※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

大村市の保育園の通知はまだ届いていませんか?3月上旬の決定が気になります。

大村市のかた、保育園どこに決まったか通知きましたか?3月上旬っていつなんだー😭
毎日ドキドキでポスト見てるのにいまだに来ず…😭

コメント

るーママ

保育園入園出来るなら、直接希望の保育園から連絡があるはずです。
私はそうでした。
入れない方が通知だったはずです。
違ってたら、すみません🙏

• ちぃ

ちぃ

入園は出来そうなんですが、
    連絡も通知も来なくてー😭
    そろそろ来てくれないと困りますよねー😭

• 3月5日
  • るーママ

るーママ

家はかなりギリキリの連絡でしたよ。
    慌てて準備した記憶があります。
    必要最低限準備してたら、後は何とかなりますよ。

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

会社とのやりとりとかもあるので
    早く教えてほしいですよね…😭

• 3月5日
  • るーママ

るーママ

昨日子供センターに、書類出して聞いたら入園出来るなら3/15迄に連絡があるみたいです。
    無かったら、待機児童みたいですよ。

• 3月6日
tumtum

来てないです!今日こそは思いましたが😂遅すぎて職場の総務からも電話ありました💦

• ちぃ

ちぃ

まだ来ないですよねー😭
    私も会社に連絡しなきゃなのに
    来なくて困ってます💦

• 3月5日
ぽん

毎日そわそわしますよね~
今日あたり来るかなと思ったのですが、、、
上旬っていつよー!と毎日心の中でつぶやいてます。
まだ上旬なんですけどね、勝手に1日には発送と思ってました。

• ちぃ

ちぃ

そわそわしますよねー😨
    私も昨日、今日あたり来ると思ってたんですが…💦
    2日の日に途中入園の空き情報が出てたので週明け来ると思ってました😭
    気長に待つしかないですかねー💦💦

• 3月5日
とも

別の方みぃさんの質問にも回答しましたが、もう発送準備されてるはずなので直に来そうです!
2週間ほど自宅に戻らないので、先にどこの園か教えてもらえませんか、とか電話したら教えてもらえそうですけどね🙂←
わたしは別件で保育園の問い合わせした時に決定の保育園どこどこじゃないですか?と聞いたらそうです、と言われました!

• ちぃ

ちぃ

もうすぐ来るんですね!
    明日まで来なければその手使ってみようかな…(笑)
    いい加減教えて欲しいものですよねー💦

• 3月5日
  • とも

とも

通知くるのも時間の問題だけど早くどこか知りたいですよね😂
    あとは第1希望の園に、決まってると思うんですけど…面接はーとかって電話してみるとか?🤔

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

第一希望に電話するのありですね!!
    ほんと第一希望に入りたい…(笑)

ちなみにともさんのとこは
    第一希望に入れましたか??

• 3月5日
  • とも

とも

ごめんなさい🙏
    間違えて下にコメントしました😭

• 3月5日
とも

気になってそわそわしてメンタルやられますよねー😱
うちは一次選考に全部落ちて、二次選考に第1希望で書いたところに受かりました!
けど最近の空き状況で一次選考で書いた本命がまさかの空き出てて😭😭
相談しに行った時に園決定聞いたんですよ👂🏻
無理でしたけど😭😭😭

• ちぃ

ちぃ

ずっとポストが気になって
    1日に何度もポストまで降りてます😵

そんなことあるんですね😱
    空いてるなら入れてくれたらいいのにー😭💦

• 3月5日
  • とも

とも

わかる!!朝と昼と夕ポスト見てました😂
    ちぃさんは第1希望に決まってたら良いですね✨
    4月一斉入所に既に決定してる人は4月途中入所に応募すら出来ないらしいです😱
    保育園決まってるだけありがたいと思わなきゃですけど、5月からまた転園保活します😞

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

ポストのためだけに下まで降りるなんて初めてです😵(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️第一希望に是非とも入りたいです💦
    ありがたいけど、やっぱり冷たいですよねー…😭転園保活はつらいですね😨

• 3月5日
  • とも

とも

都会はもっと希望何ヶ所も出さなきゃだろうし大変なんでしょうけど、可愛い我が子を自分が納得した第1希望に入りたいのは素直に皆思うことですよね😢
    うちは訳ありで決定園にずっと通わせるのは無理なので、しつこく転園希望出し続けるつもりです(笑)
    明日には決定通知くると良いですね🥰

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

明日来るのを待ちます😊
    いろいろ理由ありますもんね💦無事転園出来たらいいですね😭💦
    田舎育ちなのでこんなに保活が大変なんて思ってなかったんですが…💦

• 3月5日
  • とも

とも

ありがとうございます✨
    長崎県の中でも大村は激戦区ですもんね😞
    今日こそはお互い決定通知来ますように💞

• 3月6日
ともこ

皆さんと一緒で通知来てるのか知りたくて検索しましたwww
先に入園準備すればいいんですけど、どの園に決まったかが気になって準備出来ません!!!笑
当たり前ですが、バタバタ準備します。ってか何がいるんですかねー^ ^??

