※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれな
妊娠・出産

北野病院で帝王切開された方、出産後の痛みや処置、助産師の対応について教えてください。

大阪市北区の北野病院で帝王切開された方おられますか?
出産後の痛みのフォロー、痛む際の処置やお薬、助産師さんの対応等はいかがでしたか?

コメント

ma

帝王切開ではないですが
産後痛みに対しては痛み止めもらえます!!それは多分全員もらえてると思いますよ^ ^!
退院後も30日分もらえました!!
また、助産師さんはフレンドリーで良い方たちばかりで
私たちの頑張りを褒めてくれました🤣
担当の助産師さんで違うのかも知れませんが、出産の時どうだったかと振り返りをして労いの言葉をかけてくれて
わたしは泣きそうになりました😭笑

mie

北野病院で2人とも帝王切開で出産しました!
1人目は緊急帝王切開でした
2人目は予定帝王切開でした
どちらも痛みの対応はしっかりしてくれました

どちらも術後ボーッとしていて記憶が曖昧な部分がありますが
1人目の時は点滴の痛み止めと座薬を術後直ぐに使い2日後位から飲み薬の痛み止めをもらって入院中自分のタイミングで飲んでました
2人目は点滴と飲み薬で、後陣痛が強かったので早めに飲み薬処方してもらいました
後陣痛がかなり痛くて早く次の点滴して欲しかったのですが術後決まった時間を開けないといけないそうです
なので多少の我慢は必要です!

助産師さんは入院中毎日交代で担当の方変わりますが痛みや身体のことこまめにチェックしてくれておっぱいケアもかなりしっかりケアしてくれますよ!

私は次の産むことがあれば次も北野病院で産みたいです!
出産頑張ってください!

• にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

横から質問ですみません( ・ ・̥ )💦
    私も北野病院で帝王切開で出産しました。
    1ヶ月健診、産後健診が終わったんですが、私も娘も入浴について
    聞きそびれてしまって😱😱

入浴は1ヶ月たてばOKと言われましたか💦??
    特に産後健診も1ヶ月健診も異常はなかったんですが💦
    もしご存知であれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月30日
  • mie

mie

私も1ヶ月検診、産後検診終わりました!
    私は入浴しても大丈夫と言われました
    1ヶ月経てば…というより身体の状態から大丈夫と言われたので皆さん同じかはわかりません!
    子供の入浴は聞きそびれましたが何も問題なさそうなので大丈夫だと思ってます!

• 4月30日