※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

1歳半の息子にイライラして怒ってしまい、旦那に指摘された。旦那に上から目線で批判され、収入がないことで責められることに耐えられない。子どもに謝罪するも、旦那との関係に悩んでいる。

旦那に言われました。


まだ1歳半の息子に対してイライラをぶつけてしまいました。
イライラしてはいけないとわかっているのに
朝から旦那に味噌汁くらい作ってよと言われ、
さらに保育園に行かなければならず
息子の着替えやら自分の着替えやらご飯やら
作っていてもダラダラしていてそれに
イライラしており、やっと朝ごはんだという時に
息子も何が気に入らなかったのか口に入れたものを出して
投げつけて…
全てにイライラしてしまいいい加減しなさい!と
息子に怒ってしまいました。
それに対して旦那から、
イライラに任せて子どもにあたってそれってどうなの?
と。
そんなことわかっているしイライラしなくていいなら
したくないし。
どちらかというと旦那にイライラしていたのに
子どもに当たってしまって罪悪感しか
ありません。
いつも私がイライラしていると
お前自身の責任だ、みたいな感じで言ってきます。
上から目線でものも言われるし、
バカにもされますし、そんなことも知らないの?
と見下すこともしょっちゅう。
30超えて専門学生の身でアルバイト。
月のお金すらもらえてません。
私がパートで子どもに何か買ったりとか
しています。稼いでないのに上から物いうのが
ほんと耐えられません。
それを伝えたら話が変わってきてる、と
ごめんねの一言すらない。
子どもと2人で住めたらこんなにイライラすること
ないんだろうなと思います。

子どもに当たってしまって今はもう
ごめんねの気持ちで涙止まりません。

コメント

hmm☆mama

あなたがイライラの原因ですよ。ってかわりに言いたいです😠
人の旦那さんに失礼ですが…
嫁と子を養えるぐらいも稼いでこれずに偉そうにしすぎですね💦
味噌汁飲みたければ自分でどうぞ。(笑)

  • mama

    mama

    お前が原因だって私も言ってやりたいんです…
    いつもいつも上から目線。
    テレビを見てて知らないことがあると
    そんなことも知らないの?とバカにする。
    そんなことばかりです。。

    • 3月7日
chel**

お子さんが悪くないのはもちろんですが、たちゅんままさんも絶対に悪くないです😭💓

旦那様は、お子さんのこと手伝ったりはされないんでしょうか??
発言も行動も、あまりに自分勝手ですよね。

しばらくご実家にお世話になったりは難しいでしょうか?💦 可能なら、一度離れてみるのもいいかと思います!

  • mama

    mama

    子どものことは言えばやります。
    ただ、ぜんっぜんイクメンなんて言える程度ではないです。
    なのに言いたいことは上から目線、
    見下す。そんなんばっかりです。。

    • 3月7日
ママリ

作ってねじゃなくて、インスタントでいいから作って飲んで片付けしてくれたらいいのに。。
世の中の男は女性が何もかもやるのが当たり前と思いすぎだと思います。
稼ぐ額がひくいのは、女性と男性で初人給から違う子こともあるし、家庭優先したら仕事から離れなきゃいけなくなるし、無休で子育てしてるのに、報われない。

最近、疲れすぎて朝ごはんとお弁当を寝起きに作りたくないので、夕飯と一緒に作ってチンして持たせてます!
うまく手抜きするように工夫するしかないですね。ご主人さまはうちの人と同じで変わらなさそう💥

でも、子供に当たると言うか、当たろうとはしてなかったですよね☺️一生懸命で押し付けちゃった流れだけど、今までやってきてくれたのは、たちゅんのままです☺️マジでご主人様偉そうに言うな。٩(๑`^´๑)۶

  • mama

    mama

    ほんと、後片付けも3回言ってやっとやる感じです。
    ほとんどが食器を下げて水につけることもなくそのままのことが多いですけどね。

    味噌汁くらい、飲みたいなら自分でやれと思います。
    朝保育園へ連れて行ってくれたことなど一度もありません。

    • 3月7日
はるる

旦那さんに自分の事は自分でしてね。
今日は私、子供と自分の事しかしないから😑
…って突き放せたりしませんか?😂

旦那が原因で私もたまに子供にあたってしまう事あります😭
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😞

スキンシップ取れる時間に沢山抱きしめてあげましょ♥️

  • mama

    mama

    ほんと甘えすぎです。
    男1人だからなのか甘やかされて育ったの
    丸わかりなんですよね。

    怒ってしまった分、たくさんスキンシップ取るようにしています…

    • 3月7日
  • はるる

    はるる


    そうなんですね😱

    確かに甘やかされて何でもやって貰うのが当たり前で育ったら、上からなんでも言ってきそうですね🙄

    嫌味でインスタント味噌汁沢山並べて置いてやったらどうでしょう?

    朝のバタバタしてるときにお前ばっかりにかまってられねーよ😑って私ならキレてしまいそうです😂

    • 3月7日
  • mama

    mama

    ほんっとに甘やかされて育ったのみえみえなんです。可哀想なくらい…

    それいいですね、何個も置いてやろうかと。笑
    次言われたら無言で子ども連れて家でます。

    • 3月7日
  • はるる

    はるる


    残念すぎますね😂
    きっと自分で何も出来ないから、たちゅんままさんが出ていったらオロオロするでしょうね😏

    大量のお味噌汁を見た時のリアクションが気になります🙄笑

    • 3月7日
  • mama

    mama

    大量の味噌汁を出したら出したで、
    またなにかグチグチ言ってきそうですけどね。

    子どもいなかったら即離婚してます😂

    • 3月7日
みさ

他所の旦那さんながら読んでてイラッとしました😅

味噌汁くらい作ってよ、と言われたら
私なら味噌汁くらい自分で作ったら??といいます。

イライラして子どもにあたるのってどうなの??
といわれたら、んじゃお前がやれ。ご飯作って食べさせて着替えさせて保育園送ってってね、と家出します。

これくらいやってもいいですよ。
しかも専門学生でアルバイトって…
文句言うなら金稼いでこい!!

