※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みんなちゃんと家事育児していますか?普段ワンオペで頼れる実家も近くに…

みんなちゃんと家事育児していますか?
掃除洗濯料理離乳食作り子供の相手猫のお世話
普段ワンオペで頼れる実家も近くにないので頑張っている
つもりです。
でも朝早く夜遅く帰る夫のお見送りお出迎え毎回できないしお弁当も作ってあげられません。
お風呂掃除は夫が最後なのでやってもらっています。
有り難い方ですよね。
でも夫に普通は起きてお出迎えしてお弁当も作って
お風呂掃除もナミの仕事だよねって言われました。
分かってはいたけどらやっぱり不満だったんだ。

全部全部こなしているお母さん本当に尊敬します!
毎日お疲れ様です😭

コメント

ぽん

いやいや分担しろや!!主さんの仕事ってなんやねん!!って思いました。協力するのが家族じゃないんですか?お前の母親じゃねえわ笑笑頑張りすぎないでくださいね^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が専業主婦だからみたいです。
    普通奥さんはそうするだろ?みたいな?
    夫のお母さんがそういうのちゃんとやっていたみたいでやってほしいみたいです。
    本当疲れちゃいますよね、、、
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
きらの

私は実家も近いし、旦那も交代制なのでいる時間も長く完全なワンオペってわけでもないのですが…ちゃんとしてません😒むりむりー。旦那様は子供なめてるんですかね?全部真面目にやってたら、病んでますよ😩
旦那のお出迎え?お弁当?それ義務?結婚するときに誓約書でも書きました?て言ってやりたい😗笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は休みの日に息子の機嫌がいい時しかみてないし、俺も専業主婦になりたい一日家にいれるって楽だよねって、、、
    結婚相手間違えました、、、

    • 3月3日
ママリ

子供のことはきちんとやってます!
が、夫のことはやってないですねー😅
私は子供と一緒に寝ちゃうので、夜遅く帰ってくる夫は一人でチンして食べてます。
お風呂掃除、ゴミ捨てもやってもらってます。
朝も、夫はご飯食べないし、2人で起きてると子供まで起きてしまうため、お見送りせずに、あえて私は夫が出勤してから起きて、子供の朝ごはんや上の子のお弁当を作ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそれでいいですよね!
    ゴミ捨てもやってもらいたいですが
    こわくて言えないです、、、
    喧嘩の時にあれもこれもやってるとか責められたくないし
    専業主婦だからって思っているみたいです、、

    • 3月3日
れん

なんで見送りも出迎えもしないといけないのか分からない笑
何様のつもり?って感じです
働きに出てるのがそんなに偉いなら、逆の立場になってやってみてほしいですね
絶対できないくせに
旦那様はもういい大人ですので放っておいても大丈夫です、頑張りすぎず手を抜いてください^_^
お疲れ様です☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は俺様というか稼いできてる俺が偉いって思っているみたいです、、、

    逆の立場に立ってやったら絶対子供危ないしそんなことさせられません、、子供が被害に遭いそうで、、、

    激励ありがとうございます😭😭😭

    • 3月3日
admama

えーーーー(。>ω<。)
何??その澄ました感じの発言-_-#
じゃぁー、やってみろやってなりますよね!!!
うちは、旦那が休みの日に私が働きに出たこともあったりしてから協力的になりましたよ(^-^)
不満はありますがやってくれるほうだし洗い物とか置いといて良いよと言ってくれます。
ちなみに、夕飯は旦那の分は作りますが帰ってきてからお出迎えもしないし用意もしません(笑´∀`)
私は、ずっとテレビ見てます(笑´∀`)
旦那がチンしたりして動いてますよ。
それぐらいやれよって感じです!!
こっちだって育児家事仕事のトリプルなんだわって勢いです。
アナタは仕事のみでしょ!?って感じですし。
いつも、仕事のが絶対ラクやわって言ってやります(笑´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだ子供が1人だし仕事もしてないからかなと思います😢

    家事育児だけでもいっぱいいっぱいなのにひまわりさんらお仕事まで、、毎日お疲れ様です!

