※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うち
子育て・グッズ

離乳食と哺乳瓶が拒否されて困っています。再開しても受け入れてもらえず、心配です。対処法を知りたいです。

離乳食も哺乳瓶も拒否で困っています😥
2ヶ月頃まで混合で、その後哺乳瓶拒否になり完全母乳に。
保育園の入園が決まったのでまた再開してみたのですが全くダメです😭
離乳食はまだお粥のみですが口から出ます
哺乳瓶は咥えるんですが吸わないでコネコネしてます
10分ほど粘りますがダメです
哺乳瓶むりだと退園とか呼び出しとかあるんですかね💦
どうしたら受け入れてもらえるのか…

コメント

deleted user

離乳食拒否はうちの子は8ヶ月まで続きました💦
ダメな子は本当ダメみたいです😭

哺乳瓶はもう根気よく母乳をあげずに哺乳瓶のみ。
これで飲まなければ飲めないということをわからせるしかないみたいです💦

退園などはわかりませんがもう5ヶ月なのでマグなども視野に入れてみてはどうですか?

  • うち

    うち

    8ヶ月まで😭
    8ヶ月からマグにしたんですか?
    それともずっと哺乳瓶で戦ったんですか?
    マグはストローってことですかね?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは生まれた時から入院などの関係もあり完ミでした💦
    8ヶ月までは離乳食拒否、何も食べずに哺乳瓶からのミルクのみでした💦
    そしてそこからは11ヶ月まで哺乳瓶でしか水分補給を受け付けず(マグやストローもダメだし、麦茶やジュースもダメ、唯一飲めたのはお湯のみでした)根気よく毎回毎回ストローで出していたらコツを掴んだのか諦めてくれたのか哺乳瓶卒業できました😟💦
    それと同時に麦茶も水も飲めるようになりました✨

    マグは色々なものがあり5ヶ月ならストローでもスパウトタイプでもいいと思いますよ🌸

    • 3月9日
  • うち

    うち

    そうだったのですね(>_<)
    やはり個人差ありますよね
    詳しくありがとうございます😊参考になります!
    とりあえずストローを試してみようかと思います!
    ストローで母乳をあげるのは変ですかね(⌒-⌒; )

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは練習のためにまずは飲みやすいミルクを!とミルクをストローマグに入れて飲ませてましたよ😊🌟
    大丈夫だと思います🌸

    • 3月9日
  • うち

    うち

    そうなんですね!
    やってみます!沢山答えてくださってありがとうございます😊

    • 3月9日
ちょちゅけ

上の方と同じくマグがいいと思います!哺乳瓶型、スパウト、ストロー上の部分が取り替えられるのを待ってます☺︎

  • うち

    うち

    なるほど!
    調べてみましたが5ヶ月から哺乳瓶型が使えるのですね!哺乳瓶がダメでもマグならってパターンはあるのかな…🤔

    • 3月9日
  • ちょちゅけ

    ちょちゅけ

    うちは5ヶ月半の時からスパウト練習させて6ヶ月過ぎにはストローでいけました! 私は貰い物ののファミリアのですが、よくリッツェルの使ってる方多いですよね♪トライしやすいんじゃないでしょうか(^ν^)

    • 3月9日
  • うち

    うち

    ちゃぴさんのお子さんは哺乳瓶は大丈夫でしたか?
    スパウトの中身は麦茶とかですか?

    リッツェルですね!見てみます!

    • 3月9日
  • ちょちゅけ

    ちょちゅけ

    うちはもともと混合だったので哺乳瓶型は問題なかったです☺︎取っ手がついてるマグの方が振り回したりしますが😂自分で持てるのでやる気ありましたよ!5ヶ月から飲める麦茶を煮出して残りは大人が飲んでます☺︎リッツェルのいきなりストローマグというのだと蓋を押すと勝手に出てくるみたいです!

    • 3月9日
  • うち

    うち

    なるほど!確かに持てる方が好きそうです!
    リッツェルのマグすごいですね!
    調べて下さったんですね😭ありがとうございます!
    ぜひ試してみたいと思います!

    • 3月9日
  • ちょちゅけ

    ちょちゅけ

    私もマグ持ってるんですが、使ってる人多いので気になって(^ν^)調べてみて下さい〜〜♪

    • 3月9日