※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
ココロ・悩み

初妊婦で不安や体調不良が続き、家にいることが辛い。赤ちゃんの成長を実感できず、しんどい気持ち。

ここへきてしんどくなってきました!目眩、薄ら気持ち悪く、もー死にたい!どーにかなりそう!
すみません💦初妊婦で不安とか体調悪いのが続いて…
赤ちゃんがすくすく育ってる証拠であるのにもかかわらず毎日家にいるようになったからなんですかね…😭😰

コメント

♡mama♡

私もずっと怠いです。
子どもの世話もしんどいです。
家でダラダラしてるから余計なのかなぁとも思ってます。

• チー

チー

家でだらだらだと病みますよね?
    ましてやまだ生後まもない子どもがいると…見てくれる人は近くにいるのですか?

• 3月8日
  • ♡mama♡

♡mama♡

かといって出かけるまでがしんどくないですか?
    見てくれる人はいないので預けたこともないです…

• 3月8日
  • チー

チー

そうそう!しんどいです!ほとんど部屋着のまま過ごしてます笑
    最近はほとんどベッドで寝てます😅
    あら、やはり、大変ですよね?

• 3月8日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ほんと出かけたら出かけたで人混みがダメで早く帰りたくなります。
    今はずっと一人遊びが出来るので食事、お風呂、オムツ以外はだいたい放置です(笑)調子がいい時だけ遊んであげるようにはしてます。
    安定期になれば少しは楽になると思うので赤ちゃんのために無理せず頑張りましょっ❣️

• 3月8日
 ままり

妊娠中の頃はしんどいのか怠けているのかわからず、でも動くのも怠く家事も進まず自己嫌悪に陥っていました。
つわりも7ヶ月まで続き、もううんざりしていました。

でも今産後8ヶ月になり体調がようやく安定してきてみて、あのときは何であんなにしんどかったんだろう?と不思議なほどに今はスッキリ爽快です!

あのときは麻痺していてわからなくなっていたけど、今思えば妊娠中は本当にしんどかったです。
だってお腹のなかで人間を育ててるんですよ!
責任も重いしホルモンバランスも乱れているし、本調子じゃないのは当然です!
素直に身体を休めてあげたらどうでしょうか?

わたしなんてそれはそれはもうずっと寝てましたよ(笑)
常に床から30cm以内の世界で過ごしていました😂

赤ちゃんが産まれたらゆっくり休む時間もなくなるし、今はそれでいいと思います✨

これから暖かくなってきて日差しが気持ちよくなる頃にはつわりも落ち着いて安定期に入ってくるかと思いますし、外に出たいなぁと思えるようになったらお散歩したりお出かけしたらいいです🌼

本能のままに過ごしたらいいんですよー♥️
ママの心が健康であることが今は一番大切なことですよー✨

• チー

チー

ありがとうございます😊
    凄い励みになり、涙でます😭
    もう少しゆっくり過ごしたいと思います💦

• 3月8日
もも

それは妊娠してるのでしょうがないかなぁーとおもいます!
つわりで気持ち悪くなりますし
具合悪くなるのは大変だとおもいますがみなさん通ってきてる道なので
耐えるしかないです。
ものすごくひどいつわりの人もいるのでまだましな方ではないでしょうか?!
子供がほしいならがんばってください

• チー

チー

ですよね😰が、頑張ります!
    すみません甘っちょろい意見で…

• 3月8日
pocorin

私は妊娠発覚から18週頃まで食事はもちろん水分も摂れませんでした。入院して点滴で乗り切りましたが、赤ちゃんのため!と思って頑張れました😊
悪阻はいつか終わりますよ!頑張ってください!

• チー

チー

ありがとうございます😊
    励みになります😭💕

• 3月8日