※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ちゃんマーマー
ココロ・悩み

義母が孫について心配そうな発言をした。児相に相談すべきか悩んでいる。直接話すべきか不安。話すべきかどうか。

この前、性的虐待の事で書かせてもらった者です

義母が、今日義父と買い物へ行った際に
「孫達に変な事でするな!体も出来てきている時に」
「孫達に変出者と思われているかもしれんよ」

言ったみたいです。

直接話すのはいい事なんでしょうか?

逆に怖いです。

まだ、児童相談所には、話していません。
やっぱり話した方がいいでしょうか?

コメント

二児ママ

前の質問は見れないので、二度手間になって申し訳ないのですが、どんなことを何歳のお嬢さんたちにされたんですかね??

怖いと思うような義父なんですね??

  • てちまる

    てちまる

    お尻を触っていたり 下半身を見せたり していたみたいです!
    横から失礼しました(、._. )、

    • 3月6日
  • 3姉妹ちゃんマーマー

    3姉妹ちゃんマーマー

    自分の事しか考えれない人で、
    自己中ですよね…簡単に言うと

    自分の思った意見と違うことを言うだけで顔色が変わる人です。

    • 3月6日
  • 二児ママ

    二児ママ

    すみません、、他の方のも全て読ませていただきました!!
    娘さんたちの心が心配です。危ないし危険だし、絶縁でいいのですぐに相談するべきだと思います。
    ご主人もしっかり娘さんを守ってほしいですね、、事の重大さを理解してもらわないと、、、ママと娘さんたちだけで出ていきたいですね。。
    頑張って守ってあげてください!!応援しています!

    • 3月7日
てちまる

旦那とままさん 義母 義父 で話すことは出来ないのですか?
一緒に住んでるのなら 接触しないようにと言っても絶対は無理じゃないですか? 旦那様はなんておっしゃっているのですか?

  • 3姉妹ちゃんマーマー

    3姉妹ちゃんマーマー

    旦那は、子供達にあまり一緒の空間には居させないようにする
    でも、いつも通りの生活を送る
    と言っていました。
    でも、無理があるのではないのか?
    とも私は、思っています。

    • 3月6日
  • てちまる

    てちまる

    旦那様問題を起こしたくないのでしょうか? 普通だったら無理してでも家を出るとか何か対策をとりますよ😢
    娘さんが心に一生忘れない傷をおってるんですよ(´;ω;`) いつも通りの生活って、、 娘さん達からしたら毎日怖いですよ… 急いで児童相談所に相談しましょう!

    • 3月6日
  • 3姉妹ちゃんマーマー

    3姉妹ちゃんマーマー

    すぐにでも、相談した方がいいですよね!
    今の時間からだと…みんな寝ているので…かけづらくて

    • 3月6日
  • てちまる

    てちまる

    明日時間があるときお電話しましょう! 娘さんたちにはまましかいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月6日
  • 3姉妹ちゃんマーマー

    3姉妹ちゃんマーマー

    そうですね!
    明日連絡してみます!

    • 3月6日
deleted user

前の内容が分からないですが、
相談するか悩むくらいなら相談して話して少しでも気持ち落ちつかせたほうが良いかなと思います!

kisa

前の質問も見ましたが
児相に相談した方がいいです。

旦那さんは自分のお父さんがまさかって気持ちがあるのでしょうが
一緒の空間にいれなくなったストレスで義父が会えた時に今以上のことをすることも有り得ます…

これ以上娘さん達が傷つかないように
なるべく早く児相、警察などに相談してください。

  • 3姉妹ちゃんマーマー

    3姉妹ちゃんマーマー

    やっぱり相談した方がいいですよね!?
    何かあってからでは、遅いですもんね!

    • 3月6日
  • kisa

    kisa

    した方がいいです。

    身内(旦那様と義母さん)はまだ信じたくないという思いも強いと思います。
    ですが
    守れるのはママさんだけ。
    大袈裟に騒いでもいい問題だと思います。
    それで義家族と仲が悪くなろうが
    娘達が守れるならそれでいいと私は強めにでます。

    • 3月6日
  • 3姉妹ちゃんマーマー

    3姉妹ちゃんマーマー

    義父だけを絶縁する感じの意見になると思います!

