※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家族・旦那

主人が最近職場の同僚(40代女性,既婚で中高生の子どもさんがいらっしゃ…

主人が最近職場の同僚(40代女性,既婚で中高生の子どもさんがいらっしゃる)と、よくLINEしてます。別に何かあるか…とまでは思っていませんが、正直良い気はしません。
その人とご飯行きたいだの、飲みに行きたいだの言ってます。その人に限らずほかの人とも。
逆の立場だったら嫌じゃないの?と聞くと、ご飯くらいええよ。とのこと。
うちの嫁モテるな〜ってむしろ自慢やわとか言ってました。
もう、イライラします!笑
私の嫌なことはしないとか言ってますが、どないやねん!と言いたくなります。
どういったら、理解してくれるんでしょう。

コメント

うーたんママ

常識のある女なら、妻子持ちの男の人と2人で食事になんていきませんよねー。
もし行くなら、相手の女もとんだ非常識女なので関わらない方がいいっていってやります(^ ^)

  • きこ

    きこ

    普通そうですよねー。
    始発まで飲みましょー!とかLINEしてました\( ˙▿︎˙ )/
    お付き合いしますと返してるアホ(主人)に頭痛がします。笑

    • 2月17日
*月子*

旦那様は少し無神経だと思います😅
年齢関係なく自分以外の女性とLINEやご飯とか‥そこに何もなくても親しげにされるのは嫌ですよね😱
私も旦那が一緒に行こうって言っていた子宝の神社のお守りを他の職場の女性と行って私の為に買ってきてくれたことがあります😱
その女性は年上で全く怪しい関係ではないようでしたが‥
あまりの無神経さにショックでした😣
まぁ、ご利益はなし(笑)
今年、初詣に二人で行って子宝のお守りを買ったら、その月に妊娠できました❇
神様もきちんと見極めてくれたのかなと思います(笑)
よけいな話をしてすみません😅
男の人は悪気がなく無神経ですよね。
今、他の女性とLINEとかしていることが嫌なことだともう一度気持ちをぶつけてみてはどうですか?
ストレスを溜め込むのはよくないので。
どうか旦那様に伝わりますように❇

  • きこ

    きこ

    ご懐妊おめでとうございます!
    神様はちゃんとわかってるんですよ!
    嫌だと、モヤモヤすると、同僚でもちょっと…と言っても本気にしてくれません(;▽;)
    毎日イラッとしてます。
    ほんと無神経というか、なんというか。この時期に勘弁してもらいたいというか、配慮してもらいものです(;_;)

    • 2月17日
あーちょん

それは嫌ですね〜
私は凄くヤキモチ焼きなので女性が関係すると何もかも嫌です😅
私の場合、上手くは言えないけどと前置きをしてから嫌だと思っている事を全部言います。
普通に伝える感じで...
これを言えば気分を悪くされるかもしれないですが旦那さん少し価値観がズレてるんでしょうね💦
私の旦那も昔は似たような感じだったので...
何を言っても、どう話しても、スグには理解してもらえない気がします😓
付き合っている時から、そうだったんですか?

  • きこ

    きこ

    付き合ってる時から割とそんなでしたね。子ども産んでからなんだか目につくようになって(;_;)というか、私が気にしすぎてるのかと思いますが。
    LINEみたら、御丁寧にその人とのLINE消してました(>_<;)
    余計イライラしました。( ˙-˙ )

    • 2月18日
  • あーちょん

    あーちょん

    気にしすぎではないと思います。きこさんの嫌な事はしないと言っておきながら、実際しているのは旦那さんなのですから...
    一度気になったり疑ったりすると何をしてても気になりますよね😭
    LINEは黙って見ているんですか?😅旦那さん公認なら色々と突っ込めますが...何故消しているんでしょうね...怪しいと思ってしまいます😓

    • 2月18日
  • きこ

    きこ

    公認でみてます(;▽;)
    なんで消したの?と聞いたところ、疑われるから。と。
    余計怪しいわ!と言っておきました(>_<;)
    会社の携帯もあるので、もうそっちは無法地帯なんで個人のスマホまでしかわかりませんが(._."ll)
    まだ娘も小さくて季節的に外に連れていくのも…と、躊躇して家にいてばかりで出会う人間が主人だけなんで、余計気になって仕方ないんでしょうね(>_<;)

    • 2月18日
naomama

職場の同僚でお子さんがいようが、
旦那持ちだろうが、
異性と食事や飲みなんて、
とんでもない!!