• ちぃ

ちぃ

なに準備したらいいのかも分からず、何もせずに今日まで来ました(笑)
    とりあえずお名前スタンプでも買っとこうかな?って思ってました😂

• 3月5日
  • ともこ

ともこ

一緒です^_^♡名前シールと迷い中です!!レッスンバックみたいなのに荷物は入れていくんですかね?
    可愛いのネットでいっぱい探しちゃいます。
    あと1ヶ月との子供との時間大切にしたいですね!!泣く子供を置いて仕事…,。自分が泣きそうです。

• 3月5日
  • とも

とも

横からすみません💦
    園見学の時持ち物について聞きましたが、タオルケット持参とかお布団カバー要る要らないとか、園によって結構様々だったのでまだ買わない方が…🤔
    質問者ちぃさんと同じでお名前スタンプやタグのみが無難だと思います😂
    面談の時教えてくれると思うので、birthday・西松屋・ネットに駆け込みですよね🤣

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

字が下手で自分で書きたくないからスタンプかなーって思ってました😅
    保育園は未知すぎて、よくわかりません😭毎日何をもっていくのやら…。

わかります!!!絶対私も娘も号泣します(笑)ほんとこの子と離れるなんて想像出来ないんですけどね😭

• 3月5日
  • ともこ

ともこ

ですね!それ一番残念なパターンですもんねwww合格発表を郵便で待つってどんな時代よって感じですね!!

• 3月5日
  • ともこ

ともこ

目真っ赤で仕事行くの確実です!フルタイムなんで、終わったらダッシュで迎えに行って抱きしめますッ♡
    自分の為にも!笑

• 3月5日
  • とも

とも

園児共通のリュック買わなきゃとか、好きなバッグで、とか様々だったのでほんと要注意ですよ😎
    ネットで見れたら良いのに🤷‍♀️
    もどかしくて嫌になりますよね!

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

私は時短ですが、早く迎えに行きたいので会社の近くの園を第一希望にしてます😊
    第一希望に受かっててくれー😂😂

• 3月5日
  • ともこ

ともこ

早く迎えに分かります!!!定時ダッシュします。
    私は逆に家の近くにしました^_^
    仕事帰りに買い物してから、息子迎えに行って帰るのが理想で。後、ご近所にお友達出来ればいいなぁーって♡
    ほんと第一がいいですねー。私が希望した所は人気らしいし、神頼み!

• 3月5日
  • ともこ

ともこ

園児共通のリュックとかあるんですかー?幼稚園みたい^ ^
    お下がりの肌着とか着せちゃうから、洋服も肌着も買わなきゃです!笑

• 3月5日
  • とも

とも

可愛かったですが、卒園したら使い道なさげですよね💦
    うちもお下がり品着せてますがハサミでタグ切り取ったり上からお名前シール貼ってます😅

• 3月6日
ともこ

転園保活ってやっぱり新規優先で選考されちゃうんですかー?大変ですね。受からないと仕事に影響するので小規模も書いたんですが、できれば避けたい…。

• とも

とも

うちは決まった園が色々あって出来れば行かせたくない園で(笑)
    でも復職にも響いてくるし、子供も園に行けないのは可哀想なので4月から転園出来るまで通わせます😞
    うち今小規模ですよ😊
    かなり手厚く保育してもらえるのでありがたいです💞
    ずっと通いたいくらいですが2歳児クラスまでしかないから出なきゃでそこは痛かったです😱

• 3月5日
  • ともこ

ともこ

保育園、4月から第1希望には入れず諦めきれず、転園手続きしようか迷ってます!!
    人気なので飽きができれば応募して入れたいです。親のエゴですよねー…でも兄弟優先とかあるので1人目は希望のとこに入れて、2人目もそこに入れたいですwww

• 3月14日
  • とも

とも

とりあえず出すだけ出してみても良いのかなってわたしは思ってます😊
    応募しても通らない可能性も高いですし😢
    もし転園出来たらラッキーだし、転園して1枠空いたらそこには誰かまた入る訳だし🤔
    大村市は兄弟児優先度が他の市よりも高いみたいですね!
    うちは早速今募集始まってる5月入所を応募するつもりです🙋‍♀️

• 3月14日
  • ともこ

ともこ

5月入所って空き状況まだ発表ないですよね?希望の園が△か○になる事あるといいんですが…

• 3月14日
  • とも

とも

△か〇じゃないと意味ないですもんね😞
    4月途中入所が1日と7日に更新されていたので5月分は4月1日じゃないでしょうか?
    と勝手に予測しています😚
    1日に見て、こどもセンターで実際空きを確認してもらい提出するつもりです✨

• 3月14日
まーママ

まだ来てないですね😰💦
一時で利用してる保育園の先生はそろそろ発送のはずですよって言ってましたが…