※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

里帰り中ですか?家事はしていますか?運転はしていますか?安産のための取り組みはありますか?健診や症状の変化はありますか?

今日から39wに入った11日予定日の初産婦です😊予定日近い方お話しませんか〜?
◉里帰り中ですか?里帰りしない方、まだ家事全般やってますか?
◉運転まだしてますか?
◉安産のためにヨガ・ウォーキング・会陰マッサージなどしてますか?
◉次の健診いつですか?内診グリグリもうしましたか?
◉腹痛や恥骨痛ありますか?
◉胎動少し減りましたか?10カウントやってますか?
などなど🥰💕

コメント

みー

39w3dの初マタです🌷
予定日8日なので近いと思い気になってコメントしました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

⭐️里帰りしてなくて、家事は夫と協力してやってます‪‪!!

⭐️元々運転免許を持っていないため、運転は一切してないです!

⭐️ウォーキングしていましたが、今は全くしてないです💦

⭐️次の健診は予定日の日です!わたしの産院は補助が効く範囲内での医療行為を行っているので、内診グリグリ全然ないです(><)

⭐️腹痛など感じなかったのですが、今日おしるしがあり、下腹部がきゅーってたまになります!

⭐️めちゃくちゃ動く子だったので、最近は減りましたが動きます!よくあばらの方を蹴られてイタタタタ〜ってなります💦10カウントのやり方がイマイチ分からず1度もしたことないです😅

• maki

maki

なんと!!
    全て丁寧に答えて頂き、ありがとうございます!!!感謝☀️☀️

今日おしるしあったんですね💕
    もうすぐですかね💕💕
    まだ私は弱い陣痛もおしるしも全くありません。。
    次8日ですか!私は6日で、その次がおそらく予定日の11日です。内診が刺激になっておしるしくるかな…。
    おしるしがあっても、腹痛や張りがなければ焦って電話しなくていいのですよね?

私んとこも、胎動大人しくなりました😅寂しいくらいです。もう、スペースが限界みたいで、37wが1番激しかった気がします。私もアバラ痛いです。蹴ってますよね!!
    早く産みたいですねー❤️

• 3月4日
  • みー

みー

いえいえです\♡/
    初産なので分からないこといっぱいなので共有できてわたしも嬉しいです🥰

もうすぐだと思うととてもワクワクします(*ˊᵕˋ*)♡
    わたしも昨日まで何も無くて、初産だから予定日すぎるんだろーなって考えてたら今日あったので、makiさんももうすぐおしるしあるかもですよ🙌🏻💓
    お腹痛い感覚が10分になったら電話してねって言われてるので電話してないです!!
    やっぱりあばら蹴られますよね😂
    胎動なくて寂しいの分かります!前まで多かったので元気かな?ってたまに心配になったり(><)
    7日が新月なので期待してます💜

• 3月4日
  • maki

maki

私も初産で、まだお産の流れとか分かってないことも多くて、不安ですが、なかなか寒いし体重いし1日にできることって限られてるから、なかなか😢
    夜いちど眼が覚めるとなかなか寝付けなくて、昼間寝てしまいますし。。

7日、新月狙いなんですね💕
    私は遅れることを見越して、21日の満月までには産みたいなーって思ってます💕💕

• 3月4日
  • maki

maki

わー!産まれたんですね💕
    おめでとうございます💕

• 3月10日
  • みー

みー

わざわざありがとうございます!🥰
    呼吸法が下手だったみたいで子宮口が開かず、赤ちゃんがなかなか降りず陣痛促進剤を使って40時間かかりました💦
    でも赤ちゃんに会えて痛いのも忘れてめちゃくちゃ幸せです😊❤
    makiさんももうすぐですね!!
    頑張ってください\♡/

• 3月10日
  • maki

maki

みーさんは予定日前におしるしがあったんですよね!私はまだおしるし無く。。。
    前駆陣痛と呼んでいいのかわからない、数秒〜数分のお腹アイテテテ!が、時々起こるようになったくらいです。
    私も、6日の時点で子宮口開いてなく、遅れそうみたいなこと言われましたので、難産を予想してます。それでも、早く会いたいです💕💕

• 3月10日
  • みー

みー

4日におしるしがあり、5日に陣痛が来ました!!
    焦ると余計遅くなるみたいです💦
    でもやっぱり予定日近づくと焦りとゆーか不安とゆーか赤ちゃんに会いたい気持ちが前のめりになりますよね😔😓
    私は前駆陣痛の翌日に粘液栓がでて、その次の日おしるしという順番出来ましたよ!
    難産予想されてるんですね💧今のうちに休める時に休んでくださいね!陣痛始まると痛くて寝れなくて、、、眠たくなってしまうと陣痛が弱くなってなかなか出産に繋がらないみたいです(><)
    makiさんも赤ちゃんも元気で産まれてくること祈ってます❤

• 3月10日
  • maki

maki

昨日予定日でしたが、来ませんでした。でも、頭は少しずつおりてきてるみたいだし、お腹の位置もすこーし下がって、かなり呼吸が楽になったので、少しずつは、進んでると信じてます!ただ、子宮口が開きません😓会陰マッサージしてても、自分でも、なんて、硬いんだ!と思います。

難産予想してたら引き寄せてその通りになっちゃうかもしれないですが、現実、高齢出産で初産ですし、極度の痛がりだし、安産の努力はしてるけど、難産も覚悟って感じです💦

粘液せんて、オリモノのことですか?
    陣痛くると寝れなくて長引くとママさんたち弱っていくって言いますよね。。
    運動しつつ、よく寝るようにします🥰ありがとうございます💕

• 3月12日
app

37wです〜😊

1月末から里帰り中です!産後1ヶ月検診後に自宅に帰ります!

