※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

混合授乳で3時間おきに授乳している際、寝坊や間隔ズレがあるときの対処法や、授乳間隔の守り方について相談です。午前中の授乳が頻繁でミルクの消化に負担がかかることが心配です。

3時間おき混合授乳の方寝坊とかしたり
間隔ズレたりしませんか??

7時、10時、13時、16時、19時、22時、1時、4時でやってますが
主に真夜中の1時、4時に寝坊してしまうことがあり
4時間〜5時間空いてしまい、その次の授乳時間も遅めにし
てしまい午前中の授乳時間が詰まった状態なります。

午前中の授乳が頻繁過ぎて特にミルクは消化で負担がかかるのかなと思ったりしますが大丈夫でしょうか?

皆さま間隔はきっちり守ってますか??

コメント

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

泣かずに寝ていたらそのまま寝かせて起きたらあげたりもしてましたよ🍼

きっちり守っていたのは病院でだけでした💧

• ジップロック

ジップロック

病院だとやんなきゃいけないから私も頑張ってました💦でも結構みなさん寝させてますね💡 寝不足ひどいので寝させ良いと思います!

• 3月4日
ぴょんすけ

ミルクだけはしっかり3時間あけて、母乳は欲しがるだけあげてました😊
夜は寝てるときは5時間とかあいちゃったことありましたよー!

• ジップロック

ジップロック

やはりミルクは間隔開けた方がいんですね🍼 ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月4日
ジェシー

体重が増えていってれば、寝てる時は起こしてまであげなかったです。

• ジップロック

ジップロック

体重測ってませんでした💦今日からお風呂の時に計ろうと思います👶

• 3月4日
⑅︎ mizuki ⑅︎

間隔は守ってません。
子供が欲しがったときにあげてます😌
母乳は欲しがるときにあげ、ミルクは3時間あけます、でも母乳だけで済んだときはミルクはあげてません。

• ジップロック

ジップロック

やはりミルクは3時間ですね💦
    今日からきっちり開けようと思います、ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月4日