※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

入園式は4/1ですか?入園説明会は私服でもOK?狭い保育園でも入園式はある?服装は?

保育園の入園式は4/1ですか?
もうすぐ入園説明会があります。これは私服でも構わないでしょうか?

4/1は旦那は出張で不在、
私は4月中旬まで育休なのですが、綺麗目な格好が良いのかちゃんセレモニースーツがよいのか💦

保育園はマンションの1室の小さなところなので当日は相当狭くなりそうなのですが、入園式はどこの園でもありましたか??

コメント

aya

うちの園は14日の日曜日と言われました!
仕事だから預けるのに平日に入園式は正直、わかってないなぁ・・・と思っていたので良かったです。
セレモニースーツではなく、キレイ目のワンピースで行くつもりです。0歳児なので子供は普段着。

ゆみ

入園式は園によると思います!
私の預ける保育園は入園式はなく懇談会のみです!
それと、保育士なんですが私の職場の保育園は普段着での入園式の出席を伝えてますよ。それぞれなので説明会で詳しく教えてくださるかと思います!
説明会は私服でいいかと!

うちの保育園は4月6日が入園式です。
セレモニー用のワンピースにスーツ上着を着て行くつもりです。息子はベビーフォーマル(サイズ80なのでカバーオールタイプ)着せます。

入園説明会はみなさん私服でしたよー

すーちゃんまま

うちの園は0.1.2歳は入園式ないみたいです^_^