※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、たんぱく質の摂取について相談です。豆腐、お肉、卵、魚などが適切かどうかと、どのくらいの量をあげるのが一般的か、卵黄と卵白の進め方について知りたいそうです。

離乳食モグモグ期について。

7ヶ月に先日なり、モグモグ期にそろそろいこうと思います。
恥ずかしながら、今まで量などかなり適当に与えていました。
なんとなく自分の中で毎回
お粥・野菜・豆腐or白身魚(bf)・きな粉or納豆・あれば果物かヨーグルト
このような感じであげて、毎食完食で便も快便でした。
卵黄も始めて次は卵黄一個です。

たんぱく質や、何も考えずに与えてしまっていて
皆さんきちんと勉強して与えてるのを見て申し訳なくなりました。

たんぱく質は
豆腐、お肉(ササミ、ひき肉、ムネ肉、もも肉)、たまご、魚、ツナ、ヨーグルト、納豆
であってますか??

大体皆さんどのくらいあげていますか?
後、卵は卵黄一個を一回あげたら、次は卵白にいってますか?

コメント

あやか

タンパク質の種類はそれで合ってます🙆‍♀️確かお豆腐とヨーグルトはタンパク質の中でも少し多めにあげても大丈夫だったはずなので、お肉とかお魚はあげる量を気をつけてあげればいいと思います。
私は離乳食中期に入ってからメインのおかずを肉じゃがとかシチューとかにしててタンパク質の量あまりきちんと測ってないです😇

卵黄は1/2食べれたら卵白に移行しました!