※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじ
子育て・グッズ

生後1カ月の女の子が手がかからず助かっているが、将来が心配。他のお子さんはどんな感じですか?

生後一カ月の女の子を育てています。
夜泣きもギャン泣きもせず、夜は5〜6時間寝ます。
バウンサーに座らせると一人で何やらしゃべってます(笑)。
手がかからずとても助かっているのですが、小さいうちに手がかからないと大きくなってからが大変と聞くのでちょっと不安です。。
みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

うちは全くそれで今長男が3歳になる男の子のママです!!!!
毎日激しくて雷様になってます(^^;;
兄弟喧嘩も凄いし!!!!
でも男の子だしワンパクな
ぐらいがいっかーって思ってます♡

  • なおじ

    なおじ

    男の子2人は凄そうですね…^^;
    大変そうですが、兄弟がいるってやっぱりいいですね☆

    • 2月18日
あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

私も生後一ヶ月ちょっとの女の子です(^ν^)

うちは夜は2時間くらいの間隔で
泣きますが授乳すると寝ます笑
でも、それも日によって違ってo(>_<)oなかなか寝ない時も…
昼間は常に抱っこしておかないと
泣きます(´・_・`)
一人でいられるのは10分ほどです〜

  • なおじ

    なおじ

    今の時期の夜間授乳は寒いしつらいですよね。
    うちはバウンサーに座らせておくと気づくと寝てたzzzて事が多いです。バウンサー購入する前まではあやかさんと同じような感じだったのでちょっとさみしい気もしますが(笑)

    • 2月18日
ぽえもん

こんばんは!
私の娘はよく泣きますw
夜泣きもする時は今でも大暴れですよーw

一時期イヤイヤもすごくて大変でした!

とりあえず声がでかいw

  • なおじ

    なおじ

    元気なお子さんなんですね!
    うちの子がそうなった際にぽえもんさんのように余裕を持っていられるか不安です…^^;

    • 2月18日
deleted user

うちの子も生後3ヶ月くらいまで夜7時くらいに、寝て朝方の5時とかまで一回も起きないで寝てくれてました(^ ^)それが、4ヶ月くらいから夜中に3回4回起きるようになりました(笑)

このまま手がかからない子だと
いいですよね笑

  • なおじ

    なおじ

    7時から5時まで!すごいですね。
    その反動で夜中起きるようになったんでしょうか(笑)
    うちの子はどうなるかな〜(・・;)

    • 2月18日
*rururu*

うちも2ヶ月から夜泣きせず、まとめて10時間寝てくれるし、昼間もしっかりお昼寝するし、外では愛想良く、実母に育てやすい子で羨ましいわーって言われましたが、7ヶ月になってから夜泣き始まり、後追いでギャン泣き酷くなり、あれー?って感じです(;^_^)
まだまだ分かりませんよ!(笑)

  • なおじ

    なおじ

    そうですね。まだまだわからないですよね(笑)
    とりあえず今の楽な時期を堪能したいと思います!

    • 2月18日
ゆうママ♡

わたしも同じくらいの男の子を育ててます!
よく寝てくれる子で羨ましいです(><)󾭠
うちの子は2時間半~3時間に1度起きて授乳です󾭝
寝かし付けるときは、抱っこで揺らしながらトントンしてあげないと寝ません( º_º )そして、寝たかなー?と思っておろすと泣いたりします(笑)

  • なおじ

    なおじ

    日中は2時間おきくらいなんですが、夜は周りに合わせてるの?っていうくらい寝てくれます。
    うちはバウンサーに座らせておくと気づくと寝てたzzzというパターンが多いです。

    • 2月18日
はーくんママ

小さいうちに手がかからなかったら大きくなってから大変なのではなく、今まで手がかからなかった分大きくなって手がかかると余計に大変に感じるのではないですか😁?逆に小さい時に大変だった方はその時の辛さがあるから大きくなって大変でもあの時よりは楽かも〜🎶って思えるのかも!

うちの子はまだ4ヶ月ですし、まだまだ新米ママで偉そうはことは言えませんが😅私は心配せずにお母さん想いな子だなー💓って思っていいと思いますよ✨

  • なおじ

    なおじ

    そうかもしれません!つわりがひどかった人はそれが辛すぎてお産が楽に思えるというのと似てますね。
    この先どうなるのか考えながら子育てするよりもお母さん想いのいい子って思ったほうがいいですよね☆

    • 2月18日
みみかママ

あらぁ♡うちも女の子でしたがそうでしたよん( ̄▽ ̄)今は1歳1か月ですが3か月頃には一定の時間だいたい決まって寝て起きてのリズムが、出来てたし夜泣きも全くなくで・・・こちらが心配して起きてしまう事も有りました(ーー;)笑

