※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お仕事

専業主婦で、子どもが幼稚園に通う間、独学で保育士免許を取得し、将来は障害児支援の仕事に就きたいと考えています。パート探しや保育園と幼稚園の選択に悩んでいます。旦那さんの勤務時間も考慮してアドバイスを求めています。

来年上の子が幼稚園、再来年下の子が幼稚園予定の
専業主婦です。
下の子が入園したら働きに出る予定なのですが、
幼稚園を卒業するまでは土日祝休みで送り迎えに間に合う時間内のパートとか派遣をいま考えていて
できればその間に独学で保育士免許を取得して
2人が小学生にあがったころ、障害児にたずさわれる
仕事につきたいとかんがえています。
この考えが甘いのか自分でもわからず、
働くなら幼稚園より保育園がいいのかなとか
ずっと長く働ける場所をパートで探した方がいいのかも
悩んではいるんですが、土日祝休みで短時間はなかなか見つからないのかなと思い悩んでいます、、
ちなみに旦那さんは
7時から16時。残業あると19時まで
19時から4時。残業あると7時までの
早番、夜勤を1週間交代でやっています(´・ω・`)
色々なアドバイスをくださるとうれしいです( ; _ ; )( ; _ ; )

コメント

*yuki*

幼稚園に行ってる時間に働きたい人は多いからなかなか働き口をみつけるのは大変かなと思いますよ!
保育園に預けてパートとかで働いて保育園お迎えまでの時間とかにお勉強したほうが効率よく勉強できると思いますよ!
幼稚園なら子供家にいるときに勉強しないといけなくなりますから!