※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルスケ
家族・旦那

愚痴らせてください!今月の14日に第二子の男の子を出産しました。名前が…

愚痴らせてください!
今月の14日に第二子の男の子を出産しました。
名前がなかなかきまらなかったのですが、いくつかの候補の中から顔を見て れん に決めました。
一生の名前だから呼びやすくて、その子に合った名前をつけたのですが…
義母に名前を伝えると、一言目「友達の犬の名前と一緒」といい放ったのです。
本当、日頃からカチンとくる一言や行動が多く、今回のもかなり腹が立ちました。
帰りの車で泣きました。出産報告も、元気な男の子、ありがとう、ときました。
あんたの為にうんだのではありません!!
もー、大っ嫌い!!

コメント

義母ってそんなもんです。
義母自身は悪気あるのかないのか…言動そのものがカチン💢ときます。
我が家(夫は長男)は女の子ばかり。
義妹が男の子生んだとき、うちの子が生まれたとき以上の喜びっぷり。義妹が二人目、三人目生んだって話を上機嫌でしてました。
はぁ、そうですか。まぁ、良いけど。って思いました。

• ハルスケ

ハルスケ

本当、存在がストレスになるんですよねー!

• 2月18日
じょうじのお母さん

じょうじって、名前つけました!( =^ω^)
っていったら

悪そうな名前やね(;´д`)って(笑)

旦那が考えたし、あたしたちの子供なんで、悪くなるでしょうね(。-∀-)(笑)

て、あたしは笑い話でしたけどね!画数とかはいい画数つけてるので、あたしはとぉってもきにいってますよぉ!
友達とかにも、じょうじ…って言われますけど

なにげに、あたしは芸能人でも使えそう位にしかおもってないです(*´∇`*)!

• ハルスケ

ハルスケ

悩んで悩んで一生懸命、我が子へのプレゼントの名前を犬と一緒にされて、その発言の神経を疑いました。あぁはなりたくないですね!

• 2月18日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

確かに、たとえ同じ名前だったとしても言われたくないですね

意味がありますから!!てかんじですね。
    あたしは、嫌なこと言われても笑顔で皮肉いえるので
    言われたぶんはその場でおかえししますけどね!

• 2月18日
くろまめきなこ

ご出産おめでとうございます♡お疲れ様でした(๐^╰╯^๐)

義母は何処でも同じですね!
私も息子の名前ではなかったんですが、旦那の妹に赤ちゃんが息子と9ヶ月違いで出来て出産後の一言にビックリしました。
義母「やっぱり自分の娘の子が一番可愛いわぁ♡」
旦那や息子もその場に居てて咄嗟に言い訳してましたが、かなり悲しかったです。
義母と同居してないし自分の娘の子の方が可愛いんでしょうが、言葉はわからんにしても息子と私の前ではっきり言わんでも…と思いましたね。

れん君、カッコイイ名前だと思います!
自信持ってくださいね♡
義母様もカッコイイ名前付けたね♡とか言うて欲しいですよね!

ハルスケ

ありがとうございます!
せっかくの幸せな気持ちが、悲しい気持ちになってしまって残念です。でも、私たちの大事な子どもにかわりありませんので、名前もだいじにしていきたいです。

ハナ*ハナ

ご出産おめでとうございます(^o^)

うちも第一子の名前を義母に報告したときに、「友達の孫と同じ名前やん…」と嫌そうな顔で言われました。
義母ってほんとに無神経ですょね。一言一言にイライラしてしまいます。

• ハルスケ

ハルスケ

ありがとうございます(^_^)
    そう思ったとしても口に出さないでほしいですよね!!
    基本的に好きじゃないから、いちいちイライラしてしまいますよね!!

• 2月19日