互いに余裕がまったくなく
こんなはずじゃなかった。
俺のが大変、私のが大変。
そうお互いが思ってるのも原因だと思います。
私からしたら
主人も性格が変わったように思えるし
主人からしたら私の性格が変わったそうです。
なによりも仕事1番な主人。
頑張ってくれてるのはありがたいことですが
県外から嫁いできて頼る人もいない中
お腹の子供を気にして
思うように動けず
1人で子育てすることに
不安と疲れでいっぱいいっぱいになってる私には
もう少し家族も大切にして
そばにいてほしいと思う感情が勝ってしまい
どうしてもイライラしてしまいます。
休みなし、帰ってきたかと思えば
家族でなにかしている最中でも
仕事の用事と急に家を出ていったり
どこか行く予定にしてあった日も
仕事となればそっち優先。
まったく家族の予定なんてたてられないし
基本すべて1人でこなさないといけません。
なにか相談しても
なんでもいい、好きにしたら?と
投げやりな返事ばかり。
もうつかれました。
離婚の話を出しても
じゃあ離婚届けもってきて。と言われるだけで。
本当に私と子供は
主人にとってなんなんだろうと
思わされてばかりです........

コメント

さぁやんママ

小さいお子さん抱えながらの妊娠、知らない土地での生活は大変ですね(>_<)
そんな時、唯一頼れる旦那さんの言動は、普段以上に気になるし、細かい事までネガティブになってしまいますよね。
でも、男の人が家族の為に外で働く事は家族が今後生きて行く上でとても重要ですし、家族との時間と仕事どちらを優先かと言われたら、仕事は断る事は出来ないし、旦那さんの会社での信用問題にも繋がります。
家族との時間を増やす代わりに、今より収入が減る所に転職して貰った方が幸せですか?
夫婦どちらが大変とかは無いんです…お互いに大変だし頑張っているんです。大変だと思う時こそ一緒に乗り切るのが夫婦だと思うし、それが結婚なんだと思います^ ^

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    さすがに今の状況が続くなら
    給料さがってもいいから
    転職して欲しいと願うばかりです。
    もともと安定している職ではないですし
    信頼や付き合いが重視されるので
    主人が仕事優先になってしまうのも分かっています。
    出産やこれから家族が増えお金がさらにかかるから頑張ってくれていることも。
    ですが
    嘘でもいいから私の前では家族が1番だと言ってほしいです。
    家族のために頑張っていると。
    でも主人は自分の遊び金がほしいら。
    金さえあればそれで幸せと冷たい言葉を並べます。
    わかっていてもその言葉を聞くと
    お金があったって
    家族の時間がゼロ、思われてもいないならなんにも幸せじゃない。
    安月給でも一生懸命家族のためだと働いて
    少しでも時間を作ってくれる人がそばにいる方が幸せだと思いました(._.)

    • 2月19日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    自分の楽しみの為に働いてると言ったのですか?(・・;)
    それはダメですね…
    何の為に結婚して親にまでなったのでしょうね…
    たまに居るみたいです、子供が出来るまでは2人の時間の中で生活していたから楽しくやっていたけど、子供が出来て、子供中心になり家族の為と言う現実を目の当たりにした瞬間、自由や自分だけの世界に走る人が…
    でも家族の為に頑張って居るのも事実なんですよね?
    旦那さんもストレス溜まってるんですかね(>_<)
    言ってはいけない事をつい投げやりに言ってしまうとか?…

    • 2月19日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    本当に自分中心の人なんです(._.)
    家族を守って仕事をなくすか
    家族を捨てて仕事をとるか。と
    わけのわからないことを言い出す始末です(´ー`)
    どうしてそうなるのる?と思うのですが
    自分のために働いてる主人の頭の中には
    家族のために働く。なんて選択肢は出てこなかったんでしょうね(笑)

    • 2月21日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    家族を守って仕事をなくすって、家族と過ごす時間を増やしたら自分の為に稼ぐ仕事を失う!って言ってるんですか?
    あくまで、働くのは自分の為だと言い張って居るのですか?
    生活費はちゃんと貰えてますか?
    お金だけあればいいなら最初から結婚するな!って言いたいですよね(>_<)
    その割には2人目のお子さんを作ってて意味が分かりません(・・;)
    旦那さん言葉の表現力豊かですか?笑
    うちの旦那は苦手で上手く言えなくて誤解されがちタイプなので、その可能性は無いのかな?ってちょっと思いましたが…

    • 2月21日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    生活費はもらってます!
    たぶん今自分が自由に使えるお金がなさすぎて
    それがいやでお金がほしいという意味なのかもしれませんが
    もう少し言い方があるんじゃない?と思ってしまいます。
    子供のことは大切にしてるつもりなんでしょうが
    私からしたら
    都合のいいときに相手してるようにしか見えないんですよね(._.)

    • 2月21日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    男性は特に自分が働いて家族の為にそのお金を使うって事がメインだから女性より不満になる人も多いのでしょうね(>_<)
    でも嫁と逆に自分が主夫となり育児もこなし、幼稚園や学校行事に参加するか?って言われたら、外で働く方がいいと大抵の人は思うだろうし、それなら頑張れよ‼︎
    会社で役職ついていようが、社長であろうが社員やバイトであっても、最前提に結婚してるなら旦那であり父親である訳だから、そこを主として考えなきゃ家族は守れないし、家族と言う組織の中で生きて行くのは難しいですよ(>_<)

    • 2月21日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    本当にそうですよね(´ー`)
    でも
    主人は家庭に入って
    主夫する方がむいているタイプなんです(._.)

    • 2月21日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    難しいですね(>_<)
    生活費も入れてくれてるなら、今はお子さんも小さいし妊娠中でもあるので、1人で動ける状況でも無いし、旦那さんの言動も変わらない様なら割り切って当分は生活するしか無いのかなって気もします。旦那さんとは離れたい気持ちありますか?
    無いのなら尚更。
    浮気してるとか、遊びほうけて家にいないなら話しは別ですが、いちよう仕事でってのが理由なら私なら現状維持で様子見ます(>_<)

    • 2月21日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    離れたいというよりも
    ずっと娘と2人が孤独で
    精神的に追いやられてる自分が嫌になってきます(._.)
    3月には里帰りするので
    主人とも離れることができるので
    その間に気持ちを整理しようとも思ってます。
    やっぱり
    長女とお腹の中にいる子の事を考えると離婚はするべきじゃないと思うので
    わが子のため必死に耐えようと思います(´ー`)

    • 2月21日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    そーですね(>_<)
    御実家でゆっくり気持ちの整理をするのがいいですね。
    余り悩み過ぎて体に負担かからない様に気をつけてください。
    親御さんに色々聞いて貰ってアドバイス貰うのもいいと思います。

    • 2月21日