※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させてください😣今月帝王切開にて出産す…

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させてください😣

今月帝王切開にて出産するにあたり、単身赴任の旦那が育休を取れるのは2週間。
産褥期の終わる残り2週間、敷地内同居中の義母が息子の面倒をみてくれるというけど...
オムツも替えれない、お風呂も入れれない、お菓子ばかり与えてご飯を食べないと言えばそれで終わる。
そんな甘やかして遊ぶ専門だけの義母に息子を預けるのは不安すぎる。
旦那にはこの事を話した上で、旦那が単身赴任先に帰る時に私達を実家に送り(車で3時間)、残りの産褥期は実家で過ごす事で合意済み。
今日旦那から義母に伝えてもらうと反対はしなかったものの「そんな小さいうちから外に出して...」的な事を言われたらしい。
え?待って?
前から「私が一日中息子の面倒みるから下の子とゆっくりして」って言ってるけど、そんな状態でどうやって面倒をみるつもりなのか、中途半端にされて困るのはこっちだから実家に帰るって言ってるんですけど...
そもそも義母がちゃんと息子の面倒をみれるなら産褥期に帰る選択なんてしなかったのに。
反対されなかっただけ幸いだと思おう。

コメント

アーニー

2週間なら大丈夫ですよ。
私も通院時は3時間くらい外にいました。
私も2人目出産時は夫と娘だけになるので義母に頼もうかと思いましたが、そういえばおむつとかできなかったなーと。それと夫が遅いので長時間娘といられないだろうなと思い、実母に来てもらいます。反対されないだけ、よかったことにしてゆっくり休んできてください。

• りっくん

りっくん

返信ありがとうございます。
    そう言ってもらえて安心しました!
    今朝義母からその話題が出ましたが、特に気にしてる様子はなく良かったです😂
    産後の不安がまた一つ解消されました!

• 3月3日