運転はしてません!

前はヨガやってましたが今は全く(笑)何もしてないです💦

次は金曜ですー!内診グリグリしました😢かなりの激痛で辛いです、、

腹痛、腰痛あります!

胎動は変化なしです!10カウントはしてません!

• maki

maki

里帰り中ですか!それはそれで不自由ですよね😢私はしてないんですが、最近出産した友達が、予定日超過して、ずーっと実母に、今日はどう?来そう?とか言われてストレスだったと言ってました😢😢

37wでもうグリグリしたんですか??私前回38wの時でも、ただの内診でした💦

私の場合、37wが1番胎動すごかったように思います💕そっからまた大きくなってくると、もう狭い狭い感が🤣🤣

• 3月4日
ミニー

私も今日から39wに入った11日予定日の初妊婦です!全く同じですね(^^)

1日の健診で子宮口は全く開いてないのでまだまだですね〜と言われました😅とにかく動くように、スクワットも良いですよ〜と言われました。

ヨガやウォーキング、階段上り下りなどを試みていますが、10分カウント胎動もドンドン、グニョングニョンと減らず…お腹の張りや前駆陣痛の気配もなく…出産の日なんて本当に来るのかな〜😅なんて思ってしまいます。他に何をすれば良いのでしょうかね…

次の6日の健診できっと初の内診グリグリをすると思います。
少しは進歩が出ていますように!
お互いあと少しですね、頑張りましょうね(^^)

• maki

maki

なんとー!同じ予定日!!
    嬉しいです❤️末永くよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    私は2月26日が38wの健診でしたが、ピッチリ閉じていて、内診棒すら痛かったです💦

うちの産院は助産師さんがヨガをやってくださるんですが、ヤンキー座りをして下さいと言われました。
    私もスクワットやろーっと。疲れるから、後回しにしてました🤣
    ルーさん張らないですか?私太りすぎたせいか、張りますが、定期間隔ではなくただの突っ張り感です🤣前駆陣痛もおしるしも同じくなく、もしや一生妊婦なのでは…と考えてしまうこともあります😅

ルーさんも次6日ですか?✨私もです🥰少しは開いてますように✨✨

• 3月4日
  • maki

maki

同じ予定日のルーさん、産まれたんですね💕
    おめでとうございます💕

私はまだ全然です💦

• 3月10日
  • ミニー

ミニー

コメントありがとうございます😊私もmakiさんに報告しようと思っておりました!今日の未明に無事に出産しました。初産だったので陣痛に耐える時間が予想以上の長丁場でしたが我が子と会えた時の感動は言葉で表せないほどでした🥺
    makiさんの赤ちゃん、きっとママのお腹の中が居心地よくて大好きなのでしょうね❤️無事に元気に産まれてくることを心からお祈りしています✨

• 3月10日
  • maki

maki

おめでとうございます🎈
    お誕生日は、10日になりますか??

今日健診で、まだ子宮口開いてないから、ゆっくりかなみたいなこと言われました💦早く会いたいのになぁ😓3100グラムとのことなので、これ以上大きくなる前に出産したいです❣️でもそれは私側の都合だから、待つしかないですよね。
    39wから張りやすくなったり、腹痛や便秘や、なんとなく出産兆候は見られるのですが、気が焦りますね😅
    本当におめでとうございます㊗️
    おつかれさまでした!!

• 3月11日
  • ミニー

ミニー

そうです、10日がお誕生日になりました。
    3100gなんて素晴らしいですね🥰
    そこまで大きく成長してくれたら安心ですね!私は3000g超を目標にしていましたが、届かずでした🥺
    張りと腹痛が出てきたらもう少しで赤ちゃんに会えますね👶ご報告心待ちにしてます❤️

• 3月12日
  • ミニー

ミニー

本日からご入院ですか?もうすぐ可愛い、可愛い赤ちゃんに会えますね、頑張ってください💕💕💕心からお祈りしてます✨

• 3月19日
  • maki

maki

今日から入院してます。
    まだ、内服なので元気ですが、これからラミナリアや点滴になっていくのが、まだ怖いです。けど、絶対産むまで帰らないつもりです!気持ちは…

怖いけど、がんばろうと思ってます!

• 3月19日
  • ミニー

ミニー

お生まれになったのですね😊💕
    おめでとうございます㊗️
    ゆっくり身体を休めてくださいね✨
    育児お互い頑張りましょう!
    本当にお疲れ様でした(^ ^)

• 3月25日
  • maki

maki

産まれました^_^
    20日が、お誕生日になりました😍
    幸せですが、お尻とおまた痛いです😱

• 3月25日
り☆

8日が予定日です🙏
まだかまだかと毎日ソワソワしてます😊

里帰りしてません!家事全般してます♡
運転してません!
ウォーキングは気が向いた時だけ。笑
次の健診8日です!
内診グリグリは37wの頃から毎週されてますが特にお産に繋がらず😂

子宮口3センチあいてて
赤ちゃんかなり下がってる
柔らかい
と言われてるのに全然です😂💦

• maki

maki

8日ってことは、あと4日!
    もうすぐですねー💕
    私も同じく産前里帰りしないので、家事全般やってます。ヒーフー言いながら🤣
    次の健診は、予定日なんですね!!
    グリグリ始めるの早いですね。私38wの時も、内診のみで、なかったです。グリグリしない方針なのかな…😅

