※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

保育園が始まり、朝の食事がうまくいかない。子供の起床時間は7時で、保育園のスケジュールに合わせたい。早く起こすべきか悩んでいる。同じ月齢の子供のスケジュールを知りたい。

三回食始まり朝の時間がうまくいきません。
保育園が四月から始まるので朝一七時半から食べさせてますが起きてすぐはお腹が減らないのか食べてくれません。
子供の起床は7時で私は8時半前には家を出る予定なのですが保育園では昼食のみしか出ないので朝食べれるくせをつけないとと思ってはいるのですがもっと早く起こした方がいいのでしょうか。
この頃の月齢の時はみなさんどのようなスケジュールでしたか??

コメント

あらゆか

うちも朝はあまり食べませんよ!
5ヶ月から保育園に預けていますが、6時30分に起床し、朝ゴハンを済ませて7時30分には家を出ます。
6時頃に起こした方が朝ゴハンをしっかり食べれるのかもしれませんが、なかなか起きてくれないので、起床はいつもこの時間になってしまいます💦
朝はヨーグルト、バナナ、ふりかけゴハンもしくは鮭フレークゴハン、おかず1〜2品、麦茶です。
園では午前中におやつの時間がありますし、バランスの取れた昼食を提供してくれるので、朝はアッサリで良いかなぁと思っています。

• あさ

あさ

コメントありがとうございます😊
    ヨーグルトかバナナかふりかけ(鮭フレーク)ごはんにおかずということですか??🤔
    食べれないとミルクをあげていく時間も計算して起きなければですね😂

• 3月5日
  • あらゆか

あらゆか

朝はバナナとヨーグルトは定番です。
    前はパンでしたが、食べてくれなくなったので、ゴハンになりましたが、白いゴハンはあまり好きではないので、ふりかけや鮭フレークをかけています。
    あとは簡単なおかずを1〜2品くらい用意しています。
    バナナとヨーグルトは好きなので残すことはありませんが、ゴハンとおかずは残すことがあります。
    朝のミルクは1歳頃まで食後に120〜160くらい飲んでいました。
    朝は忙しいし、食事とミルク併用していたので、あまり食べない時はムリせず、切り上げていました。

• 3月5日
  • あさ

あさ

そうですよね😓朝忙しいのに食事とミルクってどんだけ早く子供起こさなきゃなんだろうと可哀想になってましたがわたしも割り切って食べない時は無理させないように頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 3月6日