※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

マツエクについて教えてください!一度はやってみたいな〜と思うマツエク…

マツエクについて教えてください!!

一度はやってみたいな〜と思うマツエクなのですが、
マツエクってすると普通にマスカラなどしてもいいのでしょうか?普通のまつげの扱いと同じでいいのでしょうか?
一度するとやはり定期的にやらなきゃいけなかったりするのでしょうか?マツエクをしたからといって自まつ毛がなくなるとかいうことはないですか?

マツエクをする上でのメリットデメリットを教えてください!30代前半ママです。ネイルとかマツエクとか女性らしいものを経験せずにここまで来てしまいました💅
今になってちょっとやってみたいな〜と思っている今日この頃です!

コメント

ayaka20

マスカラはいらないですよ🙆‍♀️
お金もかかるのであたしはたまにしかやらないですが
自まつげは多少抜けます😭
でも生え変わりの時期もあるのでなんとも言えませんが😭

• ママ

ママ

そうなのですね〜!ありがとうございます。マツエクについては全然無知なので。

• 3月3日
ma3

マツエクしたらマスカラしない方が良いと思います。
目をこすらない、メイク落としもマツエクOKのもの、寝方も注意、です🙌🏻

まつげ自体が周期的に生え変わるものなので、自然と抜けてきますが
マツエクの相性によってはポロポロ落ちてしまうことも…

綺麗に保てても3週間ほどなので、その後は付け替えか、エクステ足さないと
スッカスカの情けない感じになってきます💧

綺麗ですごくラクだけど、
お金はかかります💰

• ママ

ママ

ですよね〜。ありがとうございます!参考になります!維持もなかなか大変そうなのですね💦

• 3月3日
まりな

マツエクをしたら、マスカラつけたみたいに上に上がってますし私はマスカラはしないです!スカスカになってきて、する方もいるみたいですが、余計にマツエクが取れる気がします😅
デメリットはマツエクがスカスカになったときがダサいのでメンテナンスが大切なので、マツエクでずっとするなら3週に1回は通うのでお金かかることですかね😱

• ママ

ママ

お金はかかりますよね〜!たしかに3週間くらいというのはなんとなく知ってましたがスカスカになって毎回通うのも大変なのかな〜とも思ってきました!マスカラしなくていいのは魅力的ですがアイラインとか引くにもマツエクに影響ないメイク落としで落とさなきゃなんですかね〜💦なかなか大変そうですね😥

• 3月3日
aya

こんにちは🌞

マツエクはマスカラは出来ません☺️
というか、いらないくらいフサフサに濃ゆく長くなるはずです!

特に扱い方などはないですが、朝やお風呂で顔を洗うとき目だけ気を付けなければならなかったり、洗顔ソープもマツエクがokなソープにしなければいけません😌

一回したら、人それぞれですが、持ちがいい人、マツエクが抜けやすい人がいます。なので1か月に1回行く人もいれば、2か月に1回だけで持つ人もいます!でも基本的にみなさん1か月に1回とかだと思います☺️
あと、自まつは、、、無くなりはしませんが、抜けますしかなり短くなります!!笑 なので、1回マツエクをしたら辞めれない、、、という理由はそれも1つあると思います、、笑 私もずっとマツエクをしていて仕事を気に1回辞めないといけなくて、マツエクをとってもらい鏡を見たときは半泣きしました😂 以前よりもまつげはなくなってるので目力0で、マツエクの目で自分自信も見慣れていたので違和感半端ありませんでした!爆笑

• aya

aya

メリットは、すっぴんでも眉毛書くだけででかれるくらい化けれます!笑 メイクもシャドーだけでいいので、ライナーもひかなくてもマツエクの長さがあるので、時間はかなり短縮されます!あとは、横向いた時、美しさだったり、、笑

デメリットは、抜けていくときのストレス半端ないです 爆笑 また抜けた、、、目、スカスカやん、、、と 笑 頻繁に行かなければならない。顔をガシガシ洗えない、たまーーにマツエクが取れかかったりしてると目に入っちゃうときあります😳😳
    とかですかね??

• 3月3日
  • ママ

ママ

そうなのですね〜!やはり聞いておいてよかったです!マツエクに対する憧れはありましたがやはり経済的に厳しいのかなと思ってきました!私は基本ライナー命なのでマツエクをするとしなくてよくなるとかほんと大丈夫かなという不安もありますし、色々考えられました♩ありがとうございます!
    一回するとずっとしなきゃなんですね〜!髪の毛の縮毛とかもずっとしてますが〜それの頻度とはまた違うかなりの頻繁な感じになるんですね‼️

• 3月3日
  • aya

aya

最近はホットペッパービューティなどで安くで探せばつけ放題3000円とかもありますよ😆
    マツエクしてライナーしてる人もたくさんいますよ!ただ目尻を書くくらいじゃないとすごく濃ゆくなると思います😌
    頻度は個人差だと思いますが、多分1回したら次もしたい!と思っちゃう人がほとんどだと思います😘💓
    わたしは今マツエクしたくても、仕事柄、できないので、今の仕事辞めたりしたら、マツエクすぐしに行きます😂😂😂

• 3月3日
  • ママ

ママ

マツエクできないお仕事などもあるのですね〜!私のとこもできるか定かではないですが維持の問題と自まつ毛が少なくなったりするのはちょっと怖いのでマツエクは挑戦せずにいようかなと思ってきました😌

• 3月3日
はるかま

私は下まつげにはマスカラ塗りますが
上にはマスカラしない方がいいと思います!すぐ取れちゃいますよ~😖🌀使うなら専用のものじゃないとダメです😫2年くらいずっとマツエクしてますがまつげトリートメントしないと少なくなったりまつげが弱ってきます😢💦
慣れたらとっても楽ちんなんですけど
慣れるまではちょっとめんどくさいです😹笑

• ママ

ママ

そうなのですね〜教えていただきありがとうございます😊

• 3月3日