※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

熊本市東区の帯山保育園の一時預かりについて情報をお持ちの方いますか?週3日の月極めも可能か知りたいです。保育園に問い合わせますが、先に情報を頂けると助かります。

熊本市東区の帯山保育園の一時預かりを利用されたことがある方、いらっしゃいますか?
月極めで週3日とか預かってもらえるのかなと思いまして。保育園に聞いてみようと思っていますが、もしどなたかいらっしゃれば、と思いお尋ねしてみました(><)

コメント

ぴーすけ

帯山保育園に一時保育預けたことあります。
正直、ここはどんなに緊急だとしても二度と預けることはないなぁという感じでした、、
もう3年くらい前の話なので、今は変わってるかもしれませんが…。

• ぴーすけ

ぴーすけ

ちなみにどのへんで一時保育探されてますか??
    うちも同じエリアでかなり色んなところ見学に行って…。
    ちょっと離れるんですが、東区の木の葉こども園は一時保育とても良かったですよ!

• 3月3日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

わたしが預けた時は、結構早めに(3ヶ月くらい前に)連絡したら「預ける前の月くらいに連絡下さい!」て言われて、預けたい月の直前に連絡して空いてたら契約して預けるーみたいな感じでした!一時保育でも慣らしがあるので週2日予約しましたよ!
    定期で契約できるかどうかもその時の園の状況次第といった感じでした。

エンゼル保育園も評判いいですよね☆
    同じ職場の方がエンゼルに預けられてます!!

木の葉こども園は一時保育専用のフロアがあるんですが、赤ちゃんと以上児さんをわけて見ててくれるし、先生の雰囲気が明るくて優しい感じでしたよ☺️✨
    木の葉こども園は一時保育は登録してて、空きがあれば定期で預けるのもokみたいな感じでした!

上のは削除しときますね🙏💦

• 3月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます‼︎とても参考になります‼︎
    ぴーすけさんのおかげで、迷いもふっきれた気がします☺️

この投稿自体、明日には削除するつもりですが(できるのかな?)、本当にありがとうございました(^^)
    また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の質問でかつ横からすみません💦帯山保育園に預けるか迷っていてよかったらお話お聞かせ願えませんか??😂

• 10月27日