3センチですか!しかも下がってて柔らかいなら、もうすぐですね❤️うらやましいです。私まだ全然で、破水からタイプかも😢
    楽しみも、不安もいっぱいですね。

• 3月4日
  • maki

maki

産まれたんですね💕
    おめでとうございます💕

• 3月10日
  • り☆

り☆

ありがとうございます!
    予定日ぴったりに産まれてきてくれました♡♡

• 3月10日
  • り☆

り☆

あれから気になってました!
    無事に出産されたのですね☺️
    おめでとうございます!!
    ちなみに私も顕微授精での妊娠出産でした!お互い育児頑張りましょうね☺️💕

• 3月26日
  • maki

maki

コメントありがとうございます😊
    皆さんの表示が、どんどん生後0ヶ月になるのに、私はいつまでも、40週、41週でした😢すごくあせりました。でも産まれてくれば、何日の違いなんてどうでもいいなって思えました😅かわいいです😍
    顕微だったんですね!がんばりましょうー💕

• 3月26日
ふくふく★

10日予定日の初マタです✨
★里帰りなし、家事は今まで通りしてます(^^)特に支障はありません✨
★38週までは普通に運転していましたが、今は車で2分程のスーパーまでです🚙
★会陰マッサージは簡単にしてます✨ウォーキングなどは積極的にしていませんが、週末は旦那と外に出て歩いたり、家事で身体は動かしてるつもりになってます✨😂
★たまに軽い腹痛がありますが、元々の生理痛が強かった為、それ以上の痛みはまだ感じないです😗恥骨痛は36週頃からあり、寝返りが痛いです💦💦
★39週に入ってから胎動減りました💦が、カウントする程少なくないので、きっちりは測ってないです^ ^

• maki

maki

予定日1日違いですね😊
    私は28日で運転やめました🙅‍♀️けど、ちょっとしたアレがない、コレがない、が不便なので、近くのスーパーくらい行っちゃおうかなとかも考えてます😅
    家事でも十分、運動になってますよね。肺も圧迫されて息切れするから、休み休みじゃないと動けないし😅

恥骨痛あるんですね。私はまだ全くなくて、むしろアバラ痛いので、赤ちゃんまだ全然上の方にいる感じがします。恥骨痛いってことはおりてきてる証のような気がするんですが…。

カウント、うちの場合は産院から毎日測って記録するように言われるので測りますが、測ってない方も多いんだなぁと分かりました!!
    いやほんと、もうすぐですね💦💦

• 3月4日
  • ふくふく★

ふくふく★

はい✨私も毎日まだかまだかとソワソワしているので、コメントさせて頂きました(^^)

ほんとは運転しない方がいいですよね💦そうなんです!旦那がいる時に買いだめしても結局あ、これ足りない…ってなるんです😂
    なってますかね〜😂ほんと気持ちですが、元々めんどくさがりなので中々続かないです((((;゚Д゚)))))))💦💦
    そうなんですね😮私は37週まであばらが痛かったのですが、今はもう少し下を蹴られてる感じです😸恥骨痛は早いうちからあったので、どうなんですかね〜😂

ほんと産院によって違いますよね‼︎でも測るに越したことはないですね✨😸

• 3月4日
  • maki

maki

今日予定日ですね!
    私は明日!
    さて、どうですか?💦💦
    私は、全然産まれそうな気がしません。ものすごく普通の日曜日でした😭

• 3月10日
a♥︎

わたしは予定日10日の初産婦なので近いですね!👶🌸

*旦那さんが夜勤の時のみ実家に帰っています😊

*運転は近場のみしてますよ🚘

*ウォーキングは毎日30分してます😊雨の日とか寒い日とかはサボってますが😁💦笑

*次の検診は明日です👶🍼内診グリグリはしてないのですが、先週の検診で子宮口の確認で指を入れられたのでピンクっぽい茶色っぽいおりもの?が出てました😳

*腹痛は、たまーにって感じでお腹もさほど張らず…まだまだかなって感じです😂笑

*一度も胎動カウントしたことありません😭

• maki

maki

上の方と同じく、10日なんですね💕
    1日違い💕
    30分のウォーキング、えらいっす😭
    私も一応するんですが、息があがるので1度にたくさんは歩けなくて、10分を2回とか、家事の合間に足踏みとか、そんな感じです。

子宮口の確認で先生が指を入れるんですか??びっくりです😵
    ま、でも棒より膣には優しいのかな…💦
    腹痛がまだだと、なんかまだ来ない感じですよね😅私もです。

• 3月4日
  • maki

maki

今日予定日ですね!
    私は明日!
    さて、どうですか?💦💦
    私は、全然産まれそうな感じがしません。ものすごく普通の日曜日でした😭

• 3月10日
  • a♥︎

a♥︎

全く生まれる気配ありません😂💦
    何事もない日曜日が過ぎそうです😂😂
    予定日の明日いよいよですねー😊
    予定日なんて予定でしかないですもんね😱😱

• 3月10日
  • maki

maki

返事ありがとうございます😊
    6日健診で、赤ちゃんの頭の下がりはいいけど、子宮口が開かないねーって言われました。指診でした。
    それから、前駆陣痛と呼んでいいのか分からない、数秒のお腹アイテテテ。が、何度かありましたが、本陣痛に繋がる感じはしないです😅
    会陰マッサージとか、おっぱいマッサージとかやると、お腹めちゃ張るので、やって、あえて張らせてます💦けど、来なそうです😭
    明日健診ですかね??
    ほんと、予定日ってただの予定なんだなって実感です😢

