※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義母がイベント(私の誕生日 クリスマスなど)毎に自分が使っていた古い…

義母がイベント(私の誕生日 クリスマスなど)毎に自分が使っていた古いネックレス(ずっとしまっていたのか汚れ、古本の臭いかする)等を自分で丁寧に包装してプレゼントと持ってきます。さらに去年の誕生日は摘んできた花でした。旦那には毎回新品の革靴など3万ほどするものが送られてきます。たまに食べ物も送られてきますが旦那も食べそうなものは未開封のもので、私しか食べなさそうなものだけ、自分が開封したものの詰め合わせだったりします(笑) 本人は嫌がらせのつもりはないようですがさすがに開封済みは気持ち悪くて気分が悪いです。皆さんもし同じ事をされたらありがたく受け取りますか?私の心が狭いでしょうか。

コメント

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

気持ち悪いですね...💦
非常識というか...マナーが💦すみません...
とりあえず受け取って旦那に言います(笑)

• み

やはりそうですよね、旦那には言うのですがそれが普通だと思ってるから仕方ないごめんね、と言われます😅 もらわない方がマシです…(笑)

• 3月7日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

イヤ...もっとキツく言ってよ!ってなりますよね💦
    ごめんね。じゃないし😔笑
    義母さんの友達とかにもそうしてるなら
    ホントに無理ですよね...💧

• 3月7日
  • み

自分が頂いたタオルを不要?だからと私の身内に勝手に送っていたのでやってそうですよね…😅😅ほんとたまらないです😢

• 3月7日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

凄い……💧
    旦那さんは当たり前って思ってるんですね。

• 3月7日
  • み

旦那は普通だとは思ってはないみたいですが、義母の性格上言っても自分が間違ってるという事を理解できないと思っているようです😂

• 3月7日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

私の旦那と義母と同じタイプです💦
    何で自分の間違いを認めへんやろ...って思います(笑)

• 3月7日
  • み

一緒ですか😭?!お互い辛すぎますね…人生の大半をそうやって生きてきたんだからもう直すのは無理なんだなと思います…😂

• 3月7日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

確かに(笑)wコッチが諦めるしかないんですよね。笑

• 3月7日
  • み

結局泣き寝入りなんですよね😢 不謹慎ですが早く死んで欲しいです…笑

• 3月7日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

私も毎日思ってます(笑)

• 3月7日
  • み

仕方ないから葬式にはでてやるよって感じですよね(笑)

• 3月7日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

ですね(笑)(笑)

• 3月7日
みー

…嫌がらせだと思っちゃいますね💦

ちょっと旦那さんにおかしいことをわかって欲しいですね💦💦
お古のネックレスは良いものならありだと思いますが、
手積みの花や、開封したものの詰め合わせは要らないかな〜💦

• み

嫌がらせにしか思えないのですよね…こんないいもの持ってないでしょう!と譲ってくれるのですがどちらかというと中途半端なものでデザインも60歳の方がつけそうなものですし困ってしまいます😅 開封したものの詰め合わせは捨ててます…😂

• 3月7日
  • みー

みー

比較的良いもので貰ったなら、宝石屋さんでリメイクしちゃいます!
    それほどじゃなかったらしまっとくのもなんなので、『ありがとうございました!良いものですし、ちゃんと保管できない、つける機会ないので〜』って返しちゃいます。
    私なら、なんとなく嫌なんだなーってわかるオーラ出して、わからないならわかるように行動しちゃいますね💦

• 3月7日
  • み

多分それほどのものじゃないですね💦 腹が立ってきたので次の母の日に私のお下がりですがプレゼントですって今までもらったものあげようと思います…😂

• 3月7日
s

同じ同性で使って欲しいのですかね?
義母も安いものは私にあげるって
くれます(笑)
家置くとこないんでって
置いて帰ります😂😂😂
でも摘んだ花は嫌ですね、、、

• み

使って欲しい、というか譲るのが当たり前みたいで💦80歳の方なので私がつけれるようなデザインのものはなく…(笑)断れればいいのですが押し付けがすごく断れるような間もないです😂

• 3月7日
みー

んー
私ならもらっても捨てちゃうかもです💦

• み

私も全部捨ててます…😂

• 3月7日
ママリ

ありがた迷惑というか、むしろいらないって思います😅
心狭くないですよ~!
お気持ちだけで結構ですって言いたいですね😂

• み

私もいらないと言いたいのですが、一方的に押し付けられるので断る間もないです…😂心狭くないと言って頂けて嬉しいです😢

• 3月7日
ゆき

気持ち悪いです😂
それならべつに送っていらんし!って思います笑

• み

私も旦那に もらわない方がマシだから、言ってくれと言いました…😂 気持ち悪いですよね!

