※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

姫路市に住んでいる方からの質問です。産婦人科での母親教室に旦那さんも参加したいが、平日開催で仕事が休めないため、今回は私だけ参加。他の産婦人科で旦那さんと一緒に参加したいですか?

姫路市に住んでる方で質問です💦

来月に私がいつも行ってる産婦人科で母親教室があります。
もし土曜日や日曜日だったら、彼にも参加してもらおう!と思ってました。
彼もだいぶ前から「母親教室とかあったら日付言ってなー。勉強したいから参加する」と積極的でした。

しかし
私の産婦人科は、
2週に1回 平日水曜日13時から15時
という、彼がお仕事ど真ん中꒰ ∩ ´ Д`;꒱
仕事休めないようで……。

なので今回、私だけ母親教室でお勉強します。
しかし彼にもミルクの上げ方や作り方、妊婦さんのお腹の重さ体験、お風呂の入れ方
などを経験させたいなーと。。

姫路市の方でいつも行ってる産婦人科以外で旦那さんと一緒に違うところで母親教室に行った方いますか?

コメント

しゅんだいママちゃん

姫路ではないんですが、私が住んでるところでは産院以外でも赤ちゃん本舗や市の保健センターでプレママスクールや母親学級をやってましたー!
なのでもしかしたら姫路でやってないかなーと思ったのですがもうお調べでしたらすみません(>.<)

ほーちゃん

姫路市ではないのですが神崎郡でした!
お近くだったのでついコメントしてしまいました(笑)
病院は基本土日休みなので母親教室も平日ですよねヽ(´o`;
わたしの旦那は平日休み取れたので一緒に行けましたが…お母さんだけの方もいらっしゃいました(^ω^)

まや☺︎

こんにちは☺︎
同じ姫路市なので、思わずコメントしてしまいました♬*゜
私が行ってる産婦人科は木曜日の13時~です。
月1ペースぐらいの受講なので、主人には有給を使って参加してもらう手筈になっています。

姫路市は市が主催の母親学級が無いらしいです😥
病院の母親学級に参加するしかないと、母子手帳の交付の時に説明されました。

もう1度彼氏さんと相談してみて、どうしても無理ならまむもり♬さんだけ参加→彼氏さんに教えてあげるのはどうですか?☺︎

ぱんぷきん

地元が姫路に近いのでついコメントしてしまいました!笑

赤ちゃん本舗で店舗によってしてるところしてないところありますが
プレパパ教室ってのがありますよ!!
夜に開催してるみたいで
妊婦さんの体験などできるみたいです!

一度、調べてみてはどうでしょう?

因みに多分、沐浴の仕方は産後
入院中に教えてくれますよ!

ミルクの上げ方作り方は
私が旦那にこうするねんで!
と教えてあげました!