• 3月10日
  • a♥︎

a♥︎

検診は火曜日です😊
    ほんと、予定でしかないですね😓
    でも、もしかしたら今日突然来るかもですよ!!💕
    わたしも、おしるしはあるもののなかなか陣痛に繋がらず…いつになることやらって感じです😂😂

• 3月10日
  • maki

maki

おしるしあったんですね!✨✨✨
    おしるしって、何回かあるもんですか?
    おしるしあっても、なかなか陣痛に繋がらないんですね…
    私もトイレ行くたびに便座を見まくりますが、おしるしまだです😢

• 3月10日
  • a♥︎

a♥︎

おしるし何度もありますよ😊
    おしるしあるとその日に陣痛きたとかってよく聴いてたんですけど、わたしの場合違うみたいです😂😂
    おしるしなくいきなり陣痛来る方もいるみたいなので、そわそわしますね🌸

• 3月10日
  • maki

maki

わー!産まれてる!
    おめでとうございます💕

• 3月13日
  • a♥︎

a♥︎

昨日産まれました💓
    ありがとうございます🥰🥰

• 3月13日
ままりぃ

19日予定日ですが、体重平均より重いので早く産みなさい。しっかり動きなさいと先生から言われています。

2日前におしるしがありドキドキしてます。

産んでから1ヶ月里帰りします。

しばらく家をあけるので今日はお風呂掃除を念入りにしました‼️

運転は家族に反対されているので36週を最後にしていません。

お互い頑張りましょう〜👍✨✨

• maki

maki

やく1w違いさんですね💕
    体重が重いというのは、胎児の体重のことでしょうか?

そしてもう、おしるしが!?早いですね!!
    私も同じく、産前里帰りせず、産後3wから1ヶ月くらいの里帰りです。

念入りなお風呂掃除ができるってことは、まだまだ動けるんですね🥰
    私も動けてますが、息切れが💦一度にたくさんは動けません😢

同じく運転やめました。わたしは38wでやめました^_^
    お互い頑張りましょう!

• 3月4日
ゆう

予定日3/9の39w2d初産です!!(ु*´З`)ू❣
🍀里帰りはせず、家事は全て私がしていまーす❤️
🍀運転はしていませんが、全然乗れると思います✩◡̈⃝*
🍀全く家事以外の運動は、していません꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°乳頭ケアだけ、助産師さんに言われてボチボチしています
🍀明日次の健診です!内診はしてますが、グリグリはされたことないです!
🍀腹痛は、全くありません!張ってるかなー?くらい。。。
🍀胎動は減った気がしますがテンカウントはしていません✩◡̈⃝*

前の方も言っていましたが、3/7新月なのと、その日は主人の誕生日なのでそこで産みたいなぁなんて思っております。。。( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

• maki

maki

サンキューの日ですね💕
    乳頭ケアって、オイル塗ったりですか?おっぱいマッサージも一緒にやりますか?

7日旦那様のお誕生日ですか!同じ日になったら、奇跡的ですね✨記念✨✨
    明日の健診が刺激になって、7日頃産まれるのを願っております!!

• 3月4日
  • maki

maki

今更すみません。
    産まれましたか?
    私は、41週に入ってしまい、今日から誘発のための入院です。
    ゆうさんはどうなりましたでしょうか?💦

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

私は41w1dでおしるしがあり、その日から前駆陣痛がきて陣痛になり入院となりました!しかしまるまる2日陣痛
    に苦しむ間に陣痛が遠のき、促進剤使用➕吸引分娩で本日出産いたしました!‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )促進剤で起こる痛みは尋常じゃなくて、怒責感がすごくて、半狂乱になりましたよ。。。でも4日間の微弱陣痛に耐えることで体力消耗がすごかったですが、促進剤は本当にスコーン!と効果が出て驚きました!回旋異常で吸引分娩になりましたが。。。

• 3月19日
  • maki

maki

お返事ありがとうございます!
    私今日が41w1dでした。子宮口柔らかくする内服を日中して、夕方ラミナリア挿入されました。明日から点滴です。
    私内診出血や、ラミナリア後出血はありましたが、おしるしらしいおしるしは来なかったです😢
    促進剤使用と吸引で、産んだんですね!!凄いです!!
    やっぱ薬ってすごいんだなぁ…
    今日、41w4dですかね?
    入院して4日目??
    陣痛になると寝れないし弱りますよね💦本当にお疲れ様でした。
    明日から私もそうなります…
    あぁ、続きたい✨

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

続いて下さい❤️私は決して安産の部類ではなく回旋異常もあったため、本当に辛かったですが、それでもちゃんと生まれてきてくれましたので、まきさんも大丈夫꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
    促進剤は時間で流量を上げるのですが、恐ろしく効きがよくて、痛みがつきはじめると、あっという間に子宮口が開き始めてスコーン!と怒責感が出てきます!だから大丈夫!出てきた我が子は可愛いです❤️まきさんの出産応援しています💙

• 3月20日
  • maki

maki

とりいそぎですが、今日産まれました!

