※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
妊娠・出産

37w4dの初産婦です。出血があるけど内診の出血かおしるしか分からず、腰が重い感じはあるものの痛みはない。経験談やアドバイスをお願いします。

37w4dの初産婦です。今日の検診で子宮口3センチ開いてるねースタートラインに立ったね!と言われ、今日明日は内診の出血あるけどそれは気にしなくていいからねーとのことだったのですが、
先ほどトイレにいったら出血があって、でもこれっておしるしとの区別はどう見分けるのだろう…とふと思ったのですが、腰がおもたーい感じはあるものの、別に腹痛があるわけでもないし前駆陣痛的なのもないし、これはやっぱりただの内診の出血なのでしょうか??
まだ予定日まで二週間以上あるし、早く赤ちゃんに会いたいけどまだ色々準備できてないよーとソワソワしてます🙇

個人差がありすぎるし一概にこうとは言えないとは思うのですが、色々近い条件の方、今現在でも経験談でもいいのでお話聞けたらなーと思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の男の子を育ててます。一概には言えないですが、私個人の経験としては、内診出血は生理終わりかけみたいな薄いもので、おしるしって結構ドバッドロッと真っ赤な出血でした。生理4日目ぐらいはある感じでした。37週なら正期産ですし、出血が続いたり胎動減ったり、痛みが続くようなら病院に相談してみてもいいかもしれませんよ。
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもで、楽しみですね。

• りつこ

りつこ

分かりやすいエピソードありがとうございます🙇✨
    おしるし結構出血量あったんですね!😱
    いまのところ量は多くないですけど昼過ぎぐらいから出血は続いてます😨胎動は変わらずしっかりあるんですが…お腹のはりも痛みもそんなにはまだないので様子見ですね✋
    早く会いたいようなもうちょっとお腹にいてほしいような…❤
    ありがとうございました😄

• 3月8日
♡

私内診でグリグリされて腰が重たいような感じになりその日の夜中に陣痛で病院いきました!多分明日あたりかと...👶🏻💓

• りつこ

りつこ

ほんとですか⁉ちょっとドキドキしてきました😍✨明日ジンクスを信じて焼肉の予定なのでせめてそれまで待っててほしいなー…❤笑

• 3月8日
  • ♡

子宮口3センチってでももうそろそろな気が私の場合はします🥺🌱
    ただ期待だけさせてしまったら申し訳ありません!本当に焼肉の後ベビーちゃんが降りてきてくれるといいですね👶🏻❤️

• 3月8日
  • りつこ

りつこ

産科の先生も来週の予約入れとくけどもしかしたらそれまでに産まれるかもねーって言ってたのですでにちょっと期待してしまってます❤笑
    夫婦揃ってお肉大好きなので焼肉ベビー可能性大かもです😂笑

• 3月9日
スーパーカップ

37週から3センチ開いてて早そうだねーって言われてて40週の間迄に3回おしるしありましたが結局予定日超過しました💦
おしるしは織物に混ざる程度でドバっとした感じではなかったです!
出産の時は腰の重たい感じがだんだん強くなってご飯食べててもお箸置いてしまうくらいイダーってなって数時間後に破水して出産に繋がりました!

• りつこ

りつこ

3センチ開いててもそんなにかかることもあるんですね😱
    ほんとに人それぞれですね😨
    出血はまだ続いてますが痛みとかはとくに強く感じることもいまのところないので様子見てみます🙌ありがとうございました❤

• 3月8日