※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
妊娠・出産

妊娠17週目でハウスクリーニングの仕事をしていますが、お腹が大きくなってきて辛くなってきました。母が無理して働いていた経験から、周りから早めに辞めるようアドバイスされています。皆さんはいつまで働いていましたか?

只今17w初めての妊娠です。ハウスクリーニングの仕事をしてて6月いっぱいまで働こうと思ったんですけどお腹が出てきてきつくて来月いっぱいまでにしようかなと悩んでいます(>_<;)実は私の母が仕事で無理してギリギリまで働いて妹を早く生まれて未熟児で障害が残ってるので母と一緒になっちゃいけないと思い周りからも無理しちゃだめだから早めに辞めなと言われてます。皆さんはいつまで仕事していましたか??

コメント

C

同じ17w、初マタですが
私も6月いっぱいまで働くつもりです!
手当?をもらうために頑張ってます😌
でも無理はしないようにしようと
いつも心がけてます

• りママ

りママ

そうですよね(><)
    お金も大事だけど1番は赤ちゃんですもんね(><)

• 3月6日
ママリ

仕事内容にもよるのでわたしは30週まで働けていましたが、ハウスクリーニングのお仕事ならだいぶ辛いと思います😣💦💦
妊婦だからと融通をきかせてもらえないのであれば早めに辞めて電話オペレーターとかをしてもいいかもですね😣💦💦

• りママ

りママ

そうなんですよ結構今でもきつくて更にお腹大きくなったら無理だなと実感してます。でも早く辞めても1ヶ月2ヶ月は暇になりそうなのでそれも考えてて…短期の仕事とかがあればいいんですけどね(>_<;)妊婦を雇うしかも短期でってとこなかなかないですもんね

• 3月6日
めいママ

私は介護の仕事してて、結婚と妊娠を気に妊娠3ヶ月ほどで辞めました!つわりも酷かったですし( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)