※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

離乳食の進行について、モグモグ期に早く移行しても大丈夫ですか?

離乳食について質問です!
現在生後7ヶ月の女の子育てています。離乳食を始めて1ヶ月半経ちました。離乳食は順調で、とろみの強い硬めの野菜やお粥をぱくぱく食べるようになりました。本を見ていると初めての2ヶ月はゴックン期と書いてあるのですが、よく食べるしドロっとしたものを好んでよく食べるので、2ヶ月待たずしてモグモグ期に移行しても良いのでしょうか?

コメント

エリナ

うちもよく食べる子で、ドロドロだと嫌がって泣いたりしてたので、早め早めで進めてました😌
あんまりいきなり進めすぎるのはよくない!って小児科で怒られたりもしましたけど今とっても健康で風邪もあまり引かない強い子に育ってます💓(笑)

• ERIPO

ERIPO

進めても大丈夫ですかね(*´∇`*)よく食べるので意欲のあるうちに進めたいなーと思ってます(^-^)

• 2月18日
  • エリナ

エリナ

アレルギーとか心配なければ大丈夫ぢゃないですかね?😊
    7ヶ月の子に1歳半からのとかはちょっとやり過ぎだと思いますけど、8ヶ月からとかならうちもあげてました💓

• 2月18日
  • ERIPO

ERIPO

年末年始の関係で離乳食初めたのが遅かったので本来の月齢的にはモグモグ期に入ってるはずの月齢なのでめちゃくちゃ早い訳では無いと思います^_^;

• 2月18日
  • エリナ

エリナ

まあ人間が食べれる物なら、これは絶対にあげちゃダメ!なんてないと思いますし、お母さんが心配なければいいと思いますよ🤗🤗

• 2月18日
ほっとみるく

離乳食スタートが5か月でも6か月でも、7か月になったらモグモグ期へ以降するのが目安だと思うので、良いと思いますよ!

• ERIPO

ERIPO

そうなんですねー(^-^)移行してみます!

• 2月18日
ジャンジャン🐻

大丈夫だとは思いますが、モグモグしてるように見せかけて丸のみしてるだけの場合もあるので注意してみたほうがいいですよ^_^;

あまりにも早く進めるとモグモグできなくて食材が大きくなるにつれ壁にぶちあたる場合もあるみたいです。

• ERIPO

ERIPO

モグモグできてるか確認しつつ無理のない程度にすすめていきます!(^-^)

• 2月18日