    • 3月3日
なぁ〜お

旦那さんのお世話までできてる方すごいですよね。旦那なんて、いい大人なんだからできることはしてと言ってます😓二人目が10ヶ月で最近夜間の授乳なしで眠れだしたかな?てところです。旦那の弁当作るなら5時起きになり、授乳と重なる時もあったり、夜下の子寝かしつけ、上の子寝かしつけ、自分も寝たかと思えば、下の子の授乳で起きる…私はいつ寝るの?上の子もおり、日中下の子が寝たからと寝れるわけもなく、二人のお昼寝が重なるとも限らない。下の子が朝まで寝れるようになるまでは朝は自分でしてと言ってます。いつになったらお弁当作ってくれるんかな〜とか時々言ってましてが、じゃ、かわりに子どもが起きたら寝かしつけする?と言ったらそれはしないと言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとすごいですよね!
    おっしゃる通り大人だし自分の事は自分でしてって思います!
    夜だけじゃなく日中もどんなけ大変か、、、
    夫は授乳オムツ替えあやしたりもしないで朝まで寝られるじゃん!って思います😤

    • 3月3日
たっくん

旦那さん何言ってるんですか?(笑)
それ普通じゃないから!!!😂😂

私もワンオペ、実家も遠く、頼れる人もいません。旦那も朝いって残業して帰ってくる日々、夜勤もあるのでその交代で時間管理も難しいです。
でもお弁当持って、お見送りお出迎えなんてしません!!!(笑)
お弁当は余り物で詰めて、詰めたから勝手に持ってってーっていって、リビングで行ってらっしゃーいです。帰ってきたらリビングで、あ、帰ってきたのお疲れ様ーですよ!

うちも猫がいるので、旦那にそんな尽くせません!

旦那さん贅沢すぎますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もー夫に言ってやってください!
    昭和じゃないんだから!って
    なんかもう日々嫌いになっていきます、、、

    • 3月3日
ままり

ほとんど育児しかしてない嫁がここにいます😂
洗濯は乾燥までしてくれて干さなくてよし。
掃除機はルンバ。料理はするけどお弁当は気が向いた時しかしない。
お見送りは布団から☺️
お風呂掃除しようとしたら、自分がするからいい💦やめなさい💦と怒られるのでしません🙆‍♀️
子供が小さいうちはとにかく楽すること考えないとつぶれちゃいます😭
3歳になったらもっと頑張るからたった3年くらい協力してくださいって要求していいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは猫いるのでマメにコロコロしなきゃダメなので、、、そしてルンバもないです😭
    優しい旦那さんで羨ましいです😣

    • 3月3日
 るるい

亭主関白な人なんですね😵
専業主婦と家政婦は違いますよっていってやりたいですね。
いってらっしゃいご主人様は家政婦ですよ😱
一度2.3時間でもいいので旦那さんにお子さんを預けて買い物にいってきたらどれだけ大変かわかると思います!
1日の流れで寝る前位の時にでかけるのがいいと思います(笑)
ぐずってあやすのがどれだけ大変か私ならやりますね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昭和な夫というかモラハラ?俺様気質な感じです。
    今までお風呂以外見てもらった事ないです、、、
    夫を信用してないし、分からせるために息子が怪我したり泣きわめいたりするなら私がみてるってなっちゃいます、、、

    • 3月3日
deleted user

ナミさん素晴らしいですよ😢👏🏻わたしなんて旦那にあれしてこれしてって言うし、手伝ってもらうくせにお弁当作れないです……ナミさんは素晴らしいですよ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はなんも素晴らしくないです、、、
    ただもう質問のような夫の考え方についていけず折り合いもつかないので、この先も一緒にいられるか分からなくなってきちゃいました。

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神がやられる方が危ないので、無理しないでください😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢

    • 3月4日
ぽてりこ

わたしも実家遠いし義親は毒で(どちらも他県)ワンオペです。旦那の職場は家から近いので毎日お昼にご飯食べに帰ってきます…
猫ちゃんではありませんがインコ5羽いるのでそれぞれのケージ掃除を毎日、離乳食、お風呂、家事全般…
やることありすぎて24時間じゃ足りません。
ナミさんは充分過ぎるほどやってますよ😭
旦那さんお風呂掃除くらいできます!
1日交換してみる?同じ家事こなしてねって思っちゃいますよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インコ5羽も大変ですね😭
    ほんとおっしゃる通り毎日やる事多すぎだし、息子の相手だけでもいっぱいいっぱいなのにご機嫌とりながら家事やるって本当に大変ですよね😱
    絶対夫には無理だと思います!
    でも夫のプライドからして大変とは言わなそうです😔
    出来ればなんらかの形で身にしみてわかってほしいです、、、

    • 3月3日