• 3月20日
  • ゆう

ゆう

良かったーーー❤️
    心配してました꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
    お疲れ様でした❤️

• 3月20日
  • ゆう

ゆう

• 3月20日
  • maki

maki

ありがとうございます😊
    脱肛と痔になってしまい、お尻痛いです😓
    ゆうべも産じょく熱で、大変でした💦
    昨日の朝7本のラミナリアを抜いても子宮口の開きは、2〜3センチでした😢
    陣痛室で陣痛促進剤の点滴を10時から始めたところ、11時には陣痛が起こり始め、痛すぎてお昼ご飯を全て嘔吐し、全くいきみ逃しできず、叫びまくり、産科の方全員に大迷惑をかけました。
    13時頃あまりに暴れるから先生が来て、帝王切開して下さいとお願いしましたが、ダメでした。
    15時頃子宮口5〜6センチ開き始め、助産師さんたちに、
    下から産むよ!!
    と言われ15時半に分娩室へ。
    16時40分には産まれました。
    誘発入院して、たった2日目の夕方には産まれたことに、みんなが本当に驚きました。
    時間的には安産かもしれませんが、痛みに対しての反応がすごすぎて、本当に人騒がせな女でした😢
    でも、産まれました🥰
    ゆうさんの言う通り、促進剤ってほんと、スコーンと効き始めると子宮口ひらくんですね!

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

すっごくわかります!その気持ち‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    私も痛みに弱く叫びまくりました。私の場合、子宮口全開になって破水してもベビーの頭の位置が高く、もうマックスいきみたい状態で安楽椅子に座らされそこでいきむことでベビーの位置を下げることをして、想像してたんとちゃうー!ってパニックでしたね。。。
    助産師さんはプロですから!きっと我々のような患者沢山見てますよ!許してもらいましょう❤️

• 3月21日
  • maki

maki

想像と違うこと言われるとパニックになりますよね💦
    今日から、お会いするすべての助産師さんに順番に謝罪と感謝を述べたいと思います😂
    本当に本当に、ウルサイやつでした。陣痛室で隣になった方は面会もなくお一人でじーっと陣痛に耐えてて本当にご立派でした。

私出血が多くて、そのあと貧血で意識もうろうとしちゃって、すぐ部屋に帰れず、色々ありましたが、今はお部屋に、個室にいて、興奮冷めやらぬ感じです。今日は、寝れなくてもいいや。本当に出産て、すごい経験なんだなって分かりました。
    もともと一人っ子予定でしたが、本当に本当に、1人でいいです😱もう、むり。。

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

私、昨日がそんな感じでしたよ❤️
    会う人会う人に謝り倒しました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    うんうん!それもわかる!
    私は2晩陣痛室だってので、すさまじいスピード出産の方に追い抜かれたり、静かな人の隣でうーうー言ってました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    お産を乗り越えて暴れても叫んでもちゃんと産むことができた!っていう自信が生まれるし、親としてのスタート地点と考えれば、これから先どんなことがあっても頑張れる気がしてきます!お互い頑張りましょう❤️
    しかし、四日間の不眠不休と難産で全身筋肉痛のため寝がえりも大変。。腕も上がらないのに不思議ですね。ベビーは、抱ける❤️

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

お久しぶりです♪
    もうすぐ2歳ですね❤️日々可愛さが増してやばいですね❤️

• 2月23日
⛄️

予定日3/19で、
明日から38wになります😊😊

*昨日から里帰りしてます!!
里帰りする直前までは普通に家事してました!

*週1くらいで運転してます!!

*お散歩はたまにしてます😊✨

*今週の金曜が検診で
選手の金曜の検診の時に内診グリグリしました( ´⍪ω⍪`)痛くて今でもたまにオリモノに血が混じってます💦💦

*腹痛たまにあります!
胃痛もあります😭😭😭
胎動はあまり減ってない気がします♪

• maki

maki

1wあとですね🥰
    わたしの場合、38wに入ってから、胎動が減ったというか、動いてはいるけど弱まった感じでした。もう、狭そうだなぁと感じます。たまに痛いんですが、前より赤ちゃんが伸びたりは、しづらそうです😅わたしの太り過ぎかもしれません💦

早い段階からグリグリされてる方も多く、びっくりです。38wの健診でもしなかったので…。オリモノに血が混じると、おしるしかと思ってびっくりしちゃいますね💦

• 3月5日
あの

37w 21日予定です🤗

◉実家が近いので、出産後のみ里帰り予定で今はしてません。家事全般してますが、検診の日とかで疲れちゃうと手抜きしちゃいます😜
◉もうしてません!母に心配され…。自分でもなんとなく判断力鈍った気がするのでやめてます💦
◉ヨガ・ウォーキング、毎日どちらか、余裕があれば両方するようにしています。けど今週とか雨の日多いのでヨガだけになりそう😅会陰マッサージはやらなきゃと思いつつ…やれてないです😥
◉毎週月曜にしてます。内診グリグリまだ未経験です!
◉前駆陣痛、恥骨痛ありです🤣
◉胎動まったく減らず😂胎動数あまり気になってないので10カウントしてないです。

• maki

maki

10日違いさんですね🥰
    もう前駆陣痛や恥骨痛があるとは!
    私はまだどっちもないので、焦ります😢
    運転やめたお気持ち分かります。私も、昼間眠くてボーっとしちゃったり、駐車するのに後ろも見づらいし、2月いっぱいでやめました😅
    同じく産後のみ里帰り予定です!

