※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんが家にいるとぐずる理由について相談です。外出が好きで、家にいるとぐずることが多いようです。外に出ると機嫌が良いので、家がつまらないのか気になっています。

1歳未満で
お出掛けが好きなのか、家が嫌いなのか
家にいるとぐずっちゃう子いますか?

生後1〜2ヶ月の頃から天気がいい日は毎日外に出ています。
低月齢の頃はお散歩。最近は支援センターなど遊び場に行くことが多いです。
天気が悪くても土砂降りとかでなければ車でショッピングモールや支援センター出掛けることもあります。

そのせいか(?)家にいるとなぜかぐずることが多いです。
だいたい朝寝から起きて、離乳食を食べて着替えやら準備をしてから出発という流れですが、離乳食を食べ終わった後から機嫌が悪くなります😂急いで支度をして外に出るとご機嫌です。次のお昼寝まで1〜2時間外に出ていますが、その間ぐずることなく過ごしています。

家だとつまらないんですかね?😂

コメント

なつ

うちもそうでした😊
外に出ると興味がそれるのかあまりグズらなかったので出かけるようにしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるみたいで安心しました😂ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

家だとつまらなさそうに機嫌悪くなります!雨の日も晴れの日も毎日遊びに連れてってますよ😂
おかげで昼寝なし、体力おばけです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😂
    うちの子も体力おばけになるのかな?🤣ありがとうございます!

• 5月1日