※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

妊娠中のパート勤務での妊娠の伝え方と、ベビー用品販売店での仕事について知りたいです。

現在妊娠14週目の妊婦です。
つわりも終わり、そろそろ安定期に入ろうとしています。家計のために、パートで仕事をしようと思いますが企業側にはどのタイミングで妊娠を伝えればいいのでしょうか?
ベビー用品販売店で働きたいと思っていますが、妊婦の方で仕事を探して始めた方、いましたらどんな仕事に就いたか教えてください!

コメント

ひまわり🌻

週数同じなのでコメントしてしまいました(*^^*)
私は妊娠2ヶ月から仕事を探していました。
妊婦というとやはり断られるケースが多く仕事探しは難でした...
やっと見つけて2ヶ月くらいの短期パート事務しています☆

• おこめ

おこめ

やはり、短期のパートとか事務系でしたら大丈夫なんですね、、😅

• 3月7日
べじたぶる

私は妊娠後期に入ってから、面接前にきちんと妊婦であることを伝えて小さな塾の丸つけする仕事で雇ってもらえました🙌
大手企業とかチェーン店とかだとなかなか雇って貰えないと思いますが、個人的にされてるお店で無理のない業務内容であれば採用してもらえることもあると思います☺️
妊娠中期に妊婦であることを伝えた上で西松屋さんの面接受けましたが落ちました…💦
重たい荷物を持ったりずっと立ってる仕事だから妊婦さんにはきついと思うよって言われました😓

ふーこ

ベビー用品店で妊娠中に働いてました😊
自分はハローワークで紹介してもらったのですが、面接の前に妊婦でも大丈夫なのかハローワークの方に頼んで店舗に確認してもらいました。
面接の時も妊娠中である事を伝えて、採用してもらえました☺️
が、採用してもらえたのは新規オープン店で人手が足りないから。
上の子産んでから5ヶ月程で戻れるか打診して、戻った矢先に下の子の妊娠。上の子の時も下の子の時も妊婦が働いてるって事で、求人問い合わせ多くありました。
店長は、新規オープンで居てくれて仕事を知ってるから戻した。
辞めるのが分かってる人を1から教えるのは厳しいからね…と、妊婦さんには申し訳ないけどと全て断ってましたね😓

𓇼

私も6ヶ月あたりに正社員の仕事を辞め、そこからパートを探して何件か面接をしましたが、妊婦であることを理由にすべて不採用でした😅
唯一、自家用車で受取&納品する内職に雇ってもらい、妊娠9ヶ月まで内職してました🌟
月2万くらいしか稼げませんでしたが、収入0よりはましかなと思い、やっていました( ´-` )

あいこ

短期バイトとかなら雇ってもらいやすいんじゃないですかね?制服採寸、春期講習・夏期講習の補助、イベント系とか。