うちの産院、10カウント 義務なんです😢やれと言われるのでやってますが、いざやると元気なくて、終わると動き出したりして、もー😭ってなります。

• 3月5日
えぴょん

14日予定日です😀❤️

★里帰りはしないですー。
家事はかるーくゆるーくしてます笑

★田舎なので、運転なしでは
生活できないのでしてます😁

★ヨガもウォーキングもマッサージもしてないです笑

★次は6日水曜日です!
そこで初めての内診です。
グリグリ怖いです😂😂😂

★たまーに張るかんじです😰

★昼間の胎動は減りました。
が、夜は寝れないくらいです。。

• maki

maki

ホワイトデーベビーですね❤️
    うちも、地方なので運転したいんですが、夫や母に止められ😢でも、冷蔵庫が空になってきたのでやっぱりもう少しするかもです💦

私も明日受診なんですー💦グリグリするか分からないけど、いつになっても内診は怖いです😭

• 3月5日
  • えぴょん

えぴょん

わたしはほぼ毎日運転してます笑
    娘の保育園のお迎えも歩いていける距離ですが、乗っちゃいます!笑
    ちなみに今日もお買い物にいく予定です😁🌈

同じですね!!
    怖いですよねー。。。
    あれだけはどおしても嫌いです。笑

• 3月5日
  • maki

maki

あの椅子を倒され陰部をあらわにされる羞恥心😓力抜けって方が無理ですよね…

2人目さんだと、また事情ちがいますよね。車使わない訳にいかないですよね。

• 3月5日
  • えぴょん

えぴょん

わかります。。
    スースーする感じとかすごい
    怖くなります😂😂😂

そおなんですよね💦💦

• 3月5日
とむじぇ

15日予定日です✨

⚫里帰りしません☺
 二人目なので出産したら母がこちらに来 てくれる予定です。
⚫上の子の保育園のお迎えがあるので毎日 運転してます!
⚫ヨガ等全くしてないです😂
⚫明日検診行きます✨先週グリグリしてよ くお腹が張りますが陣痛には繋がらなか ったです😰
⚫凄く恥骨&骨盤?が痛くて最初の一歩がな かなか出ません💦
⚫胎動も少し減った気がするけど、よく分  からず💦💦

早く我が子に会いたいですね!お互い頑張りましょう✨

• maki

maki

はい、早く我が子に会いたいです!!
    もう、いつでもいいよーと声かけまくり、スクワットしてます😅

• 3月5日
ぴーたん

私も明日から39wになります!
予定日私は12日で近いので親近感湧きます❤❤
☆実家が夫婦ともに近いので退院したら1ヶ月ほど実家でお世話になります!
☆大事を見て39wからは運転辞めようかと🤔
☆ウォーキングというウォーキングはしてないですがスーパー行く時は関係ないフロアとかグルグル歩いてます笑
会陰マッサージは38週からしてます!
☆次の検診は39wの明日です!
内診グリグリは先週初めてしました!
(一応3cm開いてるとの事)
☆前駆陣痛のような生理痛は有ります!
☆胎動の回数は減りました(けど強さはあんまり変わらないです💦)

仕事場の人はみんな予定日より早いので焦ってきました💦

• maki

maki

同じです、私も産後1ヶ月くらいの里帰りです^_^

会陰マッサージ、私もしてます。
    けど、穴までぐぃーんてわけではなく、周りの筋肉をマッサージして柔らかくしてるっていう感じです。
    強さとか、どうですか?

私も、同僚が12日予定日だったんですがもう産まれてて、焦ります💦💦

• 3月5日
  • ぴーたん

ぴーたん

お返事ありがとうございます❤
    会陰マッサージは周りの筋肉をほぐすくらいの感じでしかしてません笑
    助産師さんにはおふろでついでにやるくらいで大丈夫だよと言われました✨

• 3月5日
  • maki

maki

ありがとうございます!
    うちの産院では、テキストが配られて、そこに35w過ぎたらやりましょうと書かれ、図もあるんですが、まぁまぁ指を突っ込む感じで…
    かと言って、書いてあるだけで何か習う訳でもないので、各自に任せる感じなんです。
    ほぐすくらいでいいんですかね😅
    気休めですけど、やらないよりいいかなーくらいですよね😆

• 3月5日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

9日予定日です\(^^)/

☆里帰りなし、今日から旦那の夜ご飯とお風呂は義両親の元でお願いしてます。
☆ほとんど乗らなくなったけど用事あれば乗ってます。
☆スクワット、ストレッチ、ウォーキング適度にしてます!
☆次は7日が健診です、グリグリまだ未経験😱怖い
☆張りをほとんど感じず不安もあります。
足の付け根は痛いこともあります
☆胎動は減ったし、動き方もグニョーンって感じになってます。
カウントはやめちゃいました笑

予定日までまだ5日だけど、兆候がないためちょっと焦る気持ちもあります(T-T*)
名残惜しさもあるけど早く抱きたい気持ちの方が大きくなってきました!

• maki

maki

2日違いですね!
    私もゆうべからやっとスクワット始めました!

私も兆候がないので、焦る気持ちあります😭早く会いたい💕

• 3月5日
mayokewpie

予定日同じの初マタです💕

❁里帰り中で母は働いてるのでできる範囲の家事はやってます◡̈⃝

❁運転は先週まで誰か一緒にいる時にはしていましたが、今週も誰かいれば乗るかもしれません😋

❁安産の為にしているのは、産院から言われている、お灸・ウォーキングでしょうか…

❁今日39w健診、次が予定日健診です💛内診グリグリはたぶんまだです。予定日に初めてのNSTをするみたいです。

❁恥骨痛はここ2〜3日で強くなりました…急にズッキーンと😭

❁胎動はまだ元気にあります!予定日は過ぎるかもしれません〜早く逢いたいですね🤣🌼

• maki

maki

予定日一緒、嬉しいです😆
    NST当日なんですね!うちは、38wと40wに予定されていますので、一度やりました。38w以降は、10カウントを家でやるのが宿題となります。
    健診楽しみですね!私は明日です!