    逆に義父を煽った感じがするので、私も、相談所への連絡にかなりビビっています。

    • 3月6日
  • kisa

    kisa

    義母さんが言ってしまったんですもんね💦
    それで
    逆上してさらにひどくなることも…

    上の方の回答も読ませてもらいましたが
    今皆さん寝ているなら
    少しだけ外や車などにいって電話できませんかね?

    • 3月6日
  • 3姉妹ちゃんマーマー

    3姉妹ちゃんマーマー

    犬を飼っていて…
    変な時間に外へ行ったりすると吠えるので、そう言うことも出来ないんです。
    家が平屋なので、連絡取りずらくて…

    • 3月6日
  • kisa

    kisa

    そうなのですね💦
    そしたら明日義父にバレないようにかけることは出来ますか?

    その際娘ちゃんたちは
    幼稚園か学校とかですか?
    その時に義父と接触しないならいいのですが💦

    • 3月6日
  • 3姉妹ちゃんマーマー

    3姉妹ちゃんマーマー

    学校や幼稚園の送りの時に連絡をしてみようかと思います。
    その時は、接触ないので!

    • 3月6日
  • kisa

    kisa

    それなら安心です!!
    無事に解決しますように✨

    • 3月7日
  • 3姉妹ちゃんマーマー

    3姉妹ちゃんマーマー

    ありがとうございます┏○))ペコリ

    • 3月7日
なつき

相談した方がいいと思います。

少し違いますが、私自身子供の頃にお友達のお兄ちゃんに性的ないや事をされました。
当時小学生でよくわからず親や友達にも言っていません。
ただ、嫌な気持ちと違和感がずっとあり、成長してからとんでもない事だったのだと知りました。
暫くトラウマになっていた時期もあります。

以前の内容を拝見していませんが、必ず何かしらの形で嫌な記憶として残ります。まして身内なら尚更です。

電話できないならメール相談もあるかと思います。まずはお母さんが冷静に対応する為にも相談した方がいいと思います。
旦那さんは実の親の事ですし、頼りにならない事があると思いますので、お母さんが守ってあげてください😔

ママリ

前の質問も見ました。
幼い内からそんな事してるってもっと嫌な事考えてると思います😭あわよくば、とか。
旦那がすぐに別居する気ないならもう児相に連絡しますし、正直他人がやったら犯罪ですからね?事の重大さ分かってないです。
そんな事してるんだから引越し費用も義父が出せばいい。
実親とかにも相談してみたらどうですか?
どれだけお金無くても借金してでも引越しますね。
だって娘がオカズにされてるかもですよ?吐き気して顔も見たくないです
私がその娘だったら1秒でも早く別居してもう会いたくないです。気持ち悪くて怖くて悲しいです。
本当に可哀想…

mnmndan

児童相談所に話しても家を出ましょう!しか言われません。逮捕されるわけでもないし、直接それは虐待ですよとおじいちゃん呼び出して一緒に来てもらって言ってもらうか、とか。。
親が家を出ていく気ないなら、どうにかして出られないなら一時保護してお子さんだけ守りますねの結論になったらきついかなぁと思います。。

はなみ

失礼かもしれませんが、
まだ通報してなかったの?
と思っちゃいました…

ママミ


拝見させていただきました。

旦那さんの反応や義家族の顔色を気にされているように見受けられます…
そのまま義父の行為は改善されるのじゃないかとか思ったりしますか?
繰り返されると思ってくださいね!

貴方がなにより優先すべきは娘さん達のことですよ。
家を出て行くなど些細な決断だと思います、借金して家を借りてスタートなんて序の口じゃありませんか。
それこそ旦那さんのご実家に援助してもらうべきですよ!

娘さんのこれからの人生がどれだけ大事か😢比べれば。
これまでも傷を負って、消えない傷を持ったままこれからも育っていくんですよ。義父が近くにいると恐怖も感じるでしょうね。。

お母さんしか守ってあげられないんですよ!お願いします😢