これは私個人的な意見ですが、
自分が遊びたい人は、
相手も遊んでいいと思っています。
そうすれば自分は遊べるから。

旦那様は、
きこさんの嫌な事はしないと言ってくれてるなら、
そう言ってくれてるよね?
なのに私の嫌な事してるじゃん!
って言い放ってやればいいと思います。

私も旦那と言い合いになると、
自分がそういう事してるなら、
私も同じ事していいんだよね!
自分がされて嫌じゃないから、
私にしてるんだもんね?って言ってます。
そうすると、大抵おとなしくなります。

  • きこ

    きこ

    とんでもないですよね(;▽;)
    俺はモテるみたいな。
    実際、モテるんでしょうけれど。特に年上の女性に。
    じゃあ、私もご飯食べに行ってくるよ!と言うと、ご飯くらいどうぞ〜と軽くあしらわれイラーっ!です(>_<;)
    実際にご飯に行ったりしたら、しばらく実家に強制送還して義母にチクチク言ってもらうとします。それが一番こたえそう。(>_<;)

    • 2月18日
deleted user

イヤですよね~。
私は旦那の携帯は見れないようにロックしてあるみたいだけど、旦那に浮気がバレたらソッコー離婚と結婚前に話しているので女性からメールがくると来たよって報告があります(笑)

  • きこ

    きこ

    嫌です(;▽;)
    疑われるからって女性とのLINE消してやがったのも、また腹立つというか!疑われるようなことすな!って言いたいですねー。自己申告してくる旦那様ちょっと羨ましいです。笑

    • 2月18日
あーちょん

疑われるから。とゆう時点で嫌な事をしている、疑われる事をしているってゆう自覚はあるんでしょうね。何かをしている、していないは別として。そうじゃなかったら消したりしないでしょ😅突っ込まれたら面倒くさいとか疑われるからとかは、ただの言い訳です。ってゆうか何の為にご飯とか飲みに行くんですかね?何か相談事があるんですか?ただ、その人と飲みたいだけ?女性とだけですか?旦那さん、おいくつですか?😓
質問攻めですみません😅
会社の携帯...( ꒪⌓꒪)
誰かに相談しました?実母か義母でも...味方に付けてチクチク言ってもらうとかwそうなったら効果があるかはわかりませんが😅ストレスになると思うので早い目に解消した方が良いと思います😭

  • きこ

    きこ

    主人30歳です。
    恐らく会社の、仕事の愚痴を言いあいたいのだろーなーとは思います。元々同じ会社の同僚で独身の頃よく一緒に飲みにいって仕事の愚痴やらなんやらを言い合っていたので。その感覚なんだろーな。と。
    飲みに行くのも、会社の人やん!と主人は言いますが、私だって会社の人から発展して現在に至るので、説得力に欠けます(>_<;)
    おっさんだらけの飲み会ならどーぞーって感じなんですけどね。ほんと早々に解決したい話です(._."ll)

    • 2月18日
あーちょん

そうなんですか😥
前からそうだったのであれば、尚更難しそうですね。
そうですよね!男性のみ、もしくは複数居るのなら、まぁいいかとは思えますね😅
百歩譲って、ご飯や飲みに行くのは良いとしても何らかの配慮はしてほしいものですね...😭まぁ行ってもらわないのが良いかと思いますが...。

  • あーちょん

    あーちょん

    またまた別になってしまいました😓すみません😂

    • 2月18日