恥骨痛あるってことは、さがってきてませんか??私まだ上の方が痛いんですよ。蹴っ飛ばされたりするのは、まだまだアバラです。あー、上にあるなぁ、って感じます。

• 3月5日
  • mayokewpie

mayokewpie

NST友達にもまだやってないの〜と言われてました😅どんなものか、ワクワクです!10カウントは話すら聞いた事なかったです〜色々みなさんされてるんですね。

あばら近くまで足で蹴ってくることもありますよー!初産だとゆっくりな子が多いと言いますね😊健診エコー楽しんで来てください💕

• 3月5日
  • maki

maki

予定日明日ですね💦
    どうですかー?

わたし、ちょいちょい
    アイテテテーくらいの、これを前駆陣痛と呼んでいいのか…みたいな不規則な腹痛はあるものの、全然まだっぽいです😅

明日健診です☀️わたしも。
    少しは子宮口ひらいてるといいのですが…

• 3月10日

mayokewpie

予定日健診行ってきました♡
    私も陣痛待つのみです😅
    初めてのNST!順調でとても元気で子宮口も柔らかくなってるらしく安産になると思うと言ってもらえたので、楽しみに待つことが出来そうです💕
    健診終わって帰ってきたら少し赤く出血してて、内診出血かなぁと…おしるしではなさそうで…🤔

makiさんはどんな感じでしょう?
    ほんとにあと少しで会えそうですし、楽しみですね😍

• 3月11日
  • maki

maki

私も行ってきました!
    子宮口は、まだ硬いと言われました😅内診グリグリなのか…先生の指でグリグリされて、めちゃくちゃお腹張りました。「卵膜が…」なんとかって言ってたんですが、よく聞こえなくて💦刺激してくれたんですよね。。きっと。
    けど、9日から、会陰マッサージを奥の方まで力入れてやるようになったせいか、今日の内診は痛くなかったです。いつもの自分の膣よりは柔らかくなっているんじゃないか?と感じました。

安産て言われたなんて、うらやましすぎです!!素晴らしい✨✨✨✨
    私悪いことあまり考えたくありませんが、難産も覚悟してます😢若くないし、究極に痛がりだし😢😢

内診出血っぽいですね!
    次14日の健診となりました😆
    お腹張りやすくはなってきてるのですが、わざわざ張らせなくても、普通に生活してねって言われちゃいました😅

• 3月11日
  • maki

maki

わー!産まれてる!
    おめでとうございます💕💕

• 3月13日

mayokewpie

makiさん💕
    ありがとうございます😍
    無事産まれました❁
    makiさんは今日健診ですかね?もしかしたら陣痛中?もう本当あと少しで逢えますね♥️我が子は一段と可愛いですよ〜😁🌼
    makiさんも無事産まれること祈ってます💕

• 3月14日
  • maki

maki

今日予定日超過の健診でした。このまま何もなければ、19日から誘発入院になると説明されました。
    今日内診グリグリがあり、帰宅したら出血してました。これをおしるしと言っていいのかわかりません、多分内診出血なので、違うと思いますが、血を見てテンション上がるなんて、変な感じです😅少量なので、様子見てます!けど、動きがあるといいな✨
    ちなみに子宮口は、やっと1センチ開いたと言われました😢

• 3月14日
  • maki

maki

助産師さんに電話で聞いたら、おしるしだろうね。とのことでした🥰私もおいつきたい💕

• 3月14日

mayokewpie

おしるしだったんですね😁子宮口も開いてきてるならあと少しで逢えるのかな〜😍♥️確かに出血で喜ぶのは唯一でしょうね!私はおしるしもよくわからず…朝方一度3cmで入院しましたが、強くならず帰宅して4〜5時間後に強くなり8cmまで開いてました!その後は2時間で出産😂💕、、、痛みに耐えるのに必死であまりよく覚えてません😅
    元気な子が産まれますよう、祈ってますねー🍀

• 3月15日
たそ

予定日10日の経産婦です🙂
☆里帰りしています!上の子がまだ1歳前の年ご予定で里帰りをしていますが、私自身兄弟が多くて一番下の妹が中学生なので家事は母と姉と共に普通にやっています!
☆運転もそれなりに近場は全然しています
☆初産の時は会陰マッサージしていて、38w3dの時に子宮口4.5センチ開いてて柔らかいねって言われてましたが出産したのは39w0d(誘発剤使用)でした!今回は何もしてません!
☆次の健診6日です!前回子宮口も降りてないと言われ届かないな〜って感じで生まれる気配なしです>_<
☆恥骨痛があり、起き上がってから歩く時とても痛いです😭
☆元から胎動少なめの子でNST検査が長引くことがあったりなかったりです🙂
我が子に会えるまでもうすぐですね!
毎日ワクワクドキドキです、お互い頑張りましょう🥰

• maki

maki

同じく明日健診です!!
    なんか、経産婦さんの余裕を感じます!!
    妹さん中学生ってすごいですね✨私なんて自分に中学生の娘がいてもおかしくない年齢です🤣親友の子供は、高2です🤣🤣
    恥骨痛ある方多いですね…
    私まだ感じたことないです💦