1歳前ぐらいに、一度ミルク無しにしてみたら夜中にお腹空いたぁ〜と言わんばかりに夜泣きした時期もありましたけど(´・_・`)笑

それでも元気モリモリです( ̄▽ ̄)

  • なおじ

    なおじ

    私も夜中に目が覚めて息をしているか確認しちゃいます^^;
    元気モリモリいいですね!うちの子もそうなってくれるといいなあ☆

    • 2月18日
  • みみかママ

    みみかママ

    女の子はある程度からふとした時に女になるのでそれが可愛いやら憎たらしくもなってくるのが楽しいですよん( ̄▽ ̄)♡

    まずパパとママの対応が多少⁉️変わってくるので(; ̄ェ ̄)笑

    • 2月18日
  • なおじ

    なおじ

    姪っ子がそうだったのでわかります〜(笑)ほんとびっくりするくらい女ですよね。
    パパとママの対応の違い⁉︎気になります(°_°)!

    • 2月18日
いっちゃむ☆

うちも今3歳の息子がそうでした。現在はというと、魔の3歳児真っ盛り、体力もついてきて声も大きくて暴れまくりでてんてこ舞いです(^^;;
私の実母曰く、私自身もずっと寝ててくれて育てやすかったとの事でしたが、幼児期も大人しくて言うことも聞くタイプだったみたいです。大変だった事は、人見知りが激しすぎて公共の交通機関利用出来なかった事らしいですけど…(^^;;
その子にもよるのかな〜?女の子だと、男の子よりは聞き分け良くできるのかな?これからの成長楽しみですね(^ ^)☆

  • なおじ

    なおじ

    魔の3歳児…男の子だから余計に大変ですね^^;
    私自身が夜泣きがすごかったみたいなので、今は平和でもいつかうちの子も…と恐れてます>_<

    • 2月18日
  • いっちゃむ☆

    いっちゃむ☆

    あ、間違えました。悪魔の3歳児だった(^^;;魔の2歳児から悪魔の3歳児へアップグレードしたんでした。笑
    下の子は女の子ですが、暴れん坊の兄を見て、おてんばに育たないといいんですが…T_T
    元気なのは良いことですけどね(^ ^)

    • 2月18日
ジュリア

うちの息子は夜泣きもずっとせず、手がかからなかったですが、大きくなってもそうですよ(*^o^*)
元気に遊んだりよく喋りますが、ギャーギャー言ったり暴れたりとかもなかったです(^^)
今は12歳ですが、中学年から部活などいろんなことに挑戦する子です(^^)口が達者でデブやばばぁとも言われますが笑
その子その子で個性ですので気にしなくていいと思います( ^ω^ )

  • なおじ

    なおじ

    すてきな息子さんですね☆羨ましいです!
    私に似て(笑)、夜泣きやぐずりがもっとあると思っていたので逆に心配になってしまって…
    気にせず子育て楽しみたいと思います!

    • 2月18日
きゅぴ

夜そんなに寝てくれるなんて羨ましいです(>_<)!
うちは大泣きしたりはないですが、2~3時間おきには起きます。
授乳すればすぐ寝ますが、タイマーのようにまた起きます(^^;
それでもまだ楽な方だと思ってますが。

上の子は本当に手がかからない子でした。
よく寝るし夜泣きもしたことないしおねしょも無いままもう二年生。
今でもただこねるようなこともなく育ってますよ☆

義母は、そんな聞き分けのいい子は反抗期がひどくなるとか大人になってからグレるとか言ってきますが、うちの弟は反抗期もないまま成人しましたし、そんなこと気にしてません(^^)

  • なおじ

    なおじ

    タイマー^^;うちの子も日中は同じで、授乳後ひとりでバタバタしてそのままぐずることなく寝てくれます。
    きゅぴさんのお義母さんのおっしゃっていること、まさに私の不安に思っていることです。
    でも気にしてたらきりがないですもんね!

    • 2月18日
ママーリ

脅すわけだはありませんが、うちの子は低月齢の頃はよく寝てくれました。夜もちょっとちょっとウトウトさせるだけで勝手に寝る。夜8時から朝の7時までぐっすり、起きても1回。なのでおっぱいが張って大変でした。
でも4ヶ月になると寝かしつけはは大変、夜中起きて寝ない、何回も起きる(1時間毎とか)もう悩みまくりです?
3ヶ月の時はよく寝てくれるしなんていい子(*^^*)とおもってました。こんな事になるなんて…

でも友達の子は生まれてからずーと手のかからない子です。このままいくといいです ね(≧▽≦)

  • なおじ

    なおじ

    こわいですー(・・;)
    成長したらどう変化するかわからないですもんね。今の平和な時期が、嵐の前の静けさってことも…(笑)

    • 2月18日