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

旦那さんは言ってくれそうですか??
    ありがた迷惑っていうか、ただの迷惑ですよね(笑)

• 3月7日
  • み

どうでしょうか…事あるごとに言ってもらってますが自分が正しい事を疑わない人のようです😢本当に迷惑です💦

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、、、めんどくさい😨
    今度会う時とかにプレゼント結構ですって上手いこと言ってみるとか😅

• 3月7日
  • み

頑張って言ってみます😢多分、私には一生買えないでしょうから譲ってあげるわねって感じなので……(笑)

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

1番なんか嫌なパターンですね笑

• 3月7日
  • み

見栄っ張りなので、家に来た時自分の家の家具とうちの家具を比べてきました😂

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

しょうもない人ですね😂😂
    年齢考えろよって話やし、稼いでるん息子ですよね!笑

• 3月7日
  • み

そうなんです!!義両親は若い頃からその見栄で借金してるみたいで、息子の事も金銭面では馬鹿にしているみたいで………年収を知っているのか旦那に聞くと言ったことはないみたいです😅うちは旦那だけでも1000万程あるので言えばいいのに…と思います……

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

見栄っ張りやのに借金あるとか最悪なパターンですね😂
    旦那さんはしっかりしてそうでよかったです笑
    むっちゃいい👏👏笑
    言ったらたかられるのかもしれませんよ😮

• 3月7日
  • み

本当、最悪ですよね😂 そんな親でも不思議と旦那だけはまともです…笑
    なるほど!!だから言わないのかもしれません…😂でも見栄張ってるくせにたかってきたらもう最悪ですよね…(笑)

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

親を見てたからかもしれませんね!!笑
    そうなったらほんとにね😅
    今はそんなことしないかもしれないですけど、もっと歳いってからとか😂

• 3月7日
  • み

そんなんでも子育ては成功してるのかと思うと🤦🏻‍♀️w 義母はもう80歳なので、これ以上生きて金使うなら早いところ死んで欲しいです…笑 不謹慎…笑

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

反面教師ってやつですかね(笑)
    結構いってるからいうてる間ですね、、、笑

• 3月7日
  • み

でも性格がキツイからかめちゃくちゃ元気で😰 娘まだ0歳なのに成人式に手作りの袴拵えるとか言うてきます(笑)

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

元気すぎて血圧あがってポックリ逝ってくれれば、、、(失礼)笑

• 3月7日
  • み

ほんとそれですよね😂😂今から葬式の準備して待ってます笑

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

バレないように内密に!笑

• 3月7日
まほ

うちの義母も自分の嫌いな食べ物とかは(ほら!これ美味しそうだよ!嫁ちゃんにあげるよ!)なんて言って渡してきますが、後から嫌いって言うのでだからくれるのねって思います😰くれるのはいつも残り物かみんなが食べないもの。ほんとムカつきますよね嫌がらせとして受け取ってます。旦那も嫌いなもの渡すなんて酷い姑だなぁって冗談交じりで言いますが。。
プラスお世辞でいいって言ったものは見せびらかしてくるので、もうほんと無理です。。

• み

めちゃくちゃわかります!!見栄っ張りなので自分のものやたら自慢してきます🤣こちらからすれば1円の価値もないのに… お互い大変ですが頑張りましょう😢

• 3月7日
  • まほ

まほ

ほんと姑って自分がやられて嫌だったんじゃないのか??って思いますよねw
    頑張りましょう😰

• 3月7日
  • み

めっちゃわかります!!!😂自分がやられて嫌だったからしてくるのかな?と思います😭頑張りましょう💕

• 3月7日
  • まほ

まほ

他のコメ見たんですが見栄張り、借金、同じですwww
    旦那さんお給料良くて羨ましいです💕もう優越感浸っちゃってください♡

• 3月7日
  • み

そこも一緒ですか?!見栄はる金あるなら借金返せって感じですよね🤦🏻‍♀️
    仕事頑張ってくれてる旦那さんには本当感謝ですがその代償が義母ストレスです🥺笑 笑

• 3月7日
  • まほ

まほ

ホントですよねwもしそれが回ってきたりしたら本当嫌でしかない😰
    義母ストレスwwないにこしたことはないですね😭

• 3月7日
  • み

借金回ってくるとか本当ごめんです😰 お義母さんと仲良くしてる人が羨ましいくらいです😂✨

• 3月7日
みおり

摘んできた花って笑ってしまいました😂
全然ありがたく受け取れないです😭
義母さんの誕生日にそこらへんの雑草摘んでってあげたらどうでしょう🤣笑

• み

笑ってもらえてよかったです😂
    義母の誕生日しらないので、母の日にその辺の花と開封済みの紅茶ともらったネックレスを私のお古と言って送りつけようと思います😂✨

• 3月7日
ひなり

私は無理です😂旦那に伝えて送ってこないでと言ってもらいます(^_^;)

• み

やはりそうですよね😂!!言っても聞かないから送ってくるんですが…😂😂

• 3月7日
  • ひなり

ひなり

良いこと思い付きました💡
    メルカリとかで売りましょう数百円で😃✨✨✨✨
    そして、送料引いた分の額を
    (お母さんこの間頂いたネックレス200円で売れました✨これで娘のおやつ買えますありがとうございます🎵)って伝えたらどうですか✨
    開封済の物は捨てるしかないですが、食べかけは嫌なので捨てましたって言います笑笑(*´∀`)♪

• 3月7日
ハッチ

義母からバームクーヘンを貰って、箱を開けたら袋が空いてて半分無かったことを思い出したました😂
おまんじゅう貰って箱開けたら6個入りなのに2個しか入ってなかったり、スイートポテト貰った時は賞味期限切れてました😂😂
お菓子をあげるっていうより、シェアするって感じなのかな🤔
うちの義母も嫌がらせのつもりはないです(笑)