• 3月5日
レイア

6日予定日の39w6dです*ˊᵕˋ*

★元々私の実家に住んでるため里帰りなどは無く家事全般私がやっています!
★運転たまにします〜
★ここ2.3日は産まれる気配が無さすぎてサボりましたが(笑)できる日は運動してます!
★次の検診は7日です
★腹痛腰痛ありで恥骨痛はないです!
あとお尻の骨?尾てい骨?って言うんですかねそこが痛いです😂
★胎動はめちゃくちゃ減りました元々すごい元気すぎる子なので余計そう感じるのかな?と思います!カウントはしていません♪♪

• maki

maki

おっ明日ですね!!
    気配ないですか…
    あんまり気配ないと寂しいですよね。私もしや一生妊婦?なんて考えちゃったり😓
    よし、今日も頑張って動きましょう❤️

• 3月5日
とんきち

15日予定日です(^^)
・里帰りしません!ギリギリまで仕事して産休もらったので、溜まっていた家事をやりまくってます💪
・運転してます!遠出はしませんが😅
・正直何もしてません😅腰痛がひどくて、動くのがしんどいです。。
・日付変わって今日検診です!前回グリグリでしたが、血は出ませんでした💦
・前駆陣痛と恥骨痛に加え、元々の腰痛がひどいです😭
・カウントしてませんが、胎動落ち着いてきた気がします!

• maki

maki

今日健診ですね💕
    私も腰痛すごかったです。産前6wまで働いてましたが、もうヤバくて、産休入ってからすぐマタニティ対応してる鍼に行ったら、劇的に効いて治りました😊

• 3月5日
のん

予定日3月7日です❤️

⭐︎里帰りなしです!
家事全般やっています!本当は手伝って欲しいんですけどね〜笑
頼りになりません😂

⭐︎車の運転はしていませんが、つい2〜3日前までチャリ乗ってました!笑

⭐︎調子の良い日は1〜2時間歩いていますが、周りにウォーキングよりしゃがんでの家事のが効果的だと言われました!

⭐︎次の健診は8日なので、予定日に産まれなければ健診ありですね!
痛いよね〜ごめんね〜と言われながら内心グリグリされました😂

⭐︎胎動昨日までめっちゃあったのに、今日あれ???って感じで初めてカウントしました…
10カウントするのに2回とも5〜60分かかり、病院に来て欲しいと言われNST。母子共に元気だけど、赤ちゃん頻脈と言われました💦
なので、また今日NSTしに行かないとダメです…。
助産師さんに、何が起こるか分からないのが出産だから、今ぐらい胎動気にかけてあげててねと言われました!
心音ハッキリしてて安心したけど、頻脈… へその緒が首にあるから?とかちょっと不安ですー😭

お互いもうすぐですね❤️
楽しみも不安も尽きませんが、頑張りましょーね😆

• maki

maki

明後日ですか!!
    同じく里帰りなし。家事はぜーんぶわたしです😵
    え!チャリ!?すごいすね!私妊娠してなくても乗れる自信がないかも💦

人によりますよね。うちの助産師さんでも分かれてて、とにかく歩きなさい!って人と、ヤンキー座りたくさんして、赤ちゃん下げようねって考えの人います。

赤ちゃんの頻脈心配ですね😢
    胎児心拍下がってきて緊急帝王切開になった友人もいましたが、無事に産まれたことが嬉しいから、産み方なんてなんでもいいやって言って、もう2人目のことも考えてます^_^

• 3月5日
  • maki

maki

産まれたんですね💕
    おめでとうございます💕

• 3月10日
みー

少しずつ赤ちゃん降りてきてくれてるんですね!!
わたしも子宮口全然開きませんでした💧陣痛は来てるのに子宮口は指1本しか開いてなくて、、、結局1日たっても4cm止まり、、、そこからもなかなか開かず結局分娩台にあがるときも子宮口7cmでした(><)

初産だとなかなか開かないみたいですが、高齢出産も重なるともっと大変かもですね😢
わたしも生理痛とか来る方ではなく痛いのがとても苦手でめちゃくちゃ騒いでました笑
でも陣痛には終わりが来ますし、赤ちゃんもmakiさんに会いたい気持ちでいっぱいだと思うので頑張ってください(*ˊᵕˋ*)♡

粘液栓は白いおりものの塊?みたいなので、おしるしは血が混じっているおりもの?みたいな感じでした!!

mayokewpie

おはようございます。少し気になって覗いてしまいました。誘発入院ですか?わかっていて陣痛待ちも怖いですね😂頑張って下さい✨

• maki

maki

今日から入院しています。
    必ず産んで帰りたいです!!

• 3月19日
  • maki

maki

ようやく昨日産まれました^_^
    41w3dでした。

• 3月21日

mayokewpie

わー♡♡♡
    おめでとうございます😆
    これから育児頑張りましょうね🌼

• 3月21日
  • maki

maki

はい!色々教えて下さい^_^
    昨日は大量出血による貧血と脱肛によるお尻の痛みで完全に助産師さんにお世話になりましたが、今日から始まります!!

• 3月21日

mayokewpie

私も初日夜は疲れ果てて、預けていました。甘えられるところは甘えて良いんですよね😁私もまだまだこらからです。子と共に学んでいきましょ〜♡

• 3月21日
maki

この頃生まれたみなさんの子供達、そしてうちの子がもうすぐ2歳になろうとしてる…
2年…はやいなぁ

a♥︎

ほんとですね🥺💗
みんなで励まし合った日からもう2年が経とうとしてる…
早すぎる😭感慨深い!!😭💕
みんなおめでとう❤️
これからもすくすくおっきくなってね❤️