※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2人目出産後の買い足しについて相談です。新生児用チャイルドシートを追加し、1歳の娘用も考え中。男の子なら服も揃えたいと思っています。他に必要なものがあれば教えてください。

2人目出産されて、新しく買い足した物ってありましたか!?

ベビーカー、チャイルドシート(新生児可)、抱っこ紐はあります😊
赤ちゃんが生まれたら今使っているチャイルドシートを赤ちゃん用にして、1歳の娘用にチャイルドシートを買い足さないといけないな〜とは思っています🤔

あとは、2人目がもし男の子なら服とか一式揃えないといけないな〜とは考えています‼︎

今思いつくのがそれくらいしかなくて、他に○○も必要だよ〜‼︎などあれば教えてください💕

コメント

小鳥

うちは服以外はチャイルドシート、ベビーベッドとバウンサーを買い足す予定です!
あとは生まれてから揃えようかと。

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね、生まれてからの方が確実ですもんね☺️
    我が家はベビーベッド置いたら狭いから、バウンサーは検討してみます💕
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月9日
yumama

女→男だったので服、肌着、ベビーバスを買いました。
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、哺乳瓶、搾乳器、ガーゼ、お昼寝布団、離乳食調理セットなどは綺麗にとってあったので、買いませんでした。
あと赤ちゃん用にオモチャを買おうかな。と思ってます。

• ぽぽ

ぽぽ

7年前のものを綺麗に取っておられたのはすごいですね😆
    うちも買い足すのは服類とチャイルドシートだけで済みそうな気がしてきました✨
    ご回答ありがとうございました💕

• 3月9日