※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一生懸命mama
家族・旦那

いま、実家に帰省中なんですが、私は旦那さんの実家に同居していて1歳2…

いま、実家に帰省中なんですが、
私は旦那さんの実家に同居していて
1歳2ヶ月と0歳2ヶ月の年子のママ
していて、旦那さんのことは
凄く好きなんですが、やはり義両親に
凄く気を使ってストレスが溜まって
しまってます。

旦那は朝4時から夜9時頃まで仕事で
週に1度しか休みがなく帰ってきても
お風呂入ってご飯食べて子供寝かせ
手伝ってくれて寝るの毎日でちゃんと
会話もできず、私は旦那の両親と過ごす
時間の方が多くすごく不満ばかりで
旦那に文句ばかり言って喧嘩ばかり。。。

お家をでることも考えています。
でも、金銭面的なこともあるし、
しかも、義両親は家を出るなんて
思っていなくて、長男だし
後もお願いされてますし家も
少し綺麗にリホームしてくれました。

もし、お家を出たら旦那が帰って
くるのが遅いのにそこから子供たち
お風呂だ。ご飯だ。となると旦那の
睡眠時間もなくなってしまいます。

それに義両親との関係も悪くなるのも
心配です。。。

最近旦那と家を出たい。という話とか
で喧嘩ばかりで離婚も考えています。
離婚すれば家を出るきっかけにも
なるし、どうにかしたいのですが
なかなか勇気がでません。

同居している方、旦那さんが仕事が
遅く子育て1人でしてる方アドバイス
お願いします!!
どんな事でも構いません

コメント

橘♡

どんなことをアドバイスしていいのかわかりませんが、あたしは家を出た方が気が楽でした
旦那にも特に期待してません
手伝ってくれなすぎてケンカにはなりますが、2人しかいないので言いたいこと言えるし、義実家にいるよりはケンカしてもストレス少ないかなとは思います

はなあや

私も元同居経験者です!
私の旦那は長男で帰りが遅く、休みが全くなく、家事育児も手伝いしてくれません。
他人と四六時中一緒って辛いですよね=3
産後ってホルモンバランスの影響もあり、余計情緒不安定ですよ。
私の子供がよく笑う子で、お母さんが笑わないから子供がよく笑うんだ。と言われて気づきました。離婚してやる(笑)
旦那との喧嘩をきっかけに家出しました。
結果無理矢理別居に成功!!育った環境も何もかも違うんやから、同居して仲良く平和になんて無理ですよね。義両親がどんなによい人であっても。
まず義両親のことは考えず、自分の体や心に限界を感じるのであれば、1度離れてみてはどうですか?すごく辛い気持ちがわかります(இдஇ`。)

deleted user

私も同居していて、主人は子どもと顔を合わせない日も多いです。うちは、姑がよく育児を手伝ってくれますよ(*^^*)一生懸命ママさんの義両親さんは、どんな感じですか?お子さんのお風呂やごはんの手伝いはしてもらえませんか?

もし可能ならば、せっかく同居してるんだから、育児を手伝ってもらったら良いと思います。そしたら、ご主人に時間が出来て、その時間を夫婦の時間にしたらどうでしょうか?