私専業主婦ですが、旦那に実際上のこと言ってますよ。
言って聞かなかったしやらないので、朝6時から夜10時まで家出したこともあります。

主さん毎日がんばってますよ。
上のこと旦那さんにいって丸投げしてみてはどうでしょうか。
毎日おつかれさまです。

  • mama

    mama

    ほんと、イラッとどころじゃないです。
    味噌汁くらい作ってよとなん度も言われ、無視し続けてきて今日、
    ねぇ味噌汁くらいさぁ〜と。
    お前が作れよって思いました。
    無視してたら子どもを保育園を送って行ってるときにLINEで味噌汁のこと言ってもシカトだし。ってきました。笑
    は?って感じです。

    • 3月7日
ちゃむ

味噌汁くらい作ってよって言うならお前が作れよ(笑)

味噌汁くらいって朝の忙しい時に簡単に言ってくれるよねって話です。
インスタントの味噌汁と味噌汁茶碗投げつけてやってください😂👏


1度突き放してみるのはどうですか?
実家に帰ってみるのも気分転換になるかもしれませんよ!

  • mama

    mama

    ほんと、お前が作れよ。です。

    朝ギリまでダラけてるやつに言われるほど腹立つものはないですね。
    実家に帰る準備はできています。

    まったくお金入れないくせに
    えらそうなことばかり。
    ドラ息子です。ほんと。

    • 3月7日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    家族、夫婦である前に、人として成り立ってないのが悲しくなってしまいますね💦


    味噌汁作って「味噌汁くらい作れます。ストレスの原因です。」と書き置きして帰ってやりましょ😂👏👏

    • 3月7日
  • mama

    mama

    私の母もあきれています。。
    夫ではなく、子どもです、ほんとに。

    • 3月7日
りり

大丈夫です。
息子さんはママの一生懸命な姿を見ています。
旦那さん利己的ですね。
旦那さんは余裕がありそうなので家事や育児を分担した方いいと思います。

  • mama

    mama

    分担を伝えても、やったことないです。笑
    何も期待してませんが
    ほんとに自分のことしか考えてなさすぎて終わってます。

    • 3月7日
未婚ママ

旦那さんも子供じゃないんですから
自分でご飯くらい食べれませんかね😤
イライラするお気持ちも
当たったあとの罪悪感も分かります😭

  • mama

    mama

    ありがとうごめんねも言えませんし、
    子どもよりできませんよ。

    • 3月7日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    親の育て方が悪かったんですね可哀想です

    • 3月7日
  • mama

    mama

    男1人で大事に大事に大事に育てられたんでしょうね。お姉さんも歳離れていますし。
    自分が長女で下に弟が2人いるのですが、弟の方がぜんっぜん大人です…

    • 3月7日
くま

味噌汁くらいっていうなら
てめぇが味噌汁くらい作れよ(笑)
です。

  • mama

    mama

    ほんとです、てめぇが作れ。
    いい加減にしろ状態です。笑

    • 3月7日
😈

いやいや 、お前がじゃあ全部やれよって言いますね (笑)
まず30もいい歳して専門学生で金も入れてない奴に言われたくないわって言います 😂 そんな人自分なら離婚します (笑) 何様 ? 男って働く事しかできんくせにそれもできてないってやばいよって言ってやって下さい (笑)

  • mama

    mama

    ほんとそれなんです。
    お金まったくもらってないですからね、私。
    言いたいこと言うだけ行って終わり。
    旦那が帰ってくると最近イライラしかしません。笑

    • 3月7日
deleted user

人の旦那さんですが腹が立ちました。

私も怒るときに、もう少し優しく怒ってあげて
とか言われたことがあり
それだったら、貴方も親なんだから
自分が叱るなどしたら?
全部人任せで!って喧嘩になりましたね…

夫は働いてますが裕福ではないので
私が専業主婦なのをずるいと思ってるようで
でも、私の今出来る事はこれだけ❗️
貴方も仕事しかしないんだから、自分の事は自分でして❗️って言ったら
少しは分かったようです。

ずるいのはそっちだろ
育児家事、お前の世話、
そして働きにまで出ろと?

妻一人、子供一人なんだから
そんくらい養えよ!
お前、親父だろ?
大黒柱だろ?

これは心の中で叫んでましたが
夫は即席味噌汁の大容量をコストコで買って飲んでます😊

他のみなさんも言ってますが
味噌汁ぐらい作ってじゃなくて
味噌汁ぐらい自分で作れ!

なので、たちゅんままさんが
お仕事、保育園、朝ごはんなどの忙しいのに
頑張ってるのが伝わります😭😭😭

稼いでないなら
せめて味噌汁ぐらい作って食ってくれ😭

たちゅんままはお母さんでもないし
家政婦でもない😑

  • mama

    mama

    腹立ちますよね。
    もうそんな次元じゃなくなってます。
    帰ってくるだけでイラッとします。
    子どもと触れ合ってるの見ててもイラッとします。
    人のことバカにする能力だけは天才ですよ。

    • 3月7日
まりな

旦那が屑過ぎる…
家出て息子さんと二人の方がまだイライラも少しは違うかもしれないですよ。

  • mama

    mama

    家出る準備はできています。
    免許も持ってないしそのくせ実家の車借りてどっか乗せてってとか言うし。
    ほんと、終わってます。

    • 3月7日