※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

写真館で褒められたワンピースのリボンについての失礼な質問について、考えすぎかどうか気になります。

写真館の人に、私の着てるワンピースが可愛いと
褒められたんですが
服に着いてるリボンを見て
「これは自分で付けたんですか?」と言われました

なんかめちゃくちゃ失礼だなと思ったんですが
考えすぎですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

着てた服はこれです!前からの写真

はじめてのママリ🔰

後ろについてるこのリボンを言われました

林檎

私が真っ先に思ったのは、今って雑誌とかTikTok参考にして自分で服をリメイクする子とかいるし、それがめっちゃ上手くて可愛かったりするし、
写真のワンピースは結構珍しいデザインなので、「も…もしかして普通の花柄のワンピースを自分でリメイクしたとか!?🫣✨✨」って感じかなって印象でした!

失礼とか不快な感じは全く抱かなかったんですが、質問主様が不快になった理由は「リボンだけ素人が付けた感があって安っぽいってこと?」とかですかね?😳💦

私的には、そういうんじゃなくてかなりポジティブな褒め言葉だと感じました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う捉え方もあるんですね!

そうそう、買うお金ないから
    リボンつけてアレンジして貧乏くさいみたいな感じなのかな?と思っちゃって😂

ネガティブすぎましたね💦

• 5月7日
  • 林檎

林檎

その場にいなかった私が言うのもなんですが、絶対褒め言葉だと思います😳💓

私はアパレルで働いてたんですが、常連さんで手芸が趣味の方がいて、一回手作りのシュシュしてきたんですが、縫い跡が丸見えで歪んでて糸も出てて、遠目ならともかく近くで見るとちょっと……って時があって😭💦絶対手作りだろうなって思ったんですが、褒めようが無いのでスルーしてしまった時あります💦

貧乏くさいとかネガティブな印象だったら、会話を続けるの辛すぎるので絶対自分から「自分でやったんですか?」みたいなこと話題に出さないです😂スルーします😂
    リボンも可愛いって思って言ったんだと思います!😍

• 5月7日